【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!オリンピックの関係か新商品が激的に少ないんよ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210720230718j:image

今回は最近では稀に見るぐらいの商品の少なさではあります。

個人的な予想としてはオリンピックが始まるので製造がされなくなるのではという印象で、そのため先週は新商品は、てんこ盛りな新商品ラッシュだったのかなという感じの印象です。

この量だとあんまり寂しいんで先週紹介できなかった新商品の商品もお菓子ブログに書いているコピペではありますが、紹介もしていきます。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210720232922j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

サクレ 梨

f:id:tukkoman:20210720230037j:image

この暑い夏にはたまらない氷系のアイスをサクレが新商品を販売してきました。今回は梨のフレーバーということで確実に美味しいであるだろうという印象しかありません。

ちなみにこちらの商品はファミリーマートでしか購入できない限定商品となっております。

f:id:tukkoman:20210720232103j:image

開けてみると見事な梨のようなイメージの少し黄色がかっているアイスが登場します。ちなみにサクレレモンのような上にレモンスライスのようなのはありません。さて味わいな?

パクっ

f:id:tukkoman:20210720232111j:image

うんま。

食べた瞬間から梨の味がしっかり感じられるようになっており、サクレなので氷の後味がすっきりしたような感じ感じられるという作りです。

中にもしっかり梨の果肉なども入っているため、梨の味も感じられますが梨の食感がベースとして感じるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは間違いないやつですね。簡単に言うとガリガリ君の梨味のカップにして果肉もぶちこんだ確実に美味しいアイスの誕生です。

 

 

赤城 花菜なな実

f:id:tukkoman:20210720230013j:image

セブンイレブンはまた特殊な感じのパッケージの アイスバーを新発売をしてきました。今回は花菜なな実という名前で前まではアイスバーでしたら味が分かる商品名ではいましたが、今回の商品は味も全く読めないような感じの商品名となっております。

f:id:tukkoman:20210720233623j:image

開けますと黄色い感じのアイスが登場してきており、 全体的に氷系アイスというよりかはミルク系のアイスクリームという感じの外見です。果たして味はどのような感じの味なのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210720233630j:image

うんま。(2回目)

味に関してはバナナの味でありバナナをアイスというとバナナミルクのような甘さが強めのアイスになりやすいのですが、こちらの商品はバナナそのものをそのまま味にしたようなモロバナナアイスです。

中にはチョコチップのようなホワイトチョコレートチップが一緒に練り込まれているため、食べるとすぐにチョコチップが感じられるような食感も良いアクセントになっている。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは普通に美味しい商品ですね。パッケージに目が行きがちでかなりクオリティが高いアイスですね。しかしただ溶けやすいので食べる時には気をつけてください。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ 広島県産清見&レモン

f:id:tukkoman:20210720230045j:image

ローソンの販売する日本のフルーツシリーズが今回は新商品として販売してきました。今年は何個か新商品を販売しているのですが去年と全く同じようなフレーバーが多かったのですが、今回はシンプルに新作の清見&レモンでのフレーバーです。

f:id:tukkoman:20210720235318j:image

外見を見てみると通常のアイスよりは細く長いという感じの外見となっており、全体的にオレンジ色のような感じのアイスが特徴です。果たして味はどうなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210720235325j:image

これもうまっ。

最初のイメージとしてはレモンなどの酸味が強いかと思いましたが、意外と酸味はありますが甘味が強く感じられるため、イメージ的には新鮮なオレンジジュースを飲んでいるかのような味わいです。

中のアイスに関してはふんわりとしているようなアイスになっており、さらにそこに柑橘系の果肉などが所々に入っているジューシーでありつつも食感のアクセントも付いているという感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

まさに夏にはピッタリという感じのアイスではないでしょうか。個人的にはローソン日本のフルーツシリーズでも上位に入る美味さですね。

スポンサーリンク
 

先週の紹介しきれなかった新商品

先ほどまだ今週の新発売の商品ではありましたが、あまりに量が少ないため先週のお菓子祭りで紹介されておらず、さらに公式サイトでも発表されていない商品をこちらではレビューをしていきます。ちなみに評価などは記載しておりませんのでよろしくお願いします。

 

2年2組8番 新入り いがぐりパイセン

f:id:tukkoman:20210720230249j:image

ビターでザクサク!

食べた瞬間は少しビターテイストなチョコレートの味と食感が特徴でサクサクしつつもザクザク食感が感じられます。

食べた瞬間は外見から少し固めのチョコ菓子のような印象を受けるかもしれませんが、噛んでみると中が少し空洞になっているためにサクサクとした食感が感じられますが、チョコレートの厚みがかなり厚い感じになっているため、ザクザクとした食感も一緒に感じられるようになっています。

味的には少しビターテイストのようなカカオの味がしっかり感じられるようなチョコレートとなっており食べていくごとにホームパイの甘さがほんのり味わえるチョコ菓子です。

 

クランキー スナックミックス ポテト&アーモンド

f:id:tukkoman:20210720230302j:image

色々味が楽しめる!

中には三つの食材が入っておりクランキーポップジョイ、ポテトスナック、アーモンドが入っており全てがいろんな味と食感を感じられるような作りです。

クランキーポップジョイに関しては 一般的なクランキーポップジョイと同じような形で そして食感とチョコレートの美味しさを感じられるような作りで

ポテトスナックは比較的ライトな感じの食感が感じられる食感イメージ的にはかっぱえびせんが中に空洞があり、もっとサクサクとさせたような食感。

アーモンドは大粒で噛むとしっかりとした食感と香ばしさが一緒に感じられるような作りになっています。ちなみに全体的に塩がかかっているので、少ししょっぱい感じも感じられる酒のおつまみという感じです。

 

 

クランキー スナックミックス バナナ&カシュー

f:id:tukkoman:20210720230314j:image

色んな味が楽しめるクランキーだぁ。

中には三つの食材が入っておりクランキーポップジョイ、バナナチップス、カシューナッツが入っており全てがいろんな味と食感を感じられるような作りです。

クランキーポップジョイに関しては 一般的なクランキーポップジョイと同じような形で、そして食感とチョコレートの美味しさを感じられるような作りで

バナナチップスに関しては食感的にはかなり固い感じの食感になっていますが、食べていくほどにバナナ本来の味をしっかりと感じられるような作りになっています。

カシューナッツに関しては 食べてみるとカシューナッツ独特の香ばしさを感じられ食べていくごとにカシューナッツの甘さがしっかりと感じられているという感じの作りです。また全体的に軽く塩がかかっているというのも特徴ではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

正直今回紹介した新商品の3つは、どれを食べても確実に美味しいです。ここまでクオリティが高いと本当に好みだけだと思います。

かき氷系はサクレ、ミルク系アイスは花菜なな実、フルーツ系は清見&レモンって感じです。

ちなみに

他には過去にもレビューしている夏定番商品が新発売扱いでした。

f:id:tukkoman:20210720230600j:image

f:id:tukkoman:20210720230607j:image

この夏も発売です。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。