【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!9月に入り秋商品増加。ハロウィンが大量攻め込み開始。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210831233709j:image

9月に入るということでフレーバー的には栗やサツマイモなど秋をイメージしたような商品が増えてきているという感じの印象です。

また画像には無いですが、各お菓子メーカーはハロウィンが始まるということでハロウィン関連の新商品も多数新発売としており、夏は過ぎ去った感じの流れになっております。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210901090035j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ガリガリ君 白いサワー

f:id:tukkoman:20210831235232j:image

前にも販売したガリガリ君の白いサワーが今年は発売してきました。

実はガリガリ君は毎年乳製品のフレーバーは販売しており、去年のヤクルトのような商品を販売しておりましたが、今回はスコールのようなフレーバーみちいですね。

f:id:tukkoman:20210901002726j:image

開けてみると白い!結構ガリガリ君は全体的に色が薄めのガリガリ君が多いのですが、商品は全面が真っ白い感じなガリガリ君のようですね。果たして味はどうなんでっしゃろ?

パクっ

f:id:tukkoman:20210901002733j:image

そりゃ、うめーよ。

食べた瞬間から乳酸菌のドリンクのような味わいが感じられる作りになっており、

本来のドリンクなどの乳酸菌だと後味が少し口の中に残るような感じがありますが、ガリガリ君の氷が口の中をさっぱりさせてくれるような後味にさせているのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆☆

これはかなり暑い日には買ってしまう商品ではないでしょうか。というよりなぜ7月ぐらいから発売しなかったのかなと思うくらい美味いアイスです。

 

 

7プレミアム まるで濃蜜芋

f:id:tukkoman:20210831235243j:image

セブンイレブンの限定の「まるでシリーズ」が今回はさつまいもを表したようか感じのアイス登場です。 ポイントとしてはさつまいもという商品名ではなく濃蜜芋というのがポイントなのかな?

f:id:tukkoman:20210901002746j:image

開けてみると全体的に茶色い色になっており、中に行くほど濃い茶色になっていくという感じの外見ですね。果たして味はどうなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210901002753j:image

ちょっと違う。

焼き芋のような味を予想していましたが、食べた瞬間はさつまいもの味わいが感じられますが、洋酒などが入っている少し大人の味わいな作りになっています。

またアイス自体はかなりねっとりとしている作りで中身はさつまいもの果肉が入っており、独特の食感になっているのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

焼き芋やサツマイモなどが好きな方は美味しく食べられる でしょうか。ただ洋酒が少し違和感があるので、そこだけは違和感あるかもだと思います。

 

 

ハーゲンダッツ バー マロンタルト

f:id:tukkoman:20210831235252j:image

ハーゲンダッツ秋をイメージしたかのようなフレーバーで登場してきました。今回は栗を表現したようなアイスですが、個人的に気になるのは栗だけではなくタルトという名前が付いているのが気になるところです。

f:id:tukkoman:20210901095135j:image

開けてみると綺麗な感じのアイスという感じで白い色に少し茶色が加わったチョコレートという感じです。さてさて、どうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20210901095143j:image

うん、イメージと違う。

食べた瞬間から栗の味が感じられるアイスかとは思いましたが、栗の味はほぼしないという感じの作りで味のベースはラム酒の味がメインという感じのアイスです。

ラム酒の味がベースであり栗の味のカスタードアイスはサポートする感じの風味と味わいと言うのようで、フレーバー名はラム酒とマロンカスタードって名前じゃないかと思える作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しいですが、最初はマロンタルトとして食べている為に最初はかなり違和感を感じないすかもしれんね。

 

 

グリコ ぎっしり満足!チョコチップ

f:id:tukkoman:20210831235313j:image

1回もコンビニで見かけたこともあるグリコのぎっしり満足シリーズが新商品として販売してきました。皆さんのイメージはチョコミントなどの印象が強い商品かもしれませんが、今回はファミリーマート限定でチョコチップのフレーバーで登場をしてきました。

f:id:tukkoman:20210901091858j:image

開けてみると外見の時点でチョコチップがたっぷり入っているのが分かる外見です。果たしてどのような感じになっているんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210901091906j:image

ぎっしりもぎっしり。

食べた瞬間から常にチョコチップが感じられるような食感のアイスとなっており、全体的にチョコチップが細かく大量に入っているために、どこを食べてもチョコチップの食感が感じられます。

味的にはバニラアイスがベースでチョコレートはほのかに感じられますが、食感重視という感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

安定の美味しさですね。大容量なので学生とかにも満足な1品じゃないでしょうか。

スポンサーリンク
 

ポッキー 幸せの青いベリーポッキーハートフル

f:id:tukkoman:20210831235338j:image

ポッキーが見た目が華やかな商品を販売をしてきました。今回のブルーベリーという名称ではなく『幸せの青いベリーポッキーハートフル』という凄い名前になっています。

ちなみにこちらの商品はコンビニ限定商品となっている少しレア感があるポッキー商品となっているのが特徴です。果たして味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20210831235546j:image

可愛らしい~。

ポッキーのプレッツェルの部分のハート型に形になっている、かなり可愛らしい感じになっています。

食べていくとブルーベリーの味わいと少し甘めが強めなブルーベリーという感じの味わいですね。プレッツェルはイチゴの味みたいですがイチゴというよりかは食感重視な感じのプレッツェルという感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

今回のポッキーは完全に見た目重視なのかなという感じですね。味的には不味くはないですが普通という感じでしょうか。

 

 

ブラックサンダー 4種のナッツのサンダー

f:id:tukkoman:20210831235348j:image

ブラックサンダーがなんとも魅力的なフレーバーで新発していました。今回は4種類のナッツを使った商品のようです。

ブラックサンダーのナッツ系のシリーズなどは、かなり評判の良い商品が多いので今回もかなり期待してしまうブラックサンダーではないでしょうか。果たして味はどのような感じなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210831235536j:image

うん、予想と違う。

個人的な予想としては中にはナッツがゴロゴロ入っている感じのチョコレートをイメージしてみましたが、

一番存在感があったのは個人的にはビスケットでチョコレートの量が減って、ビスケットやナッツが多くなっている作りで、ナッツはアクセントにぐらいな感覚ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

個人的にはちょっと歯応えがあるチョコ少なめブラックサンダーかなぁ(笑)

 

 

マシマシ小枝 ミルク

f:id:tukkoman:20210831235358j:image

最近は普通の小枝ではなくチョコレートの量を多くした『チョコ増し小枝シリーズ』も好評なようで今回はマシマシ小枝というフレーバーで登場です。

やはり気になるとは何がマシマシなのかというところがポイントになるチョコレートでチョコだけが多いなら、『チョコ増し小枝シリーズ』だけで良いと思うのですが、果たしてどのような形で小枝にマシマシが追加されているのか楽しみなところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20210831235524j:image

見た目から違う。

一般的な声の音の大きさの約3倍ぐらいの大きさの小枝が入っており味的にほ甘さもおりますが、そこまで甘くない作り。

食感に関しては一般的な強いナッツやパフの味や風味などありますが、こちらの商品はパフがメインという食感でクランキーに近い食感かもです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

小枝として考えると少しは違和感はありますが、チョコ菓子という観点から見てみると、かなり美味しい 商品ではないでしょうか。

 

 

ルック 紫いもタルト

f:id:tukkoman:20210831235456j:image

今回のルックチョコレートは箱で入っている商品ではなく、コンビニなどで売っている小袋タイプのポケットタイプのルック商品として新発売をしてきました。

今回のフレーバーが紫いもを使ったフレーバーのようで紫いもとタルトが一緒になっており、どこかの地方限定の商品に近いフレーバーになっています。紫いもタルトがチョコレートですから、どんな作りなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210831235515j:image

食べた瞬間は紫芋の味が感じられる作りになってはいますが、食べていくことにチョコレートの味とブラッククランチのほろ苦い感じの味わいが一緒に感じられる作りになっています。

 食感的にはブラッククランチが中に入っている為にザクザクとしたブラックサンダーのようね感じの食感を感じられる作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的なレビューとしてはブラックサンダーですね(笑)そりゃ美味いわな。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はガリガリ君かな。時点でチョコチップとマシマシ小枝。

まあ栗やサツマイモが好んで食べるフレーバーではないので、栗やサツマイモが好きな方は栗やサツマイモのフレーバーが楽しめるかもですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。