【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!大量入荷!クリスマス前のお菓子ラッシュが増えそうやね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211130195544j:image

今回のお菓子祭りは新商品が多数登場しているという感じの週ではあります。

これには理由があり年末に向けて家で過ごす時間が増えてきているため、新商品も家で食べれるようなお菓子なのが増えてきているという感じです。

またクリスマスや年末などが近くなると高級な少し値段高めのお菓子なども増えてくるのが、傾向的にもありますね、セブンイレブンで新商品でビエネッタ(550円)が販売しているのその理由かと思います。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211130215327j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

シャトレーゼ リッチチョコバッキー濃厚バニラ

f:id:tukkoman:20211130211530j:image

セブンイレブン限定でチョコレートがバキバキするような味わいや食感が感じられるアイスを新発売をしてきました。

しかも今回の商品はシャトレーゼが製造するアイスということでアイスのクオリティもかなり高いような感じの印象のあるアイスでもあります。

f:id:tukkoman:20211201075556j:image

外見を見てみると思ったより長く細いという感じの印象でチョコレートもスライスのようなものがマーブル状に確認できる外見です。果たしてどのような感じの味わいなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075603j:image

ミルクの味が濃厚に感じられるようなバニラアイスになっており、そこに少しランダムではありますご大きめのチョコスライスが強いチョコレートの存在感とバキバキとした食感が感じられるようなアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これはかなり美味しいアイスという感じの印象です。 しかも値段のコスパもかなり安く130円ぐらいで買えるのでオススメ。ただ溶けやすいです。

 

 

ガトーショコラアイス

f:id:tukkoman:20211130211542j:image

ガトーショコラをイメージしたかのようなアイスを 見つけてしまいました。ちなみにこちらの商品は小豆や餅などをベースとして使われているメーカーの井村屋が作っているアイスです。

井村屋としては珍しいチョコレートベースにしているカップアイスのフレーバーでの登場です。

f:id:tukkoman:20211201075620j:image

開けてみると全体がココアパウダーがかかっているという感じの冬限定のアイスやチョコレートなどで良く見受けられるような感じの外見になっております。見ため的にもこれだけでもかなり美味しそうなのですが、どんな感じになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075627j:image

食べた瞬間は濃厚なチョコレートが感じられるようなアイスになっており、上のココアパウダーも良いアクセントになっているというアイスです。

下の部分まで行くと中とのスポンジケーキが現れてくるのですが、結構パサパサとしている作りなので 正直言うとこの生地はいらないかな(笑)

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

アイス自体はかなり美味しいアイスではありましたが下の部分のスポンジの生地が、かなり口の中の水分を持ってかれるという感じの生地になっております。

 

 

NiziUプリンアイスバー

f:id:tukkoman:20211130211550j:image

人気女性アーティストグループのNiziUが コラボしたアイスを登場してきました。フレーバー的にはプリンアイスというフレーバーになっているようでパッケージにはNiziUが描かれてます。

ちなみにこちらの商品はローソンでしか購入できないローソン限定商品となっているようです。

f:id:tukkoman:20211201075648j:image

外見を見てみるとプリンのような断層になっているという感じの外見になっており、プリンそのものを表現したという感じではないような印象です。果たしてどんな感じなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075636j:image

プリンアイスということでプリンの味が感じられるような作り方を思われたかもしれませんが、アイス自体は3層に分かれており、

一番上からカラメル、カスタード、ミルクアイスというプリンというよりかは3つの味を別々に感じられるといったアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはプリンというよりかはアイスを3種類食べられるという感じの印象ですね。一つ一つのアイスの味は普通に美味しいです。

 

白樺の小枝

f:id:tukkoman:20211130211611j:image

小枝の冬季限定フレーバーで新商品を販売してきました。今回のこちらの商品は白樺という名前ですがシラカンバと読みます。

実はこちらの商品は過去には販売していた商品なのですがリニューアル商品となっており、さらにファミリーマートでしか購入できない限定商品のようです。

またホワイトチョコレートのような作りにはなってはおりますが、一般な小枝とは違いランドグシャやカシューナッツが使用されている商品です。どのような感じで作られているのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075710j:image

食べた瞬間からホワイトチョコレートの甘さなどが感じられる作りにはなっておりますが、

中のナッツなどの部分がランドグシャとカシューナッツになっているため、いつもの小枝とは違う香ばしさや甘さになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

甘さ的にはかなり甘い作りではありますが、それでもパクパクいけてしまうのは、さすがですね。

 

 

ブラックサンダー ひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て

f:id:tukkoman:20211130211513j:image

ブラックサンダーがとうとうラムレーズンのフレーバーで新発売をしてきました。今回の商品は一般的なブラックサンダーとは違い一口サイズのポケットタイプのブラックサンダーになっております。

またこちらの商品はローソン先行発売の商品となっていますので今の時期はローソンでしか購入できない限定的なブラックサンダーでもあります。果たしてどのような感じの 味になっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075720j:image

食べた瞬間はラムレーズンの味わいがとても強く感じられるような味にはなっていますが、

食べていくごとにブラックサンダーの独特の食感とチョコレートの味が勝ってくるという感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

まさにブラックサンダーが主という感じでしたね。中に6個ぐらいしか入っていないので、すぐに無くなってしまう印象があるかもしれませんね。

 

 

ルック なめらかピスタチオ

f:id:tukkoman:20211130211623j:image

不二家が代表するチョコレートルックシリーズが今回はピスタチオのフレームで新発売をしてきました。

過去にも同様なピスタチオのチョコレートが販売しておりましたが、今回はなめらかピスタチオという形と味わいの特徴も変わっての新商品となっております。果たしてどのような感じのピスタチオのチョコレートを表現しているのか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075732j:image

あ、ピスタチオだけじゃない。

味的にはピスタチオの味が前面に押してくるような味かとは思いましたが、実は特徴は周りのチョコレートです。

チョコレートな 品質が良いチョコレートの為なのか、全体的にしっかりとしたチョコレートの濃い味と甘さなども感じられ、中のピスタチオチョコレートの存在感も残しつつも旨さを上げているという感じのチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

なんとなくチョコレートのランクを一つ上げたような感じを受けるようなチョコでしたね。チョコレート自体がかなり美味しいです。

 

 

大玉チョコボール ピーナッツ&ピスタチオ味

f:id:tukkoman:20211130211635j:image

森永製菓が販売するチョコボールの大きいバージョン大玉チョコボールがピスタチオのフレーバーで登場をしてきました。とうとうチョコボールも今話題のピスタチオとコラボです。

ただ個人的には気になっているのはピスタチオのピーナッツが一つの商品としてまとめられているため、どちらのナッツの主張が強くなっているのか、それともうまく融合しているのかこの辺が気になるところではあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075743j:image

食べた瞬間はピーナッツの味わいがとても強く感じられるようなチョコボールではありますが

食べていくごとにジワジワとピスタチオの風味や味などが変化していくという感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

やはりピーナッツの存在感が強いという感じの作りですね。 中のナッツはピスタチオのような感じにすれば多少変化はあったのかなという印象です。

 

 

コアラのマーチ KOALA'S CAFEのココア

f:id:tukkoman:20211130211646j:image

コアラのマーチが今回はココアのフレーバーで新発売をしてきました。しかも商品名の部分にコアラズカフェという名前も書いてあり、少しいつものコアラのマーチの違うのかなという印象を付けるような感じにもなっております。

果たして今回はどのような感じでここはココアの味を表現されているのか、気になるところではありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075804j:image

ココア?なの?

食べた瞬間からココアのような味わいが感じられるかとは思いましたが、一般的なイメージなココアのイメージとは違うような味ではなく、ココアを少しスモークしたような感じの少し癖のある味になっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

少しクセがある感じの味わいなので小さいお子さんなどは苦手な部類に入るかもしれません。

 

 

カントリーマアム ミニ あまおう苺シャンティ

f:id:tukkoman:20211130211700j:image

カントリーマアムのちっちゃいバージョンのカントリーマアムミニがあまおう苺シャンティというフレーバーで新発売をしております。

ちなみにシャンティとは「平和」「至福」という意味らしくフレーバーの味的な要素などが関係はしていないかとは思います(お酒かと思ったよ(笑))

カントリーマアムのフルーツフレーバーは意外と当たり外れが多かったりするのですが、今回のこちらの商品はどんな感じになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211201075813j:image

食べた瞬間のイメージではイチゴ味のカントリーマアムという感じの印象ですね。

全体的にはカントリーマアムのようなクッキーのような味と食感なのですが、苺の風味を感じつつ中に入っているチョコレートが甘さを表現しているという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

ちなみにイチゴの味はしますが、酸味などをほぼ感じられないので甘いイチゴの柔らかいクッキーと言うようです。

 

どうでしたでしょうか? 

今回はシャトレーゼかな。時点でルック、小枝。

今回はこちらの商品以外にも

f:id:tukkoman:20211201084705j:image

f:id:tukkoman:20211201084716j:image

f:id:tukkoman:20211201084734j:image

f:id:tukkoman:20211201084805j:image

こちらが新商品。

過去にも販売されていたり見つからなかったので購入はしておりません。気になる方はコンビニに向かってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。