【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

声優はこんな意外なキャラもやっていた!【ちびまる子ちゃん編】

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前にこんな記事を書きました。

声優さんの凄さを書いた記事です。

その第2弾と言ってもいいでしょう。

 

声優さんは声だけでキャラを演じないといけません。

時に代表作以外の全く違うキャラも演じないといけません。

といった訳で今回は

声優さんはこんな意外なキャラを演じていたです。

ピンポイントでやっても分かりにくいので

今回は日本の代表のアニメ

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんのことわざ教室 (満点ゲットシリーズ)

こちらのアニメで活躍する声優さんをピックアップしてみました。

良かったらご覧ください。

本当かどうかの動画も貼り付けてます。

 

 

まる子(TARAKO)

まるまるぜんぶちびまる子ちゃん

実はデビュー作は

うる星やつら

何気にかなりのベテランのTARAKOさん。

TARAKOさんのやった意外なキャラは

 

HUNTER×HUNTER

旧HUNTER✖HUNTER 45話 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115084220j:image

センリツ

画像が無かったので動画より。

 

 

ノワール 

Noir Ep 26 parte 1 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115084129j:image

アルテナ

特にこちらの2つのキャラは意外でしょうね。

ちびまる子ちゃんはギャグですから、楽しい感じですが、こちらはシリアスなキャラを演じています。 

 

ちなみに有名なのは

タルるートくん

まじかる☆タルるートくん - YouTube

ですかね。

思いっきり声は変わりません(笑)

 

まる子母 さくらすみれ(一龍斎貞友)

f:id:tukkoman:20181115090036j:image

まる子の母の声は一龍斎貞友さんです。

一龍斎貞友は声優でもあり、女性講談師でもあります。

また師匠は講談師で人間国宝の6代目一龍斎貞水

実はとんでもない方。

 

一龍斎貞友さんのやった意外なキャラは

クレヨンしんちゃん

f:id:tukkoman:20181115120911j:image

まさおくんの覚醒におぼれ死ぬボーちゃん - YouTube

マサオくん

 

 

ミスター味っ子

カレー対決 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115120925j:image

堺一馬

 

 

北斗の拳

リンちゃんの恥ずかしいシーン 北斗の拳 Fist of the North Star - YouTube

ビックリマン 北斗のマンチョコ 【守6.バット】(シール単品)

バット

 

 

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎 #83 しんべヱの寝ぐせの段 HD - YouTube

f:id:tukkoman:20181115120948j:image

しんべえ

 

花輪くん(菊池正美)

ちびまる子ちゃん おやくだちマスコット [4.フラフープをたしなむ花輪クン](単品)

花輪くんはお金持ちのあの独特の話し方などがありますが、実は他のキャラは意外なものばかりでした。

菊池正美さんのやった意外なキャラは

 

蒼き伝説シュート!

シュート 久保がくれたもの - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121003j:image

平松和広

 

グラップラー刃牙

YouTube

グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)

範馬刃牙

 

 

天地無用!

天地無用PV02 Tenchi Ver02 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121119j:image

柾木天地

 

 

ああっ女神さまっ 

AA Megami sama OVA 2 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121129j:image

森里螢一

 

 

金色のガッシュベル!!

鉄のフォルゴーレっ! - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121141j:image

キャンチョメ

 

丸尾くん(飛田展男)

「妖怪あずきとぎ」の巻

「ワタクシ」で口癖は「ズバリ、○○○でしょう」などなど中々のクセの強いイメージですが

やはり一番の代表作は

Zガンダム

機動戦士Zガンダム SPECIAL

カミーユ・ビダン

ここからいなくなれ!(シロッコの最後)(カミーユ・ビダン/機動戦士Zガンダム)【ガンダム名セリフ・名言・名シーン】 - YouTube

飛田展男さんのやった意外なキャラを紹介しようと思いましたが、ヤバイです。

代表的なのはこちらですが

これからがもっとヤバイです。

2015年~なんですが

 

2015年

 

2016年

 

2017年

 

2018年

                                                (Wikipediaより)

やばくねぇ!?

数が凄すぎます。

また他の年代と同等のキャラを演じています、さらにベテランなら最近のアニメのキャラ数が減るところなんですが

未だに減りません。

本当に声優界を代表する声優さんです。

 

永沢くん(茶風林)

てんこ盛り!!永沢君 (スピリッツボンバーコミックス)

もう書いたらメチャクチャ書けるでしょう。

茶風林さんです。

名探偵コナン

目暮警部が絶対に言わないセリフ - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121201j:image

目暮十三警部

 

しまじろう

しまじろうのわお!「おとうさんとおしょうがつ」20150107 - YouTube

f:id:tukkoman:20181115121212j:image

しまじろうのおとうさん

などが代表作だと思いますが

Wikipediaから見てもらえれば分かりますが

茶風林 - Wikipedia

1000人以上キャラを演じているんじゃないでしょうか?

さらにアニメだけじゃなく、ゲームや映画も声を吹き込んでますし

これまた声優界を代表する声優さんです。

 

気になったのは

ONE PIECE

ワンピース ルフィ天竜人を殴り飛ばす! - YouTube

f:id:tukkoman:20181115122618j:image

チャルロス聖

 

ベルセルク

YouTube

f:id:tukkoman:20181115125208j:image

ユービック

何気にデブキャラ多くねぇ?(笑)

こういうキャラを演じるのは本当に貴重な声優さんだと思います。

 

どうでしたでしょうか?

やはり声優さんは声だけで演じる力でキャラクターにも命を吹き込みます。

本当に素晴らしい職業だと思いますね。

 

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181115130816j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181115130832j:image

f:id:tukkoman:20181115130843j:image

f:id:tukkoman:20181115130851j:image

f:id:tukkoman:20181115130859j:image

f:id:tukkoman:20181115130907j:image

f:id:tukkoman:20181115130914j:image

f:id:tukkoman:20181115130923j:image

ありがとうございましたm(__)m

何気に結構割れましたね。

でも、メチャクチャ全て美味いので買って損はないですよ。