【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!何が起きたんだい!?お菓子の大量雪崩が発生中。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20190904082324j:image

はい、今回はヤバイです!

色々あったんで、まー時間かかりました。

ちなみにコメダ珈琲アイスは先週の発売です。

また買い忘れありましたので1つこちらの画像から追加します。

 

また前回はアイスが少ないとお声がありましたが、新商品はあるんです。

ただ前に紹介したアイスなんです。

と言ったわけで今回から前に発売していた新商品のアイスやチョコも今後紹介します。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20190904082724j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

【お菓子好きは必見!】
 

年間365回以上はお菓子を食べている私の

お菓子の記事を全てまとめてます!

 

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

 

雪見だいふく コクのショコラ

f:id:tukkoman:20190903111622j:image

雪見だいふくが新しい味で登場。

そして絶対美味いよね!

見た目がヤバすぎないか?

過去には中にチョコソースとかはありましたが、全てがチョコは初めてじゃないでしょうか?

いやー楽しみだ!

パクっ

f:id:tukkoman:20190904093006j:image

やはり中は丸々チョコレートアイスですね。

ちなみにチョコレート自体の味は甘過ぎず、少しビターテイストな味ですね、

コクのショコラと書いてある通り、チョコ自体はコクが強く

これがビター感を出しているかもですね。

ちなみにいつものチョコソースとかはありません。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

美味いです、ただ普通です。

チョコレートアイスに餅を周りに張り付けたって感じです。

まあ、その当たり前のそれが美味いんだけど(笑)

 

 

パルム 抹茶チーズケーキ

f:id:tukkoman:20190903111633j:image

パルムが新しい味で登場。

パルムって何気に新作はあまり出さないが、出したらヒット間違いなしなんだよねー。

そんなパルムが抹茶チーズケーキで登場!

f:id:tukkoman:20190904093233j:image

開けたらこんな感じ。

抹茶味にしか見えないんだが。

しかしチーズケーキって名前が入ってますからね。

何が違うんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190904093343j:image

なるほど、なるほど。

抹茶チーズケーキです。

最初は抹茶の味です、というより全体的に抹茶の味ですね。

そして食べて間を置くと、チーズケーキの風味が口の中に広がります。

そしてこう思うんです

「抹茶チーズケーキだ」と。

ちなみに中はパルムらしく質の良い溶け方ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

正直言うと抹茶は苦手なんですが、リピートしても良いと感じる出来ですね。

新たなジャンルですが、これは当たり。

 

 

パピコ ピスタチオ

f:id:tukkoman:20190903111643j:image

パピコ、やってくれたな!

竜兵会の約束 [DVD]

まさかのピスタチオです。

なんの!?

さてボケはこのぐらいにしまして、実はアイスでは結構異色なんですよね。

アイスバーとかなら分かります。

しかしパピコなんよ、パピコとピスタチオ想像出来ますか?

これは興味がてらきになりまくりだす!

パクっ

f:id:tukkoman:20190904093706j:image

うわ!風味がヤバイ!

アイスで初めてですよ。

「香ばしい!」って思ったのは。

普通香ばしいのはナッツが付いていたりして香ばしかったりしますが

アイスそのものが香ばしいです。

本当にナッツを冷たくしただけな感覚さえ覚えます。

これね、ヤバイよ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には大好きですね。

ただアイスの概念が変わるレベルなんで、好き嫌いが分かれるかも。

これはナッツ好きは絶対食べた方が良いです。

 

 

コメダ珈琲店ミルクコーヒーアイスバー

f:id:tukkoman:20190903111653j:image

これは前回の新商品なの!

ただただすいません、買い忘れました。

あのコメダ珈琲店とコラボした商品です。

やはりコーヒー専門店だからコーヒーにはこだわりがありそうですね。

f:id:tukkoman:20190904094140j:image

開けたら、こんな感じ。

思ったより、コーヒーコーヒーしてませんね。

むしろ甘そうな感じですね。

あと画像がビミョー(笑)

いつもと違う場所とカメラも違うんで許して。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904094333j:image

うん、思ったより苦い!

コーヒーだからパピコのコーヒーのイメージでしたが、ほろ苦のコーヒー味ですね。

しかししっかりコクもあり、本格的なコーヒーアイスです。

また周りが薄いコーヒーチョコなんで食感的にもパリパリとした食感が楽しめます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

これは大人が楽しむアイスですね。

お子さんは気をつけてね。

 

 

アルフォート メープル

f:id:tukkoman:20190903111717j:image

アルフォートが新しい味で出すってよ!

それがメープル味!

実はアルフォートシリーズはあまり良いイメージ無いんです。

定番のチョコが凄すぎるんですよ。

その牙城は崩せるかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20190904094523j:image

メープル?メープルや!

最初食べた時はアルフォート独特のビスケットの旨味が強烈に印象が出てきますが

徐々に徐々にメープルさんが顔を出してきます。

最終的には最初はビスケットの味しかしませんでしたが、メープルさんが口の中を制圧します。

メープルさんは強いんです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

メープルさんが強いしか書いてませんが、甘さがかなり甘いです。

練乳レベルと言えば分かるかと思います。

かなりの甘いもの好きは疲れた時は至福な味だと思います。

 

 

ふんわりプチケーキ チョコとバニラのマリアージュ

f:id:tukkoman:20190903111732j:image

出ました!ふんわりプチケーキ!

実はこちらのシリーズ。

前回は大好評だったんですね。

そして今回はチョコをメインとした味で登場です。

前回が凄かったんでメチャクチャ楽しみなんですよね。

早速食べよう。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904095550j:image

うん、美味い。

前は安納芋が絡んでいて良いアクセントになっていましたが

今回はチョコ一色。

周りが柔らかいので噛まなくても中のチョコまで届きます。

中まで噛んだり割ったりするとチョコレートが溢れてきます。

これが美味いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

前の安納芋がインパクト強かった分、今回はインパクト薄れましたが

やはりこのシリーズは美味いです。

 

 

ごろごろラスク シュガーバター味

f:id:tukkoman:20190903125432j:image

可愛らしいパッケージで登場のラスク。

しかし1番の特徴は安さなんですね。

1個100円を切ります。

消費税入れると越えるかな?

色物みたいなお菓子ですが、どうなんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190904095856j:image

あ、美味い!

素朴なラスクにシュガーがかかり、さらにバターでコクも追加して結構美味しいです。

例えるのが難しいですが

東ハト キャラメルコーン 80g×12袋

キャラメルコーンのラスクバージョンです。

凄くこれで分かりやすいと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

これはオススメ。

安いです、100円で買えます。

気を付けたいのは、かなり甘いので苦手な方は気をつけと、小分けじゃないので開けたら早めの消費が必需。

 

 

ひとくちラスク バターシュガー味

f:id:tukkoman:20190903111740j:image

こちらもラスクが新発売。

今はラスクブームなの?

こちらは先程と違い、かなり大きめなスタイル。

そして値段は倍です。

先程のと何が違うんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20190904100028j:image

うん、甘さは抑え目。

シュガーバター味と書いてあったので、シュガーなイメージでしたが

まさかのバターメイン。

実はあまり甘くないです。

食べるとラスク本来のサクサクから、ほのかな甘味がしてきてから一気にバターが広がります。

そこからバターの独壇場。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

これはもしかしたら女性苦手かも。

油感が結構強いです。

逆にバター好きは堪らないと思います。

 

 

ソースを味わうLOOK 贅沢ショコラ

f:id:tukkoman:20190903111828j:image

ルックが豪華バージョンで登場です。

今回のルックはソースを味わうシリーズだそうです。

いやー高級感が半端無いです。

こういうシリーズはチョコの質がかなり高いですからね、結構楽しみです。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904100547j:image

おーまさかの苦い。

口に入れた瞬間、カカオの強みが一気に味わえますが

それと同時に苦味も来ます。

しかし噛んでみるとほんのり甘いチョコが顔を出しますが、本当にちょこっと出すぐらいで

一気にまた苦味のチョコに制圧されます。

全体的な大人のチョコって感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

苦いと書きましたが、苦さレベルはコーヒーの微糖レベルですね。

ちなみにちょいとコク不足、カカオ多めって感じ。

 

 

ソースを味わうLOOK 贅沢あまおう苺

f:id:tukkoman:20190904084043j:image

先程のソースを味わうシリーズの苺バージョンですね。

最初の

f:id:tukkoman:20190904100628j:image

こちらの画像には入ってませんが、買い足しまして追加です。

今回は苺ですからね、果たしてどうなんでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904100744j:image

うん、すっげえ酸っぱい。

中の苺ソースがかなり酸っぱいです。

苺ジャムとかより、全然酸っぱいですね。

ちなみにただ酸っぱいだけでなく、酸っぱさからチョコの旨味がジワジワ上がって来ます。

ただ上手く調和してないイメージかなぁ。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には高いかな、200円以上しますからね。

酸っぱいので女性向きなチョコかもです。

 

 

小枝 苺

 f:id:tukkoman:20190903111843j:image

小枝が苺で登場。

前にあったような気がするが気にするな。

しかし、まーなんですねー。

小枝は美味いんですよ、ただ甘過ぎたりするんですよね。

今回はどうなのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20190904101020j:image

やっぱ、小枝のサクサク感は素晴らしい。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.10「大津のパラダイス・南郷水産センター」編

そして味ですが、ストロベリーチョコだけかと思いましたが、しっかり酸味が来ます。

このイチゴチップの主張がかなり強いです。

ストロベリーチョコだけだとくどくなる感じをイチゴチップが緩和してますね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

とは言ったものの、かなり甘いです。

また他の小枝と違い溶けやすいので気をつけてね

 

 

ぷくぷくたい ふわふわモフモフダブルベリー

f:id:tukkoman:20190903111857j:image

まず一言。

こ、こわい。

お菓子祭りはチャレンジな企画ですが、青い食べ物は中々の強敵よ。

しかも慣れ親しんだぷくぷくたいだぜ!?

怖いけど行くしかないわ。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904101208j:image

開けた瞬間、ベリーの香りがするよー。

そして食べたらまずやはり、ぷくぷくたいの周りのサクサク感が来ますね。

そして食べてみると甘え!

ベリーの風味は来ますが、基本甘いです。

ベリーは後味で強烈に残りますがメインはカカオを含まない甘いチョコですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

少しクセはありますが、美味いです。

ベリーの後味か凄いので気をつけてぐらいかな。

 

 

むぎもぐ

f:id:tukkoman:20190903111909j:image

可愛らしい駄菓子が登場しました。

むぎもぐ!

これで確か30円ぐらい。

大きさ的には人差し指くらいですかね。

麦は基本チョコとは相性良いですからね、楽しみです。

パクっ

f:id:tukkoman:20190904101349j:image

うまっ!

箱で買いたいぐらい。

理由は安い!

そして簡単に言うと

生活志向 ムギチョコ 70g×12袋

麦チョコを固まりにしたイメージです。

麦チョコってバラバラして食べづらかったりしますが、これは一本丸々に固めてあるんで

食べやすいし、親しまれた麦チョコなんで

そりゃ美味いわけです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

これは安いし箱で買うかも!

麦チョコが好きな方は手軽に食べられるから良いよね。

 

【お菓子好きは必見!】
 

年間365回以上はお菓子を食べている私の

お菓子の記事を全てまとめてます!

 

このブログの【お菓子祭り】やお菓子記事を全てまとめている記事。甘いもの好きは確実に楽しめます。

 

どうでしたでしょうか?

今回はパピコピスタチオかむぎもぐかな。

パピコピスタチオはかなり衝撃でしたね。

 

ちなみに今回は

明治 エッセルスーパーカップ チョコミント 200ml×24個

エッセルスーパーカップ チョコミントも新発売扱いでした。

ちなみに今なら増量中です。

かなり人気でヤフーニュースにも載るぐらいでしたね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター
ブックマーク
ありがとうございましたm(__)m

こちらのコーナーはある理由で今はお休みです。

楽しみしている方、申し訳ないです。

被害が拡大しますので。