【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!来たー!今年もミント祭りだぁ!5月はミント月なのかのぉ?

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200512150206j:image

とうとうやってきました5月の定番となってきましたミント祭りです。

ミントの商品が沢山販売されるのは3年ほど前から始まっており夏に向けて全メーカーなミントの商品を発売しているという感じです。

そして今回はコロナウィルスの関係でゴールデンウィークまで自粛でしたから、やっと販売してきたという感じですかね。

なんとなくミントの連発ははキツいんですけどね(笑)

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200512162228j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

ウチカフェ アイスバーバスチー

f:id:tukkoman:20200512150223j:image

ウチカフェからバスチーの棒バージョンのアイスが出てきました。

本当にローソンも最近はアイスの新商品が出てこないからなのか毎週のようにローソン限定商品を発売してきていますね、まあ美味ければ問題ないんだけどね。

f:id:tukkoman:20200513061508j:image

開けますとこんな感じですね、まさかのカラメル仕様のフォルムでございます。

このフォルムからバスチーの、あの濃厚な感じは想像できないんですが、どうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20200513061914j:image

うん、美味しいですね~。

バスチーと濃厚なチーズの味わいは印象があるのかもしれませんが、こちらのアイスは案外甘めなアイスです。

チーズ味わいもするのですが結構甘くチーズの風味とか濃厚さという感じではなく、そこまで強くないという感じです。

むしろ結構甘くベイクドチーズをより甘くしたような味わいですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

先ほど書いたようにチーズをそんなに強くないとは書きましたが、結局はバスチーなので チーズケーキが苦手な方は避けた方がいいかもしれませんね。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶アンサンブル

f:id:tukkoman:20200512150236j:image

ハーゲンダッツのクリスピーが抹茶のフレーバーで登場です、前にも抹茶は発売されていた気がしますが今回は何が違うのか気になるところですね。

ハーゲンダッツのホームページを見てみると抹茶のいろんな部分の味わいを感じられるというという事ですので抹茶好きにはたまらない仕様なのでしょうか?

f:id:tukkoman:20200513062135j:image

開けてみるとそんな感じです。

思いっきり全部が緑です、本当に抹茶がメインという感じなんでしょう、でも大事なのは味だからね~。

あっ、ちなみに私は抹茶が苦手です(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20200513062304j:image

おー美味しいですね。

抹茶と書いてありますが思いっきりミルクの味です。

中のミルククリームというのでしょうか?それが思いっきりメインで抹茶が本当にサブという感じの味わいです。

抹茶を食べたいって方は少し違和感あるかもですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

やはりハーゲンダッツの最大限の特徴の牛乳を推している感じの印象のアイスですね。

抹茶が苦手な私でも結構美味しいと感じてたので抹茶が苦手な方でも食べられると思います。

 

 

トッポ レモン香るチーズタルト

f:id:tukkoman:20200512161750j:image

トッポがチーズタルトの味で新発売してきました。前にバスチーのフレーバーというのがありましたが、 それにレモンの風味を加えた感じなのでしょうか?

前回は太いトッポでしたが今回は通常のトッポにされるので前回と違うものかと思い食べてみようかなぁと思います。

フレーバー的には普通に美味しそうなのでトッポと相性が良さそうなんでどうでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175142j:image

うん、レモン味。

トッポを食べると、なんだかんだ言ってプレッツェルの香ばしさなのはすごく強く、プレッツェルを生かすような作りをしているのですが、

今回のトッポはレモンの風味が強いですね、チーズケーキと書いてありましたがチーズケーキ的な感じはあまりなくレアチーズケーキのレモンを甘くした感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

まあ、チーズタルトではないね(笑)

 

 

チョコミントポッキー

f:id:tukkoman:20200512161821j:image

スタートしました、ミント祭り第二弾はポッキーです。

自分の記憶ではポッキーのミント味は販売していた記憶がないので近年ではないと思いますが、 どうぞポッキーもミント祭りに参戦したのかなーという感じの印象です。

ミントのフレーバーは実は結構味や爽やかさなど違ったりするんでポッキーのミント味はどうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175308j:image

うん、ミントでも色々あるものですね過去のミント商品とは若干違います。

ミントは比較的普通のミントの味わいですが、中の プレッツェルが 普通のポッキーと違いますね、 黒いので苦いような印象かもしれませんが全体的には甘さとほんの少しのしょっぱさが加わっています。

そして普通のポッキーよりもザクザクしてる感じるなっていますかね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはミントが目に行きがちですが、プレッツェルの方に工夫があるような感じがしました。

ミントをどう美味しくさせるかと思って作られた感じのポッキーですね。

 

 

チョコ増し小枝 チョコミント

f:id:tukkoman:20200512161855j:image

小枝のチョコ増しシリーズが新たなフレーバーが登場です、今回はチョコミント。

チョコ増しシリーズは前回販売しておりましたが好評だったようで新しいフレーバーが同様のようですね。

チョコ増しシリーズ 美味しかったですが、今回は癖のあるミントですので、どんな感じになるのでしょうかチョコがメインなのかミントがメインなのかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175412j:image

うん、チョコ増しで良かった。

最初食べた時はチョコレートの味がメインでそんなにミントが強くないかと思いましたが、噛んだ瞬間からそこそこ強いミント感も感じられます。

しかしチョコレートが通常の小枝のより多くなっていますので中のミントがそんなに違和感を感じないで食べれます。全体的には甘いミントという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

今回のミント商品の中では比較的食べやすい形のミント商品ですね。個人的にはミントを甘くした感じですね。

 

 

ミントの白いダース

f:id:tukkoman:20200512161916j:image

ダースがミント味のフレーバーで登場致しました、今回は白いダースということで見た目的にも、とても可愛らしい綺麗な感じの商品となっております。

実は1年前にダースもミント味でも販売しておりましたが、かなりミントが強く正直私は苦手な部類でしたが、

今回はチョコではなくホワイトチョコの方でどんな感じなんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175432j:image

うん、ホワイトチョコだけど・・・

食べてみた印象としてはかなり甘いです。周りのホワイトチョコはかなり甘くミントあまり目立たないようにしているような作りの印象ですが

ミントの印象はかなり強く、甘いホワイトチョコの間に強引に入ってくる印象です。

ちなみに中にツブツブの食感があり、これもミントを表している感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

見た目は綺麗でそそられますが、タブレットを甘くしたような印象かなぁ。

 

 

キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアムミント

f:id:tukkoman:20200512161933j:image

キットカットもミントで販売してきました、キットカットは美味しいですからね、それがミントとどのような融合するのは楽しみなところではあります。

見た目的には普通のキットカットと変わらないような印象ですが、どのくらいミントご強いのかというところが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175456j:image

うん、ミントの味はほぼしない。

ミントはどのぐらい強いがなどを意識してミント商品は食べているのですが、キットカットはミントの味をほぼしません、というよりチョコがうめぇ。

それぐらいチョコの味がメインな味わいですね、ミントは全く味がしないというわけではなく、さりげない感じでおられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通にチョコが美味いです。

それだけで☆4、 ミントをいっぱい食べているからチョコが美味かったってのもありますけどね。

 

 

12粒ルック 2つのこだわりチョコミント

f:id:tukkoman:20200512161946j:image

12粒ルックが今年もミントのフレーバーで登場です。今回はアイスクリームをメインとしたフレーバーのようで、【アイスクリーム】【ソフトクリーム】の2種類の商品なようですね。

共にアイスのフレーバーなので何が違うのかというのが気になるとこですよね、まあ食べてみれば分かるでしょ。

パクっ

f:id:tukkoman:20200512175508j:image

ん?おかしいなぁ。

個人的に食べてみた感想としては正直どちらもあんま変わりません。

チョコミントアイスのはブラッククッキークランチと書いてありますが、凄くザクザクいうわけではない感じです、 比較的チョコとミントがしっかり分かれたチョコミント色が強いです。

チョコミントソフトクリームの方法は全体的に一つにまとまってるような印象です、 ミントも甘い感じで一緒にチョコレートを食べている感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

全体的にはミントがそこまで強くなくチョコミントとして成立しているような感じです。

普通のチョコミント商品としてはかなり美味しい部類に入りチョコミントとしてはアリだとは思います。

スポンサーリンク
 

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は全体的にピンとくるような商品はなかったですが、選ぶならバスチーかな。

ちなみに購入してないですが

赤城乳業 ガリガリ君リッチ チョコミント100ml×26袋

ガリガリ君のチョコミントも発売されてました。

1番を選ぶなら、これかな(笑)

 

最期まで見てくれてありがとうございました。