【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回は今年一の当たり回。チョコは販売は無くなってるけど夏だもの。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

お菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20200804181631j:image

やっと最近になって、ちらほらお菓子メーカー 新商品を出してきました。しかし前みたいな新商品ラッシュのような感じではなく月に1種類ぐらい新商品を出している感じですね。

特にチョコレートは夏という事もあり、クッキーとかと絡める商品でないと販売されない印象です。

またアイスもコンビニ限定の商品がメインとなり、まだまだお菓子業界も製造に関しても厳しいなぁって感じです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200804185005j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

サクレ いちご

f:id:tukkoman:20200804235628j:image

夏にぴったりなサクレがイチゴのフレーバーで登場してきました。 こちらのファミリーマート限定商品となっております。

Twitter上で商品情報を確認したのですが、中に果肉も入っているようで、めちゃくちゃ美味しそうだったので、すごく期待が高いアイスでもあります。

開けてみると

f:id:tukkoman:20200804235640j:image

スイカ!?

そう思わせるような赤いアイスが特徴的ですが、こちらはイチゴのフレーバーです(笑)

さて味だよね~どうなんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235650j:image

夏にはぴったりだし、果肉がすげえ。

サクレ独特のかき氷がイチゴのフレーバーで存分に味わえるという感じです。サクレ独特の後味を口に残らないようなさっぱりしとした感じも健在です。

そしてこちらの商品の最大の特徴はイチゴの果肉がゴロゴロ入っているところでしょう。これほど果肉が入っているアイスはあまり見ないですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは女子は確実に好きなやつです。

少し豪華なサクレって感じの印象ですね。

 

 

ハーゲンダッツ ラムレーズン

f:id:tukkoman:20200804235702j:image

ハーゲンダッツのラムレーズンがリニューアルをして販売してきました。 ハーゲンダッツの新商品は期間限定商品などが多いのですが、こちらの商品は一年中購入できる定番の商品がになるそうです。

f:id:tukkoman:20200804235710j:image

開けてみると白い感じの変哲もないアイスってかんじですね。ほのかに紫が混じっているかな?

はたまたお味はどうなんでしょうかしらね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235718j:image

あー!あはー!めちゃくちゃ美味いよー。

ラムレーズンがメインではなくハーゲンダッツの特徴の濃厚なミルクの味わいがメインの味わいとなっています。

ラムレーズンの味はしますが、ミルクメインではありますが干し葡萄がゴロゴロ入っており、良いアクセントになってますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

ビックリした!めちゃ美味いです。

少し溶かして食べるとワンランク上がる美味さになりますよ。一年中売ってくれて、ありがとう。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ メロン

f:id:tukkoman:20200804235729j:image

ローソン限定のウチカフェ日本のフルーツシリーズ がメロンフレーバーで登場してきました。見た目から、すごく美味そうなんですが個人的には一番期待しているアイスでもあります。

ただウチカフェ日本のフルーツシリーズは氷系なアイスが主なので、イメージと合うかが心配です。

f:id:tukkoman:20200804235736j:image

開けてみると案外氷系じゃないアイスみたいだよ。しかし、食べてみんと分からんからなー。どうだろね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235743j:image

あ、これはうめーやつや。

食べた瞬間の一口目から驚きを感じる食感にしているのですが、アイス全体が柔らかいムースやあんこのような感じのねっとりとした食感になっています。

またメロンの味も氷みたいな味ではなく、メロンミルクのような味わいで、そりゃ美味いです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

私が望んでいたようなアイスでしたね。氷系ではないのは素晴らしいの一言。

 

 

赤城 カクフル キウイ&パイナップル

f:id:tukkoman:20200804235755j:image

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が新しい商品で登場してきました。こちらの商品がファミリーマート限定商品となっております。

ただ問題はカクフルってなんだよって話なんですがカクテルフルーツの略らしいです。というか、キウイとパイナップルなんでしょうけどね。

f:id:tukkoman:20200804235805j:image

2層!

2層のインパクトがありそうですが、実は1番のインパクトはめちゃくちゃ溶けやすいです。

この写真を撮ってるだけで滴り落ちる(笑)

手をびちゃびちゃで頂きます(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235815j:image

あー爽やかで美味いー。

氷アイスのようなザクザク感ではなく、雪の上を歩くようなサクサクした感覚の食感です。

味は上はキウイで下がパイナップルですね。酸味が強いというよりは甘さに重点を置いてる感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

美味いんですが、凄く溶けやすいですね。買って冷凍庫に5時間入れていても溶けてましたから。

スポンサーリンク
 

 

トッポ とうもりこ

f:id:tukkoman:20200804235829j:image

じゃがりこの類似商品のとうもろこがトッポとコラボをして登場です。 個人的な感想ですがとうもろこは周りの香ばしいプレッツェルと中のクリームがどのような感じで化学反応しているか気になる感じですね。

もしかしたらプレッツェル何かしらアクセントを加えているかもしれないし、何気にお菓子好きとしては楽しみな一品だね!

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235840j:image

うん!ポタージュじゃ!うめーポタージュじゃ!

今までのトッポだとプレッツェルの香ばしさとかが先立ちますが、とうもろこしがつえぇ。

だからとはいえコンソメとか効いているポタージュではなく、甘いコーンスープみたいな味かな。食べていくとプレッツェルの味もしてきますが、とうもろこしの強さがハンパナイ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的には大好きな味ですね、美味いです。

チョコっていうしがらみよりコーンスープを飲む感覚で食べた方が美味しく感じるかも。

 

 

ブランチュールミニチョコレート 安納芋

f:id:tukkoman:20200804235854j:image

ブランチュールが安納芋のフレーバーで登場して来ました。去年もスイートポテトという名前でブランチュールは販売しています。

お菓子祭り!栗や芋の商品が早くも登場。チョコにサイダーやらラムネ味!? - 【のムのム】自然体つぶやきブログ

前回のレビューでは

芋!

今までのブランチュールでしたら

周りの生地がバターが強かったりしますが

今回は完全に芋!

という事なので、進化したんでしょうか?楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235910j:image

ネタ的に芋!と書きたかったが、最初の食べた時には安納芋の味はしないです。ただ、食べていく事に

芋。

芋!

芋芋芋芋芋!!

って感じにジワジワギアを上げていき最終的には口の中は安納芋の味わいでいっぱいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

今までのブランチュールだと、甘すぎる感じがありますが今回はバランスはとても良いです。

周りのランドグシャもバターがほのかに効いてグッド。

めっちゃ美味い。

 

 

チロルチョコ クリームソーダ

f:id:tukkoman:20200804235923j:image

チロルチョコが新しいフレーバーで登場してきました。今回はクリームソーダで登場です。

ただチョコレートだよ、チョコレートとクリームソーダという異質な組み合わせがどうなるか気になりますね。まあチロルチョコなんで上手くやって美味しくなっていると信じたいですが、果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200804235935j:image

あ、メロンソーダや。

チョコレートですが、メロンソーダをしっかり表現していますね。周りがメロンソーダの味で中がミルクのような甘さでパチパチキャンディーが入っているので炭酸の感覚も味わえます。

これ凄いね!

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

舐めてました、めっちゃ美味いです。

というより、メロンソーダの再現率が半端ない。これはお子さんはめちゃくちゃ好きなやつです。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回は今年一の当たり回です、他のところのお菓子祭りなら全て1位かな。

選ぶならラムレーズンかな~。

でも、他もめちゃくちゃ美味いんよ。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。