【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!アイスは再版、チョコはクセが凄いラインナップせぇ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230704154626j:image

今回のお菓子祭りはかなり変則的な感じの一覧の印象を受けるかもしれませんが実際アイスの新商品は多数販売しており、過去に再販した毎年発売するような定番の商品などがラインナップになっております。

そのためアイス再販の商品などを最後にまとめてありますのでよかったらご覧ください。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230704205918j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

フロスティ メロンソーダ

f:id:tukkoman:20230704204423j:image

ファミリーマートが夏に販売するフロンティシリーズが今回はメロンソーダのフレーバーで登場です。今まではソーダ味のフレーバーで中にバニラアイス などが含まれている商品でした。今回はどんな作りなのでしょうか。
f:id:tukkoman:20230705095124j:image

開けてみると質感的には過去のフロスティと変わりませんが全体的な色合いは今回のメロンソーダをイメージするかのような緑色になっているのが特徴です。今回はどのような感じの味になってんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230705095130j:image

メロンソーダかき氷とバニラとラムネ。

食べた瞬間からメロンソーダが感じられるあっさりとしたかき氷味を感じられますが、中にラムネとバニラアイスが所々に入っているために味のアクセントを加えているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはメロンソーダの味が比較的あっさりしているのでもう少し 濃くても良かったのかなという印象です。ちなみにラムネはいらない気がします(笑)

 

 

とろける食感ぎゅっと夕張メロン

f:id:tukkoman:20230704204351j:image

ファミリーマートが最近フルーツ関係のフレーバーのアイスを販売しており、今回はメロンを題材したアイスバーになっているようです。

かなり本格的な味が感じられるシリーズになっているようで今回はどんな感じの味わいになってるのでしょうか。

f:id:tukkoman:20230705095145j:image

外見を見てみると基本的には長方形のような形の外形になっており、メロンの果肉のような少しオレンジ色のような感じの色合いになっているアイスになっています。果たしてどんな感じの味わいが感じられるのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230705095152j:image
食べごたえあるしっかりメロン。

食べた瞬間からメロンの甘い部分を食べているかのような濃厚なメロンの味が感じられる作りになっており、食感に関してはかなり食べ応えのあるような 少し固めのアイスになっておりますが、ほんのりもっちりとしてるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

結構メロンが強めの味わいになっているので甘いメロンが好きな方を美味しく食べられる商品かと思います。

 

紗々 ずんだシェイク

f:id:tukkoman:20230704204434j:image

ロッテが販売するチョコレートを編み込んだ紗々シリーズが今回は変則的なずんだシェイクというフレーバーで登場です。

紗々自体はカカオチョコレートが美味しく周りのフレーバーのチョコレートが意外とサポートになったりするような味が多いのですが、果たして今回はどんな感じの味わいになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230704213532j:image

カカオチョコの味強し。

食べた瞬間からビターチョコレートの味わいが強く感じられる印象で、ずんだの味はメインというよりかはさりげなく枝豆のずんだの味がアシストという感じで感じられるような味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

やはり紗々のカカオのチョコレート美味しいですね。 ずんだの最初は違和感がありますが食べていくと馴染んでいくといった印象です。

 

 

ガルボ まろやかバナナ

f:id:tukkoman:20230704204451j:image

ガルボがまろやかバナナというフレーバーで新発売をしてきました。

実は過去にガルボはバナナミルクという味わいのバナナフレーバーで販売しておりましたが、今回はチョコレートも使用したバナナ味になっているようです。

果たして今回はどんな感じの味になってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230704213542j:image

想像以上にバナナ。

写真から見ると中のチョコレートのような感じの味わいが強い印象があるかもしれませんが、実際バナナの味がメインという感じの味わいになっております。

中のチョコレートの味わいがそこまで強くはないです。後味的にさりげなくチョコレートの感じが感じられるといった感じですが、基本はバナナの味がメインです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはバナナ強めのチョコバナナだと思って食べれば、美味しいチョコ菓子といった感じの印象です。

 

 

コアラのマーチ メロンだソーダ

f:id:tukkoman:20230704204510j:image

コアラのマーチがやってくれました。今回はメロンソーダの味わいのフレーバーで新発売をしてきました。

メロンソーダがチョコレートになること事態が珍しいのですが、果たして今回はコーラのマーチがどのような感じの味わいを表現しているか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230704213555j:image

なるほど、メロンソーダですね。

食べた瞬間からチョコレートは思えないぐらいのメロンソーダの味わいが感じられるといった作りになっており、メロンの味わいと酸味の部分が強調される部分がソーダを表現しているといった感じです。

周りの生地も一般的なコアラのマーチと違いメロンソーダの味わいを表現している作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

これは完全に美味しさというよりかはインパクトだけで作ったという印象のコアラのマーチ ですね。

 

 

ホームパイのみみ マシマシバター

f:id:tukkoman:20230704204529j:image

過去にも販売したホームパイの耳が今回はバターを 大量に使用したマシマシバターというフレーバー新発売です。

ホームパイ自体はパイ生地に砂糖をまぶしたかのような味わいですが、今回は耳ということとバターが追加されるので果たしてどんな作りになってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230704213607j:image

ホームパイを忘れない。

食べた瞬間からホームパイをそのまま食べているような感じる印象を受ける味わいになっており、耳ということではありますがホームパイのパイの味わいと食感は変わらずに感じられると言った印象です。

またバターの風味もとても強いので、この辺も特徴になっているかと思われます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

味は普通のホームパイと変わらないので、そりゃ美味いのは間違いないです。ただ夏ですと飲み物が欲しくなるのかなといった印象です。

 

 

たべっ子水族館

f:id:tukkoman:20230704204539j:image

たべっ子どうぶつにチョコを染み込ませるたたべっ子水族館が新発売というカテゴリーで発売をしてきました。

実は過去にも販売しているレギュラー商品で個人的の新商品かと思って買ってしまいました(笑)

パウチ商品としては一般的には販売されていないので珍しいタイプになっているようですが果たしてどんな感じの味になってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230704213624j:image

思ったより塩と生地感。

口に含んだ瞬間を思った以上に塩のしょっぱさが強く感じられると言った感じの味わいで食べていくごとに中のチョコレートの味が感じられるといった作りです。

ただ全体的にはクッキーのような感じの味わいにしっとりとしたチョコが染み込んだような質感が感じられるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

最初の一口目が思った以上にしょっぱいので食べた瞬間は最初は驚くかもしれません。

 

 

どうでしたでしょうか?

個人的にはメロンとガルボかな。

そして今回はアイスの再販の商品が多かったので表記しておきます。ちなみにメロンパンアイスは特に美味です。

f:id:tukkoman:20230705094521j:image

f:id:tukkoman:20230705094533j:image

f:id:tukkoman:20230705094543j:image

f:id:tukkoman:20230705094553j:image

f:id:tukkoman:20230705094605j:image

f:id:tukkoman:20230705094618j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。