【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回は逆のアイスラッシュ!コンビニ限定メインだよ

おはようございます。

のムのム

ございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230711160050j:image

今週の新商品は前回がチョコレートメインだったのに比べて逆に今回はアイスの新商品が多くなっています。

そして今回はコンビニ限定の商品なども多く、かき氷や爽やか系が多くなっているといった感じです。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230711170036j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

サクレフロート コーラ&バニラアイス

f:id:tukkoman:20230711164417j:image

サクレレモンで有名なフタバ食品が今回はコーラのフレーバーのサクレを販売してきました。

実は毎年コーラの味わいのサクレはセブンイレブン限定で販売されているんですが、今回はセブンイレブンの限定ではありますがコーラとバニラのアイスが入っている商品のようです。

f:id:tukkoman:20230712005248j:image

外見を見ていますと過去のサクレコーラと同じような茶色い色合いになっておりますが、所々に中のバニラアイスやラムネが透けているような感じの外見です。果たして今回はコーラとバニラアイスがどのような味になってんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230712005257j:image

コーラつよし!

食べた瞬間からコーラのかき氷や存在感の味わいが メインという感じの印象で所々に入っているラムネが炭酸を表現しているような作りです。

真ん中にはバニラアイスがかなり大きい形が入っていますがコーラの味が強すぎるため、中のアイスがしっかり味わえないと甘さやバニラの味わいが感じられないといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはバニラアイスはなくても良かったかなという印象ですね。もう少しバニラの存在感が欲しかったという感じです。

 

 

アロエヨーグルト味氷

f:id:tukkoman:20230711164430j:image

コンビニで売っているアロエヨーグルトシリーズが今回はアイスとして新発売をしてきました。

過去にもアロエヨーグルトはアイスバーなどの商品は販売しておりましたが、今回はカップアイスでかき氷タイプの商品になっているようです。

f:id:tukkoman:20230712005306j:image

外見も言うと白い感じの色合いになっている外見で、質感的にはアイスというよりかシャーベットのような感じの外見になっているのが特徴です。果たして味はどのような感じでアロエヨーグルトを表現しちゃうんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230712005313j:image

アロエヨーグルトと後味のやつ。

食べた瞬間から さっぱりとしたアロエヨーグルトの味わい がしっかり感じられるといった感じでヨーグルトをしっかりとした味わいが感じられます。

さらには同時にミルク感が残るために後味が良い アクセントになっていますね。そして中に氷が一緒に練りこまれている感じなので食べる度にシャリシャリとした食感も感じるのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これはかなり美味しいですね。セブンイレブン限定 なら惜しいぐらいの商品です。多分将来的には全国でも発売されると思います。

 

 

ロッテ 爽 なつかしのサイダーフルーツポンチ

f:id:tukkoman:20230711164439j:image

ロッテの販売するカップアイスシリーズの爽シリーズが今回はサイダーとフルーツポンチのフレーバーで新発売をしてきました、

サイダーとフルーツポンチのフレーバーが組み合わさるというのも個人的には珍しいのですが、果たしてどんな感じの味になってるんでしょう?

f:id:tukkoman:20230712005325j:image

外見を見ててみると一見 白いような感じの印象がありますが、薄く赤や紫のような感じの独特の色合いになってのが特徴です。外見からも少しフルーツが顔を出している感じですが、どんな味になったのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230712005332j:image

うん?サイダーなの?

食べた瞬間からラムネのようなかなり独特の味わいが感じられるといった印象でイメージ的にはフルーツオレの味わいに炭酸を入れたという感じの味わいで慣れない方は最初は違和感があるかもしれません。

また爽独特の氷のシャリシャリ感もありますが比較的シャーベットに近いような質感です。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

個人的には自分には合わなかったですね。フルーツだけの味わいが良いのでしょうが周りのソーダのアイスが何か邪魔してるような感じが印象です。ちなみにセブンイレブン限定商品になっています。

 

 

トルコ風アイス ヨーグルト風味

f:id:tukkoman:20230711164453j:image

コンビニで過去に販売していたトルコ風アイスが今回はヨーグルトのフレーバーで新発売をしてきました。

実はこのロッテのトルコ風アイスは1回製造中止になったんですが復刻として販売したしてから人気になったため、まさかの再販と同時にヨーグルトアイスの新商品を販売されているようです。

f:id:tukkoman:20230712005347j:image

外見を見てみると過去のトルコ風アイス同様に白く普通のアイスにはないもっちりとしているような質感が外見からも確認できます。果たして味はどんな感じなのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20230712005239j:image

のびーる乳酸菌。

食べた瞬間から商品名はヨーグルトということですがヨーグルトというよりホワイトサワーに近いような味わいですね。

そしてトルコ風アイス独特のかなりもっちりとした伸びるような質感でこれだけでも食べる価値があるような印象を受けるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

味はある意味平均的な感じでしたが伸びるこの質感が楽しく、これもアイスの美味しさに含まれて評価は上がるかなという印象です。ちなみにこちらは ファミリーマート限定商品です。

 

 

ザ・クレープ 爽やかヨーグルト味

f:id:tukkoman:20230711164506j:image

森永製菓が販売するクレープとアイスを融合したザ・クレープシリーズが今回はヨーグルトのフレーバーで登場です。

過去の商品などはお菓子などをモチーフにした商品なども多かったのですが、今回は爽やかなヨーグルトの味という感じの作りになっているようです。

f:id:tukkoman:20230712004128j:image

外見は形と大きさなどの過去のザ・クレープ同様という感じでもありますが、アイス自体がかなり白い感じの色合いです。 上の部分には茶色い生地のようなものがたくさん持っているのが特徴で、どんな感じの味になったのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230712004136j:image

ヨーグルトのまさに・ザクレープ。

食べた瞬間からヨーグルトの味がしっかり感じられるような味わいで中にはレモンなどが含まれていますが適度な酸味などもしっかり感じられるような味わいです。

下の生地も過去のザ・クレープ同様にもちもちしている食感になっているのも、このアイスの特徴ではないでしょうか。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

夏にはぴったりといった感じのザ・クレープの商品ですね。ちなみにこちらはコンビニ限定なのでお気をつけてください。

 

 

セイカ 沖縄黒糖かき氷黒みつきなこ

f:id:tukkoman:20230711165326j:image

ファミリーマートが黒蜜ときな粉をかき氷にした新商品を販売してきました。

容器に関しても昔ながらのカップのかき氷のような入れ物な容器になっており、レトロでありつつもシックな色合いがとてもオシャレなような感じの外見になっています。

f:id:tukkoman:20230712005406j:image

開けてみるとかき氷とは思えないようなインパクトな外見になっており、全体的にきな粉がまぶされているため中が見えないと言った感じですた。ただ外見的には餅が上に乗っているのも確認できるといった印象です。さて味はいな?

パクっ

f:id:tukkoman:20230712005415j:image

伸びる餅!黒蜜きな粉とかき氷!

食べた瞬間からしっかりと黒蜜きなこの味わいが感じられるような作りになっており、上の部分がきな粉に目が行きがちですがわらび餅も均等に乗っているという感じでかなり伸びるような面白い質感になっています。

また中には氷とバニラアイスとあんこが入っているため、こちらも味のアクセントになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

想像以上に美味しかったですね 何気に 黒蜜きな粉だけではなく上の持ちが良い 存在感を表しています ちなみにこちらの商品はファミリーマート限定です。

 

ブラックサンダー ひとくちサイズ カカオ

f:id:tukkoman:20230711164525j:image

ブラックサンダーは今回はシンプルなカカオというフレーバーで登場です。

しかも今回は一般的なブラックサンダーではなく一口サイズになっているタイプのようでパッケージからもかなりカカオが感じられるような商品になっているようです。

果たしてブラックサンダーと強いカカオの味はどんな感じなのか?やはりビター テイストなのですかね 気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230711175000j:image

うん、カカオ強めですね。

食べた瞬間からビターテイストの味わいのチョコレートに、より豆感が感じられるカカオの味わいになってるのが特徴です。

また中にはラックサンダー独特のビスケットなどが入って為にザクザクとした食べごたえのある食感になっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり本格的なチョコレートの味を感じられるので大人のブラックサンダーという印象です

 

 

3つのくちばしチョコボール カスタードプリン味

f:id:tukkoman:20230711164552j:image

森永製菓の販売するチョコボールシリーズがカスタードクリームの味のフレーバーで登場です。

しかも今回は3つのくちばしのチョコボールということでいつもの商品を取り出す部分の2つと真ん中の部分でくちばしが描かれているような独特のパッケージになっているようです。

果たしてどんな感じの味なのか?この辺も気になるとものではないでしょうか。

パクっ

なるほど、カスタードプリン。

食べた瞬間からカスタードプリンの味わいが感じられる作りでもありますが、昔ながらのカスタードプリンではなく最近でいうミルク感な感じられるカスタードプリンの味わいです。

中にはビスケットになってため、サクサクとした食感でとてもクセになるような感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

中のビスケットの存在感かなり強いので周りのカスタードプリンチョコレートの味をもう少し強くしても良かったような印象はありますね。何はともあれ 止まらなくなります。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はアロエヨーグルト1択!次点で黒蜜きな粉かな。

ちなみに他の新商品はこちらは今回は少なくなっております。今回の新商品は本当に過去にも販売されていない新商品ばかりであったようですね。

f:id:tukkoman:20230711172357j:image

f:id:tukkoman:20230711172339j:image

f:id:tukkoman:20230713222436j:image
f:id:tukkoman:20230713222454j:image
f:id:tukkoman:20230713222409j:image

f:id:tukkoman:20230713222517j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。