【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!季節を感じるアイスやチョコが増えて参りましたな

おはようございます。

のムのム

でございます。

f:id:tukkoman:20230419121759j:image

春に入ってから濃厚なチョコレート系というものが一気になくなり、ホワイトチョコレートやフルーツ関係のカカオチョコレート以外感じの商品が増えてきているといった印象です。

また氷関係のアイスなども徐々に登場してきており、 季節を感じるラインナップとなっております。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230418191805j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

MOW PRIME(モウ プライム)マカダミアナッツ

f:id:tukkoman:20230419121809j:image

森永乳業のMOWシリーズ今回はマカデミアのフレーバーで登場です。

今回のMOWシリーズはプライムという名前がついてこり、一般的なものとは違いリッチな感じの作りになっている商品になっているようです。

f:id:tukkoman:20230419122232j:image

外見を見てみるとアイスの上に細かくなったマカデミアナッツがたくさん乗っているという感じで一般的なマカデミアアイスよりも焼いた感じの少し茶色い感じになっていなかった特徴です。果たして味などはどんな感じになっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230419122253j:image

ダイレクトなマカデミアナッツアイス。

食べた瞬間からアイスの上のマカデミアナッツの味が感じられますが、一般的なマカデミアナッツの甘さの言うよりかはローストしているために香ばしさの方が先立っているという感じです。

下のアイスに関してはマカデミアナッツの味というよりかは、バニラアイスの味わいに近く上のマカデミアナッツが今回のフレーバーの色というものを表現しているという印象です。

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に美味しいアイスではありますがマカデミアナッツを全面に表現するとアイスではないのでお気をつけてください。

 

 

アイスボックス濃い果実氷 白桃

f:id:tukkoman:20230419121820j:image

夏になると大人気のアイスボックスシリーズが今回は 白桃のフレーバーで登場です 過去にも白桃のフレーバーは販売していたようですが 去年は販売されておらず 今年は 待望の復活という形になっております


f:id:tukkoman:20230419122306j:image

意外とあっさりタイプ。

食べた瞬間から白桃の味は感じられますが、氷の存在感の方が強いといった感じで比較的あっさりな味になってます。

今までのアイスボックスよりも濃さという部分では少し弱めになっているのかなという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

かき氷やアイスが好きな方は確実に楽しめる アイスではないでしょうか。

 

 

メロンソフトクリームバー

f:id:tukkoman:20230419121835j:image

ファミリーマートがメロンソフトクリームをイメージをしたアイスバーを新発売してきました。

一般的なメロンの味のアイスではなくクリームという言葉が使われているため、メロンとミルクの組み合わせが感じられるようなアイスなのでしょうか。

f:id:tukkoman:20230419122320j:image

外見を見てみると三角形のような形ではありますが全体的に丸みが帯びているような感じのが外見になっており、メロンをイメージするかのような少し黄緑のような感じの色合いになっています。果たして メロンとクリームの部分がどのように表現されてるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230419122333j:image

強対強の共演。

食べた瞬間からメロンの味がしっかり感じられるようなアイスになっているのが特徴で、周りは氷菓のような質感になっています。

中はねっとりとした伸びるようなミルクアイスになっているのが特徴です。ただ周りのメロンの味が強すぎる為や中のミルクのアイスの味もあっさりしているのでミルクの味や風味などはアクセント程度という印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これ、美味しいです、多分また買いますね。イメージ的にはミルクレアに近いかも。

 

チョコパイ 生クリームティラミス

f:id:tukkoman:20230419121858j:image

ロッテ販売する人気商品のチョコパイが今回は生クリームティラミスという、なんとも魅力的なフレーバーで登場です。

過去にはティラミスのフレーバーは販売をしておりますが中のクリームの部分が生クリームをのような質感になっている作りになっているようで、どのような感じでティラミスと生クリームが感じられるのか気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230419121919j:image

ティラミスではないけど美味い。

食べた瞬間はガトーショコラのようなほろ苦いチョコレートの味が感じられる味わいになっており、中のクリームはチョコパイのクリームがそのまま感じられるような味になっています。

ほんのりコーヒーの風味などが感じられますが、マスカルポーネなどのチーズ系の感じの味わいはそんなに感じられないといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

少し大人の出会いではあります。普通に美味しいですがティラミスの味ではないですね。

 

 

チョコパイ ミルクソフトクリーム 

f:id:tukkoman:20230419121931j:image

先ほどのチョコパイ同様に同時発売して今回はミルクソフトクリームというフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回のチョコパイの商品は一般的なチョコパイとは違い、周りがカカオのチョコレートではなく ホワイトチョコレートのような白い感じの色合いになっており、どのような感じで ミルクが感じられるのか気になるところでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20230419121939j:image

ホワイトチョコレートとミルクのアクセント。

食べた瞬間からホワイトチョコレートのような味わいと中の濃厚なクリームの味わいが感じられるといった印象です。

中のクリームは生クリームのような感じの味わいになっておりますが食べていくことに後味としてミルクの風味が感じられるという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

かなり甘く濃厚な味わいになっているので、苦めな飲み物と一緒に食べるとより美味しくなるのかなという印象です。

 

 

ご褒美ハートチョコレート 濃厚白桃

f:id:tukkoman:20230419121954j:image

不二家が販売するルックチョコレートがご褒美シリーズがあまりの人気のためにルックという名前が取れ、ご褒美チョコレートという商品名として新発売をしてきました。

こちらの商品は一般的なチョコレートとは違い、ハート型の形になっているために見た目的にも可愛らしい感じのチョコレートとなっています。

今回は白桃ということで、これまた可愛らしい感じの印象ではありますが果たしてどんな味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20230419122039j:image

見た目でノックアウト。

普通でしたら味を全面に表現するのですが、まずは開けた瞬間からハートの形にピンクと白い色が混ざり合っているマーブル状な感じの色合いで、見た目的にもかなり可愛らしい感じの作りです。

味に関しては白桃の味が強く感じられる作りですが、食べていくごとにミルクの味わいも強くなっていくという味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

この商品は普通に美味しいこと美味しいですが、見た目だけでも楽しめる商品という印象です。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はメロンクリームアイスかな。次点でチョコパイティラミス、MOW。

ちなみに他の新商品はセブンイレブンが最近は水曜日に納品されるため、買えなかった商品やファミリーマートなどの過去にも発売していたアイスなどは 下に記載してあります。


f:id:tukkoman:20230418191923j:image
f:id:tukkoman:20230418191935j:image
f:id:tukkoman:20230418191913j:image

f:id:tukkoman:20230418191943j:image

f:id:tukkoman:20230418191953j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。