【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!ゴールデンウィーク前でおとなしめなラインナップだっぺ

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230425220939j:image

今回はゴールデンウィーン前ということで工場がお休みに入るため、新商品自体の数もかなり少なくなっているといった印象です。

また定番の商品は今回は新商品としてあまり販売しておらず、かなり特殊な感じの商品などが多くなっているといった印象です。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230425193143j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ハーゲンダッツ レモンクリームパフェ

f:id:tukkoman:20230425233153j:image

ハーゲンダッツがレモンのフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回はレモンクリームパフェということでレモンとミルクのクリームがパフェになったという少し特殊な感じの作りになっているようですが、どのようになってるんでしょう?

f:id:tukkoman:20230426072434j:image

外見はバニラアイスのような色合いのアイスにレモンソースは一緒に練り混ざっているという感じの外見です。果たして味はどんな感じなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230426072442j:image

爽やかなアイスとクッキー入っとる。

食べた瞬間からレモンの味わいとほんの少しの酸味が感じられといった味わいで、後々からミルクの味わいなども追加されていきますが基本的にはレモンの味がメインです。

そして中には細かくなったクッキーも入っているためにかなり食べ応えのあるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

かなり爽やかな味わいになっているので、まさに夏に向けたアイスといった感じの印象です。

 

 

クーリッシュ バナナイスムージー

f:id:tukkoman:20230425222308j:image

クーリッシュがフルーツ系のフレーバーで登場です。

しかも今回は今まではさわやか系なフルーツなどが使用されていましたが 、今回はバナナの味わいでの登場のようです。しかも今回はバナナの味ではなく 少し名前も変則的でスムージーという文字が書かれているので普通のバナナの味ではないような気がしますが果たしてどんな味なのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230425222316j:image

バナナシェイクだね。

食べた瞬間からバナナの味がしっかり感じられるアイスになっており、そこにクーリッシュ独特の氷感が感じられるといった作りになっています。

ミルクの感じも感じられますが基本的にバナナの味でイメージ的にはバナナシェイクの味わいに激似です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

安定の美味しさといった感じでしょうか、バナナシェイクの方がイメージが近いかもしれません。

 

 

赤城 フルーツ牛乳

f:id:tukkoman:20230425222724j:image
昔懐かしいフルーツ牛乳はそのままアイスになった 新商品をガリガリ君でおなじみの赤城乳業が販売をしてきました。

かなりシンプルな感じの商品名で味はどんな感じの作りなのでしょう。

f:id:tukkoman:20230426072454j:image

外見を見てみますと全体的にフルーツ牛乳と同じような色合いの少し黄色やオレンジのような感じの色合い昔ながらのバニラアイスといった感じの質感です。果たしてどのような作りなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230426072517j:image

フルーツ牛乳そのもの。

食べた瞬間からフルーツのほんの少しの酸味が感じられますが、それ以降は昔ながらのフルーツ牛乳の味がしっかり感じられるといったアイスです。

フルーツ牛乳ではありますが意外とフルーツの味もしっかり感じられる部分などもあり、質感も柔らかく安定の味です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

フルーツ牛乳を飲みたいと食べると期待に見事に答えるアイスという感じですね。

 

 

うまか棒チョコナッツ

f:id:tukkoman:20230425222907j:image

ファミリーマートのチョコの棒をそのままアイスにしたような商品を販売してきました。

一般的なアイスなどは長方形などの形などにもなっているのですが今回の商品は少し異なるような形になっており、一般的なアイスとは違うような作りのようです。

f:id:tukkoman:20230426072528j:image

商品名が棒という文字が使われていたため棒のような形かとは思いましたが意外と一般的な形です。そして周りがチョコレートコーティングでナッツも一緒に練り込まれているので、どんな味になっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230426072535j:image

チョコが意外と・・・

食べた瞬間から周りのチョコレートコーティングのビターテイスの味わいがメイン という感じでピーナッツの存在感はそこまで強いといった感じで、完全にチョコレート1色という感じの味わいです。

中のアイスに関してはピノのようなバニラアイスの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

パッケージ的にはお子さん向けのアイスかと思いましたが意外やビターテイストの味わいの大人テイストの味わいでした。

 

紗々 はちみつ紅茶

f:id:tukkoman:20230425221155j:image

チョコレートとホワイトチョコレートの織り成すチョコを重ねて作った紗々シリーズが今回ははちみつ紅茶という少し独特なフレーバーで登場です。

過去にも似たような感じの商品は販売しておりましたが今回は紅茶の風味とはちみつの甘さなどが加わっているフレーバーのようです。

どんな感じの作りになってるのが気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230425221736j:image

まさかのメインは・・・・。

食べた瞬間からカカオチョコレ ートの味がメインという感じの作りになっており、それと同時に紅茶の風味などが一緒に感じられるという味わいです。

そこには後味として蜂蜜の風味などがついてくるといった感じで、まさかのカカオチョコレートメインの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

チョコレートはかなり本格的な味わいがするので少しリッチな感じの味わいがするチョコレートという印象です。

 

 

マカダミアチョコレート ほうじ茶ラテ

f:id:tukkoman:20230426000546j:image

明治が販売するマカデミアチョコレートシリーズが今回は少し変則的なほうじ茶ラテというフレーバーで登場です。

マカデミアチョコレートは中にマカデミアが丸ごと入っている贅沢なチョコレートですが、そこにほうじ茶とラテのミルク感が感じられるような味わいが追加され、どのような作りになってるのが気になるところでもありますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20230425221725j:image

ほうじ茶の存在感がえぐい。

食べた瞬間からほうじ茶の味が存分に感じられといった味わいで、本来ほうじ茶のフレーバーだと甘さが強めな感じられたりするのですが意外と甘さを抑えられており、まさにほうじ茶メインという味わいです。

中にもマカデミアナッツが入っているといった感じでマカデミアナッツの甘さというよりかは食感重視という作りです。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

ほうじ茶のフレーバーは基本的には苦手なので評価は低くなっておりますが、ほうじ茶好きの方は堪らない商品ではないでしょうか。

 

 

チョコボール ファンタグレープ

f:id:tukkoman:20230425221606j:image

やってくれました!森永製菓が販売するチョコボールがまさかのファンタグレープとコラボをした新商品を販売してきました。

まずチョコボールというイメージに炭酸ドリンクというイメージが全くない為に、味の予想ができない作りになっていますが、どのような形でファンタグレープや炭酸などのパチパチ感などを表現しているのが気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230425221745j:image

ぶどうメインとパチパチ。

食べた瞬間からぶどうの酸味と甘さが同時に感じられる味わいになっており、中にパチパチキャンディが入っているため、パチパチとした 質感が感じられる作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆

正直ファンタグレープと言われても違うような感じがしますが、駄菓子感覚ですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はピンとくるアイスは無いですが、うまか棒、フルーツ牛乳、クーリッシュが安定かな。

他には毎年発売されている商品が多数新商品として販売をしているといった印象で、ゴールデンウィークに入るため新商品の開発というよりかは安定した商品が発売されてきたという印象です。

f:id:tukkoman:20230426092734j:image
f:id:tukkoman:20230426092727j:image

f:id:tukkoman:20230426092745j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。