【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!一気にアイスの新商品減ってチョコ商品増えてきたね、秋。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200916020832j:image

夏の暑さが落ち着き アイス商品の激減とチョコレート菓子の新商品が増え、お菓子業界は一気に変わってきました。

アイスはリニューアル商品として何個か発売されてはおりましたが、夏も終わってきた印象ですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200916024425j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ふわもり氷 ホイップ&チョコレート

f:id:tukkoman:20200916023829j:image

ファミリーマート限定商品のふわもり氷がチョコレートのフレーバーで登場です。かき氷のチョコレートなどのフレーバーは間違いがないので確実に美味しいかと思われるはずなのですがどうでしょうね。

f:id:tukkoman:20200916025715j:image

開けるとやはり今までのふわもり氷のようなビジュアルと同じで下がチョコレートで黒くなっているという感じですね。イヤー美味いだろ、楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200916025724j:image

なるほど! 氷強めのチョコチップアイスです!

アイス自体はチョコチップアイスの氷の粒が大きくなっているような感じで氷が食感重視という感じです。

味に関しては結構濃厚で濃いチョコレートという感じでしょうか、上のクリームに関してはかなり濃厚でミルクの濃さとクリームの油的な濃さが普通より凄くなっている感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には上のクリームはいらないかなという感じです。下の氷があっさり系だったらバランスが良くなるのですが、共に濃いのでちょっとボリューム的に強い感じですかね。

スポンサーリンク
 

紗々 飴色和栗

f:id:tukkoman:20200916023940j:image

あのチョコレートが織りなす紗々が栗のフレーバーで登場してきました。実は毎年紗々の栗のフレーバーは新発売として名前を変えても発売しているのですが、今回はどんな感じになっているんでしょうか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200916023957j:image

栗が強い!

今までの紗々の味に関してはチョコレートの味が結構強かったりするのですが、今回の紗々はフレーバーの栗の味がとても強いです。

栗も思いっきり栗という感じではなく栗とミルクを混ぜたような感覚で、少しシナモンみたいな風味がしますね。チョコレートの味は後から追いかけてくるという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

少しクセはありますが好きな人は好きな味ではないでしょうか。コーヒーと一緒に食べるとより美味しくなるかと思います。

 

 

大玉チョコボール クランチキャラメル

f:id:tukkoman:20200916023949j:image

最近コンビニでよく見かける大玉チョコボールが新しいフレーバーで登場です。今回はクランチキャラメルという事で キャラメルの味が分かるのですがクランチがどのような表現なられているのかこの辺が気になるところですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024006j:image

おーチョコボールじゃないみたい。

チョコボールと言えば噛むとピーナッツの食感で歯ごたえを感じられる感じの作りになっていますが、こちらの商品はチョコレート一粒を食べたような感じの食感で少し違和感あるかもです。

ちなみに味は焦がしキャラメルの味が強く、キャラメルより苦味が強い印象です。ちなみにビスケットはあまり食感としては機能してないかな。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはもう少し食感があればよかったかなという感じです。甘さもありますが甘さより苦味の方が強いのでお子さんは食べると気をつけてください。

 

 

チョコパイ レアチーズケーキ

f:id:tukkoman:20200916024019j:image

チョコパイがレアチーズケーキで 新しく発売してきましたが、あのクリームチーズの大手のKiriとのコラボの商品です。

Kiriは濃厚なクリームチーズのメーカーなので、チーズがめちゃくちゃ楽しみなんですね!果たして!?

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024028j:image

おや?普通のチョコパイみたい。

食べてみると普通に美味しいのですが、チーズケーキっぽさはあまり感じないです。後味にチーズケーキかなって感じで酸味とか無いですね。

チョコパイのチョコとパイの洋酒感の味がかなり強いのが分かりますね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

まあ普通のチョコパイですね。美味しいのは間違いないですが、チーズケーキと言うと違うという感じですね。

 

チョコパイ バスクチーズケーキ

f:id:tukkoman:20200916024038j:image

先ほどのクリームチーズと同時発売で、こちらはバスクチーズケーキのフレーバーになっております。バスクチーズケーキはレアチーズケーキとは違い、 チーズケーキの濃厚さとカラメルの焦がした感じが印象的ですが、果たしてどのように表現されているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024048j:image

うん!カラメル味!

結構チョコパイのフレーバーになるとチョコパイの色が強くてフレーバーの味が負けてしまうのですが、こちらの商品はしっかり存在を出してきてますね。

味的にはしっとりとしたカラメル味でイメージ的にはホットケーキにカラメルを染み込ませた感じです。周りのチョコなどもサブにまわっているかんじですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

これは美味しいです!チョコパイですがフレーバーの味が出てますね。まあバスクチーズケーキと言われると違うけど(笑)

スポンサーリンク
 

じゃがチョコホワイト

f:id:tukkoman:20200916024057j:image

厚切りポテトにチョコレートはかかったじゃがチョコがホワイトチョコレートバージョンで登場です。

個人的にはじゃがチョコが大好きなのですが、今回はホワイトチョコレートということで、どんな感じになっているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024112j:image

うん!美味い!

こちらの商品はイメージ的にホワイトチョコレートがメインのような感じがしますが、ポテトが美味いです!

普通のじゃがチョコはチョコレート味が強いのでチョコレートがメインになるのですが、こちらはホワイトチョコレートがポテトの甘さを引き立つような感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりじゃがチョコが美味しいですね! ポテトはイメージ的にはおさつスナックみたいな感じかな。

 

 

ルック3 ホワイトラバーズ

f:id:tukkoman:20200916024143j:image

ルックシリーズの4つの味でなく3つの味で新発売してきました。今回はホワイトチョコレートをメインにしているチョコレートのようで全体的に華やかな感じのイメージです。

果たしてホワイトチョコレートにどんな違いがあるのかが気になりますね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024152j:image

味は3つに分けてレビューします。

 

食感フィアンティーヌ

ホワイトチョコレートにザクザクした薄型のクッキーが入っているので食感が楽しめますね。味はホワイトチョコレートそのものかな。

 

香りバニラ

名前の通りバニラが濃いですね。ホワイトチョコレートにガッツリバニラ入れました!っぐらい濃いです。

 

コクプレミアム

甘さが控えめなホワイトチョコレートって感じです。ホワイトチョコレートの甘さはなく後味でコクや甘くないホワイトチョコレートの風味が来ます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には面白いと言った感じでホワイトチョコレートの食べ比べが商品なんて無いので、ある意味そういう意味ではレアなチョコではないでしょうか。

 

 

ノアールミニサンド メープルナッツ味

f:id:tukkoman:20200916024204j:image

あのヤマザキナビスコのノワールがサンドで登場してきました。今回のフレーバーはメープルナッツということで、どのようにノワールと味を表現してくるんでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200916024211j:image

まさかのノアール推し!

舐めてみた感想としてはフレーバーのメープルナッツの味が良いかと思いきや、周りのノワールビスケットの味のメインで強いです、

ノアールビスケットの味はは見た目通りのビターな苦味が少しあるビスケットで中のメープルナッツクリームはほのかに後味で残る感じですね。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

全体的に少しバランスが良くなかったかなという感じで周りのビスケット味が濃いので中は爽やかクリームでも良かったかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はじゃがチョコ、チョコパイバスク、ふわもりかな。

今回は平均的感じですかね。

良かったらご賞味ください。

 

他には過去に販売していた

爽 練乳いちご

f:id:tukkoman:20200916035833j:image

きのこの山 いちごショコラ

f:id:tukkoman:20200916035840j:image

たけのこの里 いちごショコラ

f:id:tukkoman:20200916035850j:image

この辺も新発売扱いでした。

アイスですと

トルコ風アイス メロンソーダフロート!ファミリーマート限定の夏にピッタリな爽やかな伸びるアイス商品 - コンビニのチョコとアイスの美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

ウチカフェ 薫るチョコミントワッフルコーン!チョコもミントも大人の味わいなアイス商品 - コンビニのチョコとアイスの美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー!過去の最高峰の濃いミルク!ローソン限定のアイス商品 - コンビニのチョコとアイスの美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

こちらが新商品扱いでしたね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。