【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!秋に本格突入で新商品が大ラッシュ祭開催

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210907194220j:image

お菓子業界は秋に入りまして秋の代表するフレーバーなど増えてきているのですが、

チョコレート商品も一気に増えてきており暑さで溶けなくなったチョコレート前面に推してくるような新商品ラッシュになっています。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210908003731j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

井村屋 焼いも最中アイス

f:id:tukkoman:20210907195553j:image

去年も発売されたと思われる焼き芋最中アイスが今年も販売してきました。 やはりに秋になると、このような商品が増えてきますね。

こちらの商品はファミリーマート限定商品となっているアイスなっております。

f:id:tukkoman:20210907232119j:image

外見を見ていますとさつまいもや焼き芋のような感じの外見と形になっており見た目からも楽しめるような作りになっております。しかし味は果たして、どうなのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907232128j:image

良く出来てるアイスだこと。

食べた瞬間はサツマイモというよりかはアイスの味わい方が強いような作りでしたが、食べて行くことに中のサツマイモの餡が焼き芋のような味を表現してくれる作りです。

そして秀逸なのは周りのモナカはシナシナ型のモナカと周りに少しのホワイトチョコレートのような チョコレートコーティングがされているため食感的にも、この二つが良いアクセントになっており、よりを美味しさを向上させます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

サツマイモのアイスやお菓子などはそこまで得意ではないのですが、これはおいしいかもと思うぐらいのアイスです。 普通の方が食べたら、かなり美味しいのではないでしょうか。

 

 

ロッテ ワッフルコーン 紅はるか

f:id:tukkoman:20210907195601j:image

ファミリーマートはまたもや、さつまいもをイメージしたソフトクリーム型のフレーバーのアイスを投入してきました。

実は今はファミリーマートはさつまいもを使った商品のフェアをしているようで、アイスもその影響で新フレーバーが沢山販売しているという感じです。

f:id:tukkoman:20210907200628j:image

外見を見ていますと一般的なソフトクリームのようなアイスと全く同じような感じになっており!色合い的にも基本的には白い感じの色合いのため、これが紅はるかのアイスというのは言われなければ気づかないかもしれませんね。果たして味わいな?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907200635j:image

ミルク感と紅はるか。

食べた瞬間は紅はるかの味はそこまで感じられず、甘いミルクのような感じの味わいの方が強く感じられるという印象の一口目です。

しかし食べていくごとに徐々に徐々に紅はるかの味が感じられるような作りになっており、後味からはほのかに紅はるかの風味が残る感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ミルクがメインという感じの作りではありますが、普通に美味しいアイスクリームという感じですね。

 

 

井村屋 アップルパイバー

f:id:tukkoman:20210907195613j:image

あの小豆などが特徴のアイスを販売している井村屋が今回は珍しくアップルパイをイメージしたかのようなアイスの新発売してきました。

ちなみにこちらの商品はセブンイレブン限定商品となっており、セブンイレブンでしか購入できない商品となっております。

f:id:tukkoman:20210907232139j:image

外見を見てみると一般的なアイスバーと同じような四角い感じの外見になっており、周りは少し黄色い感じる色合いです。果たしてアップルパイはどのような感じで作っているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907232146j:image

あはー、アップルパイ!

食べた瞬間からアップルパイの強烈な味が感じられるような作りで、しっかりシナモンの味と甘く味付けされたリンゴの味が感じられるような作りです。

中身はりんごの果肉も入っているため、まさにアップルパイの周りの生地をアイスに変えただけというような感じのアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

アップルパイが好きな方は確実に食べた方が良いアイスではないでしょうか。なかなかパンチの効いたアップルパイの味を感じられます。

スポンサーリンク
 

ルック 一粒の贅匠 あまおう苺

f:id:tukkoman:20210907195629j:image

ルックチョコレートは今年も苺フレーバーの一口チョコを新発売してきました。ルックチョコレートは定期的に苺のフレーバーの箱型のチョコレートは毎年発売しており、今回はあまおう苺を使った商品のようです。

中には苺のソース入ってるような感じの外見ですが、果たしてどのような感じの作りになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907195959j:image

チョコとジャム。

食べた瞬間はルックチョコレートの味わいなのですが噛んだ瞬間から中から苺のジュレが溢れてくるという感じの作りです。

中の苺のジュレですが思った以上に粘り気があり、イチゴジャムのような感じの作りになっており、苺の味わいとほんの少しの酸味なども感じられるような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはもう少し酸味が強くてもよかったのかなという感じの印象です。少し甘めのイチゴジャムという感じですね。

 

 

ルック 一粒の贅匠 利平栗

f:id:tukkoman:20210907195637j:image

先ほどのイチゴのルックチョコレートと同様にこちらも一口のルックチョコレートでの新発売をしてきました。

今回のこちらの商品は栗のフレーバーとなっており、過去のルックチョコレートでも栗のフレーバーのチョコレートなども珍しいのではないでしょうか。 果たしてどのような感じで栗の味を表現をしているのか楽しみな一品でもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20210907200005j:image

チョコから栗ぃ!

食べた瞬間はルックチョコレートのような甘いチョコレートの味わいが感じられますが噛んでみると中から栗のジュレがとろーりと溢れてくるという感じの作りです。

この栗のジュレが溢れてくると一気に栗の味が口の中に広がるという、秋をイメージしたかのような商品となっております。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

栗も気になるところですがジュレが溢れてくる時の質感も、ある意味このチョコレートを醍醐味かもしれませんね。

 

 

アルフォート ストロベリー

f:id:tukkoman:20210907195646j:image

アルフォートが今回はストロベリーのフレーバーで新商品として発売してきました。

アルフォートのストロベリーのフレーバーは案外過去に販売しているような印象があるかもしれませんが、実はお菓子祭り始めてからは初めて見るフレーバーでの登場となっております。(大人のはあり)

果たしてアルフォートとストロベリーはどんな感じの作りなのでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907200012j:image

うん、ストロベリーだけども。

食べた瞬間はアルフォート独特のビスケットの食感が醸し出す風味と食感で楽しませてくれるような作りではあります。

チョコレートに関してはイチゴミルクのような印象を受けていましたが、ミルクの風味は無くストロベリー味という感じでイチゴを甘くしたような感じのチョコレートの味わいが感じられるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

苺をそのまま使ったというよりかは、イチゴ味を個人的に作ったという感じのチョコ菓子という印象ですね。

 

 

ネスレ ミロ ボックス

f:id:tukkoman:20210907195652j:image

あの子供の頃の飲むのが夢でもあった、ネスレが販売するミロがチョコレートとして新商品の発売となっております。

過去にもチョコレートとして販売はしておりましたが今回の商品は箱型としてのチョコレートとしての販売となっております。しかも見た目的には過去のはエアインチョコのような感じでしたが、今回は違うような作りのようなのです。

果たしてどんな感じのチョコレートなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907200030j:image
あ、なるほど、ミロ。

ミロ味のチョコレートという感じの印象ではありましたが、中にはミロそのものが入っているという感じのチョコレートです。

食べた瞬間は普通のチョコレートのような食感でしたが、中にはミロの粉を固めたような感じの食感になっており、少し粉感があるような感じの食感が感じられる作りで、味に関してはミロをそのまんまチョコレートにしたような感じの味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

食べた人によっては中の粉っぽい感じの食感は違和感を感じる方もいるかもしれませんね。味は普通に美味しいですよ。

 

 

ガーナ ショコラビスキュイ

f:id:tukkoman:20210907195701j:image

ロッテが代表するチョコレートのガーナチョコレートが少し変則的な感じのチョコ菓子を販売してきました。

チョコレートというよりはスナック菓子のような感じの作りになっているようで、箱型の商品なのではなくコンビニなどで売っている少し大きめな小袋型の商品となっております。

果たしてこちらの商品はどのような感じの作りになっているのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210907200020j:image

あー、くそ美味い。

ガーナの味を表現しつつもサクサクとしたような食感が感じられる今までのガーナチョコレートには何タイプのチョコ菓子です。

イメージ的にはうまい棒の輪の中にガーナチョコレートを押し込み、それをザクザク食感のチョコでコーティングし一口サイズにした感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的にはこちらの商品は箱で欲しいですね、なんだったら大入りで。それぐらいタイプです。

 

 

チロルチョコ 焼まろん

f:id:tukkoman:20210907195708j:image

チロルチョコも秋をイメージしたかのような新商品を販売してきました。今回のフレーバーは焼きマロンというフレーバーのようで、どのような感じになっているんでしょうかね。

ちなみにこちらの商品はセブンイレブン限定商品となっているので購入する際はお気を付けください。

果たしてどんな味のチロルチョコなのでしょうか、楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210907230631j:image

ある意味、栗まんじゅうスタイル。

食べた瞬間からチロルチョコのチョコレートの味わいではなく栗の味わいがしっかり感じられるようなチロルチョコです。

周りのチョコレートは甘めのチョコレートではありますが中には栗餡が入っており、かなりペースト状になっているためイメージ的にはクリームのような感じの質感になっているのも特徴です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆

栗好きの方には楽しめる味ではないでしょうか。イメージ的には栗まんじゅうの周りが生地ではなくチョコレートになったという感じです。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はガーナ一択!時点でサツマイモのアイスの2つかな。

また他にも新商品は

f:id:tukkoman:20210907235504j:image

f:id:tukkoman:20210907235518j:image

f:id:tukkoman:20210907235528j:image

f:id:tukkoman:20210907235542j:image

f:id:tukkoman:20210907235554j:image

f:id:tukkoman:20210907235606j:image

などなど見つからなかったですが新発売。

今回紹介した以外の商品でもあと他にも7種類ぐらい発売されていたので、まさに今回は大ラッシュと言っても良いのではないでしょうか。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。