【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!濃厚系が増えてきたかな?冬と秋の商品の間かな。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20221101185748j:image

今回の新商品は純粋なチョコレートの商品というよりかは少しお酒のアテやバターなどの濃厚系なチョコやお菓子が多く販売しており、

さらに栗のフレーバーなどが入っているため、秋と冬を一緒に感じられるような商品が増えているといった印象です。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20221101191552j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ロッテ 爽 なつかしの特製プリン

f:id:tukkoman:20221101185846j:image

ロッテの人気商品の爽シリーズが今回はプリンのフレーバーで登場です。

実は過去にもプリン味の爽シリーズアイスが販売をしており、今回はなつかしいプリンというフレーバーでの新商品となっています。

f:id:tukkoman:20221102082303j:image

外見を見ていますと全体的に過去の爽のような渦を巻いている感じの模様ではありますが、全体的にふわっとしているような感じですね。果たして味はどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221102082310j:image

爽だけど爽じゃない。

食べた瞬間が卵プリンの味とカラメルの味が感じられる作りになっていますが、カラメルの味が強めという感じの作りになっています。

また質感がかなり独特な感じになっており、爽独特の氷のつぶつぶ感もありますが全体的にふんわりしているアイスの質感も特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

今までの爽のアイスとは違うような感じの感覚のアイスなため、本当にケーキを食べているかのような感じの印象のアイスです。

 

たべる牧場 モンブラン

f:id:tukkoman:20221101185922j:image

ファミリーマートが限定発売をしている、たべる牧場シリーズがモンブランのフレーバーで登場してきました。

今回のフレーバーは栗のフレーバーではなくモンブランのフレーバーということで、少し栗のテイストも変わりますが、どのような作りになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20221102082320j:image

外見を見ていますといつものたべる牧場のソフトクリームのような感じの外見です。さてどんな感じのモンブランの味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20221102082328j:image

モンブランではなく栗。

味に関しては今までのたべる牧場のような濃厚なミルクのアイスに乗っていますが、下の部分まで到達すると栗の強い味が感じられる味わいになっているためにモンブランの味というよりかは完全に栗味といった感じのアイスです。

真ん中にも細くなったクッキーが入っているため、食感も少し変化を加えているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

味的にはモンブランというより栗がダイレクトに感じられるアイスいう印象ですね。

 

モウスペシャル バタースコッチ&アーモンド

f:id:tukkoman:20221101185757j:image

森永乳業が販売するMOWシリーズが今回はバタースコッチとアーモンドを使用したアイスを販売してきました。

実はこちらの商品はセブンイレブンでしか買えない限定商品となっているMOWとなっており、実はかなりレアな商品となっているアイスです。

f:id:tukkoman:20221102082347j:image

外見を見てみますと全体的に白い感じではありますがアーモンドが含まれている関係か、少し茶色いです。さてどんな感じの味わいなのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20221102082419j:image

これは好きなやつ。

食べた瞬間からクリーミーでもありつつバターの風味が感じられる味わいになっているのが特徴です。

真ん中の部分には細くなったアーモンドのクラッシュしたものは入っているので食感にもアクセントになっているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

MOWの素材の良い牛乳(バター)が生かされているという感じのアイスですね。個人的にはかなり好きだったりします。

 

ハーゲンダッツ マイスイート バニラキャラメルパイ

f:id:tukkoman:20221101185835j:image

ハーゲンダッツが今回はバニラとキャラメルパイをイメージしたアイスのフレーバーで登場です。

実はこちらの商品はローソン限定商品となっており、こちらもレアなタイプのアイスの登場となっております。

f:id:tukkoman:20221102082339j:image

全体的にキャラメルでしょうか茶色い感じのソースが上に一面にかかっているという感じです。少しハーゲンダッツとは異質な感じではありますが、どうでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221102082449j:image

確かに全て入ってらぁ。

食べた瞬間は上のキャラメルソースの味わいのためキャラメルの味が強めに感じられますが食べていくごとにバニラアイスの存在感が強くなっていきます。

中にパイの生地が一緒に埋め込まれておりますが、かなり大きい塊のため食感的にもかなり強く感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

バニラの味がメインという感じで、パイが厚めでなかなかの歯ごたえが感じられるハーゲンダッツです。

 

ザクザクチョコバー 栗

f:id:tukkoman:20221101185859j:image

ファミリーマート限定して発売している、かなり食べ応えがあるザクザクチョコバーシリーズが今回は栗のフレーバーで登場です。

少し変則的なモンブランなどの味ではなくダイレクトに栗を表現しているアイスになっているため、これはこれでかなり気になるはアイスではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20221102082457j:image

外見は過去のザクザクチョコバーと外見自体は変わらない感じではありますが、果たしてどのような形の栗の味を表現してるんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20221102082503j:image

栗ではなくチョコなのよ。

フレーバーは栗のフレーバーでありますが実は周りのザクザクとしたチョコレートの部分の味がメインという感じで、全体的にチョコレートの味が強く感じられるアイスになっています。

栗の味はほんの風味やサポート役という感じになっておりら全体的にザクザクしたような心地よい食感が感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはり最大の特徴は周りのザクザクとした食感が心地よい感じの食感になっており、チョコレートの味が強めというところもある意味ポイントなのかもしれません。

 

パイの実 贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~

f:id:tukkoman:20221101185940j:image

ロッテが販売する人気商品パイの実シリーズが今回はカマンベールチーズと黒トリュフの風味が感じられるフレーバーで登場です。

実はこちらの商品は一般的なお菓子というカテゴリーでもなく、おつまみ感覚でも食べれるパイの実の作りになっているのが特徴となっております。

そんなこちらの商品ですが、どのような形でカマンベールチーズと黒トリュフの味や風味などが感じられるのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20221101185952j:image

チーズだよ、確かにチーズだね。

口に含んだ瞬間から周りのパイ生地の時点でチーズの風味が感じられるような作りになっており、食べてみると中のチョコレートの部分は甘さが感じられつつもチーズの風味と味わいも一緒に感じられるような作りになっています。

ただやはりパイの実ということでパイの存在感が特に強いという印象でもありますね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

イメージ的にはやはりパイの存在感が強いという感じですが、パイ自体もチーズの風味がするのでまさにチーズ味とパイの実という感じです。

 

トッポ 3種の贅沢チーズ

f:id:tukkoman:20221101190004j:image

パッケージが新しくなって第2弾となるトッポが今回はチーズのフレーバーで新発売をしてきました。

チーズというとしょっぱいような感じの味わいなのですが、トッポはお菓子のチョコ菓子となっているため今回はどのような形のチーズの味になっているのか気になるところです。

甘いのかしょっぱいのがこの辺なども気になるので、少し味的に読めない感じの商品ではないでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20221101190017j:image

開けた瞬間からチーズの香りが強く感じられるほど食べる前からチーズの存在感が感じられるようなトッポです。

食べてみると全体的に中のチョコレートは甘さがメインとなっており、そこにチーズの味と風味が一緒に感じられるという感じです。

また周りのプレッツェル自体が少ししょっぱくなっているため、バランスを取っているといった感じの印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

甘めのチョコレート味のトッポという感じで、これはこれで普通にクセがありますが美味しいのかなという印象です。

 

どうでしたでしょうか?

今回は爽プリンとMOWかな。

今回は珍しく買えなかった新商品や過去に販売した商品などを被らなかったので、かなり珍しい回でしたね

最後まで見てくれてありがとうございました。