【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!正月だから新商品は少なめ。ただ今年は去年と比べ少し増量。

おはようございます。

のムのム

でございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

今回はお菓子です。

f:id:tukkoman:20240102161113j:image

今回の新商品はお正月ということで工場も運送会社も休みになっているため、新商品自体がかなり少なくなっているラインナップになっております。

そのためお菓子メーカーの商品というよりかはコンビニ限定の商品などが多くなっているという印象で、毎年の正月の新商品に比べる少し新発売は増えたという印象です。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240102173432j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

たべる牧場 いちごみるく

f:id:tukkoman:20240102172137j:image

ファミリーマート限定発売をしているたべる牧場シリーズが今回はいちごミルクのフレーバーで登場です。

過去にも苺フレーバーを販売しておりましたが今回はいちごミルクということで、どのような形の味の変化が感じられるか気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20240103002325j:image

過去のたべる牧場のようにソフトクリームのような渦を巻いている外見ではありますが少しこちらの商品は外見が苺ソースがかかっている外見です。果たしてどんな感じの苺の味が表現されたんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240103002333j:image

いちごミルクというかは・・

味に関しては上がミルクアイスと下の苺アイスというバラバラの味が感じられるといった印象でいちごミルクという感じの印象はないです。

また上のミルクアイスは比較的あっさり味、下の苺アイスが苺の風味と程よい酸味が感じられる甘酸っぱいタイプの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはもう少しいちごミルク感が欲しかったという感じです。ミルクアイスが練乳並みに甘ければ いちごミルクの味を表現できていたのかもしれないという印象です。

 

 

まるで甘熟とちおとめ苺

f:id:tukkoman:20240102172921j:image

セブンイレブンが限定発売をしているまるでシリーズが今回はとちおとめの苺のフレーバーの新発売をしてきました。

過去にも苺フレーバーは販売しておりましたが今回はとちおとめを使用しているようで、どのような形で味の違いを感じられるのか気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20240103002341j:image

外見を見てみると全体的に赤い感じの色合いになっており、所々につぶつぶ感も外見からも確認できるような作りです。果たしてどんな感じの苺の味になっているのが気になるところでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20240103002349j:image

うん、苺味というか・・・

食べた瞬間から苺の味が感じられますが酸味よりも甘さが強く引き立っているといった味でイメージ的にはイチゴジャムのような味という表現した方が正しいかもしれません。

また質感に関しては氷のシャリシャリ感もありつつ、 コリコリとしたような質感も感じられるような アイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

思った以上に苺というよりかは少し甘さ強めに感じられるので、そのまま苺味と思って食べない方が良いかもしれませんね。

 

 

ほぼ生チョコアイスバー

f:id:tukkoman:20240102173108j:image

セブンイレブンが生チョコレートをイメージしたアイスバーを販売してきました。

生チョコレートといえばチョコレートの中に生クリームなど一緒に混ぜ込み、柔らかい感じの印象のあるチョコレートでもありますがどのような形でアイスバに表現がされてるのか気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20240103002357j:image

外見を見てみると一般的なアイスバーの長方形のような形でもありますが全体的に柔らかい感じの質感で気をつけないと熱で少し崩れてしまうような感じの印象なのです。果たしてどのような味を表現しているでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20240103002405j:image

確かに生チョコの味と質感。

食べた瞬間からチョコレートの味ではありますがどことなく生クリームの味が追加されている為にコクやクリーミーが追加されたような、まさに生チョコレートの感じられるアイスです。

また質感に関しても、かなり柔らかいタイプの質感なので少しねっとりとしているような感じの印象も受けるような感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的にはあまりに美味しく一気に食べてしまったほどのアイスです。味と質感が生チョコを表現されているなぁという印象です。

 

メルティーキッス 石臼挽き香り抹茶

f:id:tukkoman:20240102170706j:image

明治が販売するメルティーキッスが抹茶の味をパワーアップさせたのかのようなチョコレート販売してきました。

こちらはファミリーマートでしか買えない限定商品となっており、どのような形で抹茶に違いの味が感じられるような作り方なのか気になるチョコレートでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20240103002413j:image

本格的な抹茶チョコレート。

口に入れた瞬間はホワイトチョコのような甘さの味わいですが食べていくごとに抹茶独特の甘さと苦味が口の中いっぱいに広がっていくという作りになっており、かなり余韻など強く感じられるような本格的なチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶の苦手なので評価はすいません。ただ抹茶の存在感がとても強いので抹茶好きな方は楽しめるチョコレートかと思います。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は生チョコアイスバー確定。ただ他の新商品はハズレはないですね。

また正月で新商品は少ないのですが他にも過去に販売した商品が再販という形で新商品となっておりました。今年のお正月は新商品は意外と多いです。

f:id:tukkoman:20240103114811j:image

f:id:tukkoman:20240103114826j:image

f:id:tukkoman:20240103114919j:image

f:id:tukkoman:20240105201114j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

※喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます。