【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!ちょっと変則的な商品と未だに抹茶祭り継続かい!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20240213173254j:image

今回の新商品は少し変則的な商品が多いと言った感じで一般的にはチョコ菓子の商品がアイスとして販売をしてきたりしているラインナップです。

また前回の商品と同じのように抹茶のフレーバーが今週も販売をしてきているといった感じで抹茶が苦手な私には試練の時かもしれません(笑)

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240214135615j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

チョコパイアイス ショコラベリー

f:id:tukkoman:20240213183219j:image

ロッテが販売する人気商品のチョコパイがアイスとして登場です。

しかも今回は一般的なチョコパイとは違いショコラベリーというフレーバーになっており、中のクリームの方がベリー味になっているようです。

f:id:tukkoman:20240214131429j:image

開けてみますと一般的なチョコパイのような形と全体がチョコレートを覆っている感じで、一見アイスとは思えないような外見ではありますが果たして味はどうなのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240214131440j:image

中のクリームがアイスになったよ。

食べた瞬間から周りのチョコレート生地が感じられる味わいになっており、食べていくと中のミックスベリーをアイスを味わいな感じられていくという作りです。

一般的なチョコパイよりもチョコレート感というものがそこまで強くはなく、中のアイスのミックスベリーの味わいがメインに感じられるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しいアイスかと思います。ただ周りのチョコレートがかなり溶けやすいので手で触らないように気をつけてください。

 

 

ソフト君 伝説のプレミアムキャラメル

f:id:tukkoman:20240213182356j:image

ガリガリ君に似たような感じの商品のソフトくんが新発売をしてきました。

このソフト君というのはガリガリ君とは違い、アイスがメインでアクセントに氷感が感じられるような商品になっていますが今回はキャラウェイのフレームということで、どのような作りになっているのか気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20240214131747j:image

外見を見ていますと一般的なガリガリ君のような長方形のような形になっていますが、周りのアイスの部分が全体的にキャラメルをイメージしたような茶色い色合いです。果たしてどんな感じの味になっているのでしょう

パクっ

f:id:tukkoman:20240214131740j:image

大人のキャラメル味。

食べた瞬間からほんの少しほろ苦い本格的なキャラメルが感じられるといった作りで中にバターも使用されている関係か、ほんのりとバターの濃厚な感じとミルクキャラメルの味も感じられる作りになっております。

また中の過去のソフト君と同様に氷のつぶつぶ感の食感がアクセントで感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

個人的にはかなり好きな味ですね。周りが柔らかいので食べやすいのをポイントです。

 

 

白いダースのスティックアイス

f:id:tukkoman:20240213182651j:image

森永製菓が販売するダースシリーズが今回はスティックタイプのアイスを販売してきました。

しかも今回の商品がホワイトチョコレートを使用したタイプの商品になっているようで、どのような感じが味わいのアイスなのか気になるところではあります。

f:id:tukkoman:20240214132203j:image

外見を見ていますと過去に販売をしていたホワイトチョコレートのスティックタイプのチョコ菓子にかなり激似になっており、一見アイスではないような印象を受けるんですが、どんな感じの味になってるんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20240214132214j:image

ホワイトチョコとザクザク感。

食べた瞬間から周りの厚みのあるホワイトチョコレートと細かいクッキーが入っているため、ザクザクとした食感が感じられます。

中は一般的なバニラアイスになっているのですが、周りのホワイトチョコレートの味が強すぎる為にあっさりとしたバニラアイスが周りのホワイトチョコレートの引き立て役になっているような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に美味しいアイスです。ただ内容量はそこまで多くないので、もっと量が多くてもいいような気がしました。

 

 

まるで完熟北海道メロン

f:id:tukkoman:20240213202806j:image

セブンイレブンを販売するフルーツをそのまま表現をさた『まるでシリーズ』がメロンのフレーバーで登場です。

実は毎年メロンのフレーバーはセブンイレブンで販売をしてくるんですが、今回は完熟北海道メロンということで、どのような作りになっているのでしょうか?

f:id:tukkoman:20240214132416j:image

外見を見ていますと一般的なアイスバーのような長方形のような形でもありますが、全体的に少しねっとりとしているような質感になっているのが特徴です。果たしてどのようなメロンの味なのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20240214132426j:image

本当に完熟メロンそのままの味!

食べた瞬間がメロンの真ん中の甘い部分を常に継続的に食べているかのような錯覚を覚える本格的なメロンの味わいが感じられます。

また質感に関してはもっちり感のあるような質感と粘り気がある質感になっているため、過去のまるでシリーズと同様にさすがの独特の質感といったアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

少し甘さが強めではありますが、ここまで本格的なメロンの味が感じられるのも凄いと思います。

 

小枝 抹茶チーズケーキ

f:id:tukkoman:20240213175427j:image

森永製菓の小枝シリーズが抹茶チーズケーキのフレーバーで登場です。

抹茶とチーズケーキが一緒というのはかなり珍しいのですが、どのような組み合わせの味わいになっているのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20240213175503j:image

思ったよりチーズケーキ。

食べた瞬間から甘いチーズケーキなどの味わいの感じられますが、食べていくと中に抹茶の苦味や風味というものもアクセントとして感じられます。

また小枝独特のサクサクとした食感も健在となっており、味に変化を加えているような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には抹茶は苦手ですがチーズケーキ色が強いため、すんなりと食べれるような商品でした。

 

 

GINZA RUSK(ギンザラスク) さくら香る抹茶ショコラ

f:id:tukkoman:20240213175903j:image

ギンビスが販売するギンザラスクシリーズが今回抹茶のフレーバーで登場です。

実は過去には販売をしていた商品なのですが今回は桜香るという文字を入っている通り、桜餅のような感じの味が追加され、新たなリニューアル商品としての販売になっているチョコ菓子になっているようです。さて味はどうなんでしょ?

パクっ

f:id:tukkoman:20240213175914j:image

さくらもちと生地感。

今回のこちらの商品は抹茶のフレーバーではありますが、最初の一口目から桜餅のような味とに同時に生地のラスクの生地の味わいがメインです。

抹茶の存在感はそこまで強くはなく、アクセントに抹茶の風味や苦みが感じられる作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

意外と生地の味が感じられるので抹茶が苦手な私でも意外と食べれました。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はメロンとソフト君かな。次点でダース。

今回のアイスはかなりクオリティが高かったという印象ですね。ちなみに他の商品は見つからなかったり、再販商品になっております。

f:id:tukkoman:20240214124556j:image

f:id:tukkoman:20240214124606j:image

f:id:tukkoman:20240214124613j:image

また先週はかなり忙しく皆様のところに行けなくて、すいません。休みほぼありませんでした。

最後まで見てくれてありがとうございました。