【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!特殊なフレーバー祭り!変則的ですが当たりもあり。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20230620150118j:image

今回のアイスやチョコの新商品は一般的なオーソドックスなフレーバーというものがほぼなく、全体的にフルーツや変則的といった印象です。

しかも全体的に値段も高いので全体的にインパクトが強いような印象のラインナップではないでしょうか。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20230620155343j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

雪見だいふく 小倉あんバター

f:id:tukkoman:20230620152811j:image

ロッテが販売する雪見だいふくがコメダ珈琲とコラボをした新商品を販売してきました。

今回は小倉バターのフレーバーとなっており、過去の雪見だいふくから見てみても珍しい商品になっています。

f:id:tukkoman:20230620204943j:image

開けてみると雪見だいふくがまさかの黄色い感じの色合いでバターを表現しているという感じになっています。形などは一緒なんですが果たして味はどうなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620204951j:image

見事なあんバター。

食べた瞬間から周りのアイスがバターの味わいが感じられるアイスになっており、中にはつぶあんがたっぷり入っているという作りになっています。

また周りの餅も雪見だいふく独特の弾力のある餅になっており、食感のアクセントになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

あんこが苦手な私でもかなり美味しいと思ったので、一般の方はとても美味しく食べられる雪見だいふくけと思います。

 

 

大人のひんやり生チョコアイス

f:id:tukkoman:20230620152831j:image

ファミリーマートが少し小さいカップアイスで生チョコをイメージしたアイスを販売してきました。

しかも今回は「大人の」という文字なども使われておりどのようなチョコレートの味になってんでしょう。

f:id:tukkoman:20230620204819j:image

開けてみると一般的なチョコレートアイスのような感じの色合いのアイスが登場してくるといった感じですが、見た目的にも生チョコのような感じはしないのですが果たして味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20230620204827j:image

生チョコ万歳。

食べた瞬間からしっかりとしたチョコレートの味が感じられる味わいになっており、カカオ強みというよりかココアのようなベルギーチョコの味わいの方に近いチョコレートの味です。

生チョコタイプということで比較的質感的にも柔らかくねっとり系のアイスになってるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

個人的には大好物のアイスですね。ただ少しチョコレートで重たく感じるかもしれないので☆4つにしてあります。

 

 

ジェラートパフェ 北海道メロン

f:id:tukkoman:20230620152841j:image

セブンイレブンのジェラートのアイスをパフェにしたジェラートパフェという新シリーズを販売してきました。

しかも今回は北海道メロンということでメロンを使ったフレーバーになっているようです。

f:id:tukkoman:20230620204350j:image

開けてみるとセブンイレブンのななパフェのような感じの外見といった印象で、周りがホイップクリームのようなものと真ん中がメロンのイメージしたアイスになっている感じです。果たして味はどうなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620204407j:image

想像以上にメロン。

食べた瞬間から思った以上にメロンの味が感じられるジェラート になっており、上の生クリームのよいなアイスで下がバニラアイスで味の変化を加えているといった感じです。

中の底の部分にはメロンソースが入っており、かなり濃厚なメロンの味を追加しているという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

思った以上にメロンの味わいがとても強く感じるといった印象で、ジェラートという商品名ですが意外と ジェラートと違う質感かな。

 

 

ジェラートパフェ ゴールデンパイン

f:id:tukkoman:20230620152852j:image

先ほどのジェラードパフェメロンの同時発売でこちらはゴールデンパインのフレーバーとなっております。

先ほどのメロンはしっかりとしたメロンが感じられましたが、こちらのゴールデンパインとしての味をどのように表現してるんでしょう。

f:id:tukkoman:20230620204219j:image

開けてみると先ほどのメロンと同様に生クリームのホイップのような外見に黄色い感じのアイスが乗っているという感じになっています。果たしてどんな感じの味になってるんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620204226j:image

こちらも見事なパインだが・・・

食べた瞬間からゴールデンパイの味わいが感じられるような作りになっております。

先ほどのメロンとは違い、ジェラートの部分が少し 氷感が強くなっているといった感じで、より爽やかに感じられるパインの味になっています。そして先ほどのメロンと同様に上が生クリームで下がバニラアイスになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

今回のこちらの商品は酸味が意外と高いので好みが分かれるかもしれませんね。

 

 

フタバ でっかい抹茶モナカ

f:id:tukkoman:20230620152913j:image

ファミリーマートの限定で発売してるでっかいモナカシリーズは今回は抹茶のフレーバーで登場です。個人的には抹茶が苦手なのですが、そんなにデカくならんてもと思っちゃいましたよ(笑)

f:id:tukkoman:20230620203849j:image

開けてみると全体的にモナカの色合いも緑色になっているといった感じのモナカアイスになっております。過去のでっかいモナカと同様の形と大きさではありますが、どのような感じの抹茶の味を表現してるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620203859j:image

結構クリーミー抹茶。

食べた瞬間から結構強い抹茶の味わいが感じられるアイスになっていますが、意外とどことなくクリーミーな味わいが加わっているといった抹茶ミルクのような感じの味わいが感じられます。

抹茶自身の風味はとても強いですが、苦味な極力抑えられている感じの味わいになっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価すいません。かなり大きく濃厚なので食べ応えのあるような印象を受けると思います。

 

チロルのすいか割りBOX

f:id:tukkoman:20230620151241j:image

今年も発売してきました!チロルチョコのスイカが今年も販売です。

箱形のチョコの商品として販売をしている今回のスイカではありますがわ開けた方に特徴があり、この絵だけでも見てみたいと思った感じで購入する方もいるかもしれません。

個人的に初めてなのですが、果たしてどんな味がされているのが気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620205851j:image
2つのスイカ味。

こちらの商品は2つ入っているアソートタイプのチロルチョコになっており、ピンクの方は思いっきりスイカの味わいというよりかは甘め強めなスイカバーの味わいが感じられグミが入ってます。

黒い方はチョコレートの味がメインとなっており、さりげなくスイカの味が感じられるという作りです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

個人的にはチョコレートの方が良いのですが、スイカ味がどうも好きになれなかったのでこの評価です。

 

 

キットカット チョコレートミントアイスクリーム風味

f:id:tukkoman:20230620150428j:image

キットキットがサーティワンとコラボしたフレーバーで販売です。

今回はチョコレートミントアイスクリーム味ということで、いわゆるチョコミントの味わいになっているようなのですが、果たして今回はどのような味になってるんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620203601j:image

結構強い大人タイプのチョコミント。

食べた瞬間から強いミントの味わいが感じられ、ここ最近食べた中では一番強いミントの強さです。

しかし中にココアクッキーが入っているためにほろ苦い感じの味わいも感じられ、味の変更やアクセントになっているという作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆

ミントが好きな方は楽しめるキットカットではないでしょうか。逆に苦手な方は本当に苦手な作りかもしれません(笑)

 

 

白いたべっ子どうぶつ ソルティレモン味

f:id:tukkoman:20230620150938j:image

たべっ子どうぶつが夏にぴったりなソルティレモンのフレーバーです。

しかも今回は過去のチョコを染み込ませたどうぶつシリーズになっているようで、かなりチョコ感が感じられ、しっとり系の生地になっているのですが

果たして今回のソルティレモンはどのような味に変化しているんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20230620150947j:image

想像以上にレモンが強者。

食べた瞬間からレモンの味がとても強く感じられるような味わいでしかも酸味もしっかり感じられるようなかなりレモンの味は強いです。

過去のたべっ子どうぶつと同様にチョコが染み込ませているバージョンになってはいるのですが、レモンの存在感が強く甘さはさりげなくサポート役という感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆

想像以上にレモンの存在感が強いのですが、酸っぱいものが好きな方は確実に楽しめる商品かと思います。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はチョコアイス、雪見だいふくが抜けてますね。次点でジェラートパフェ。

そしてセブンイレブンで限定販売されていた「しましまうまうまバー」が全国発売に展開されましたのでこちらをオススメでもあります。

ちなみに他の商品は見つからなかったので、すいません。

f:id:tukkoman:20230620155045j:image

f:id:tukkoman:20230620155101j:image

f:id:tukkoman:20230620155114j:image

f:id:tukkoman:20230620155124j:image

f:id:tukkoman:20230620155141j:image

f:id:tukkoman:20230620155152j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。