【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

視点を変えて見た【おもしろ荘】。やっぱり芸人大好き!応援宣言!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近やっと「おもしろ荘」見ました。

知らない方の為おもしろ荘とは?

晦日ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズの後の番組で

テレビに出た事無い若手お笑い芸人を呼び

ネタをする番組です。

f:id:tukkoman:20180107084120j:image

 

 

ちなみにおもしろ荘は

日本テレビの「ゴチになります」でお馴染みのぐるぐるナインティナイン

ワンコーナーだった企画が好評で

そのワンコーナーを普通の番組にしたものです。

 

おもしろ荘の凄いのは

 M-1並みにブレイク芸人が一杯います。

ちなみに去年の優勝者は

週刊朝日 2017年 12/1 号【表紙:ブルゾンちえみ with B】 [雑誌]

ブルゾンちえみでした。

 

去年以外にも

小島よしおのギロスチョピ?前へ前へ? [DVD]

小島よしお

 

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

オードリー

 

吉本芸人 キラキラ缶 おかずクラブ レモンラムネ入りのキラキラカン[おもしろ 菓子 キャラクター プレゼント参加賞 記念品 粗品]

おかずクラブ

 

だめだめ PVC お面 アケミちゃん 1個

日本エレキテル連合

 

B-enjoy 横澤夏子のトイレでもイラッとさせる女!

横澤夏子

 

などブレイクしています。

あと人数はあと5倍はブレイクしてますが

省略します。

 

 

 

 

 

 

今回優勝したのは

f:id:tukkoman:20180106211848j:image

                                           (吉本公式サイトより)

レインボー

写真だと誰だか分かりませんね(笑)

ネタではないですが動画を貼り付けます。https://youtu.be/_UmA2smIcs0

このおもしろ荘は優勝だからブレイクではありません。

優勝していなくてもブレイクする方は沢山います。

 

普通はここまでがブログとして成立しますが

私は変わっております。

普通のブログは書きません。

私がおもしろ荘を見た感想を書かせて頂きます。

【見放題chライト】2週間無料でDMMの動画が見放題!

 

 

 

 

 

今回2018年のおもしろ荘で良いと思った芸人は

 

アユチャンネル

f:id:tukkoman:20180107065211j:image

                                         (ワタナベエンターテイメントより)

芸歴は1年もやってません。

とにかくアユチャンネルはハイテンションでした。

そして超ポジティブ。

もったいなかったのはネタの間ぐらいですかね。

元々面白いネタですから経験すれば

確実に面白くなります。

あとはキャラが良い。

テレビでは使いやすいと思います。

タイプはこちらの方に似ているかな。

 

磯野貴理子さん

「おそ朝&おそ昼」番組10周年・そしてこれから [DVD]

おもしろ荘のアユチャンネル

https://youtu.be/O3MycpY-vfk

 

 

 

 

 

 

ひょっこりはん

f:id:tukkoman:20180107065218j:image

はい、気持ち悪いですね(笑)

ネタはただ馬鹿馬鹿しいです。

(個人的には好き)

しかし今後はキツイと思います。

ただキャラは良いと思います。

 

タイプはこちらの方

ロッチ単独ライブ 「PELO PELO PELOTTi」 [DVD]

ロッチの中岡さん

外見は気持ち悪いですが

いじれば光ると思います。

また高学歴なのでここも推せるポイントですね。

 

おもしろ荘のひょっこりはん

 

 

 

 

 

ジャンゴ

f:id:tukkoman:20180107065227j:image

単純にネタは面白いです。

しかしおもしろ荘ではなく

年末にやった「あらびき団」でやっていたネタなら

優勝だったなぁという感想です。

 

似ているタイプは

テツandトモの「マンボ大漁節」ってなんでだろう

モロですが

テツandトモをより馬鹿馬鹿しくした感じですね。

一般受けより営業で売れる感じですかね。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろ荘はネタじゃない

ネタ番組なのにネタじゃないのは本末転倒ですが

個人的にはおもしろ荘でブレイクするのは

ネタが面白いだけではないと思っています。

何故?おもしろ荘で芸人がブレイクするのか?

個人的には

ネタ後のナインティナインとゲストの絡み

と考えてます。

ナインティナインのバチェラー大予想スペシャル!?禁断の裏トーク?

 

ナインティナイン有吉弘行出川哲朗

この方々の会話や無茶ぶりに

どれだけ対応出来るか?

それがブレイクのきっかけかと思いました。

現にブルゾンちえみ

ネタも35億で受けてましたが

個人的にはWithB絡みの

https://youtu.be/lcQMHdUr8oM

こちらのフリートークが一番面白かったです。

 

これは

とんねるずみなさんのおかげでした

とんねるず空港と似てます。

こちらもネタより

とんねるずとのフリートーク

みやぞん 日めくり with あらぽん ― まいにち、感謝してますぅ~ ― (ニューメディア)

OK! バブリー! ! feat.バブリー美奈子

など他にもいますがブレイクしてます。

やはりネタも大事ですが

キャラクターとアドリブ力といじりやすさなど

この辺がテレビなどで使いやすいんじゃないでしょうか?

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

どうでしたでしょうか?

完全に私の主観のみの感想です。

誰がブレイクするかは分かりません。

でも、当たったら嬉しいかな。

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

お笑い系の人気記事

 

昨日は

スター151

f:id:tukkoman:20180107085222j:image

ブックマーク26

f:id:tukkoman:20180107085231j:image

f:id:tukkoman:20180107085241j:image

f:id:tukkoman:20180107085249j:image

f:id:tukkoman:20180107085257j:image

f:id:tukkoman:20180107085305j:image

ありがとうございましたm(__)m

見たいと書かれてて

凄い嬉しかったですね!

書いて良かったです!

 

あと女性の皆さん喜んでください。

キン肉マンネタは今後やりません。

男性の皆さん喜んでください。

キン肉マンは特化ブログでやる予定です。

思ったより好評で

はてなブックマークにエントリーは無いのに

はてなブックマークにエントリーレベルのPVでした。

思ったより支持されてます。

それと書いて楽しいです!

しっかりとしたキン肉マンブログが出来ましたら

再度告知させて頂きます。