【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

仕事場でのドタキャン。怒る前にやる事があると思います。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回は多分楽しめない回だと思います。

スルーでもかまいません。

 

私の職場でスタッフが来なくなりました。

いわばドタキャンってやつです。

他のスタッフは怒り心頭でございます。

そりゃそうでしょう。

私も怒りを通り越して呆れています。

ドタキャンをするって事は人を変わりに確保する為に

いろんな方が迷惑します。

決して誉められたものではありません。

おこる

 今回のドタキャンのスタッフは

体調が悪く行けないと言われて

一週間経ちます。

普通の方は来なくなって

「根性がない」

「責任がない」

など思うと思います。

しかし個人的にはこれは根本的な感情であって

何の解決にならないと思います。

禁止マーク ステッカー おしゃべり

 

ちなみにドタキャンのスタッフは

2年働いていました。

2年後にいきなりドタキャンしますか?

働き初めて1年も満たない方は

気の緩みから責任感が無いなどは該当すると思います。

しかし今回2年働いていた方が急に来なくなる。

うすうす気付いた方はいると思います。

職場に問題が無いのか?

私はこう考えています。

【N2 stone】 謎めき?はてな? アクリルピアス 2個セット 黒(ブラック) / フープピアス / レディース

 2年働いていたなら

筋道を立てて事前に役職者なりに

話を通すと思いますし

急に休んだら迷惑かかるのもと分かるはずです。

それもなくドタキャンをする

ただ休むより

これの方がよっぽど

大きな問題です。 

f:id:tukkoman:20180125075839j:image

他のスタッフは未だに

「あのスタッフは許せない」

などと話をしているみたいですが

気持ちは分かりますが

根本的には間違っていると思います。

2年も働いていて急に来なくなる

確実に何かしら職場で何かあったか

今までの不満が蓄積されて爆発したか。

私はそう考えます。

そしてその不満が言えない環境

これも関係していると考えています。

そう考えると不満も言えない

とても悪環境の職場と言えます。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)

さて色々書いていますが

私が今回言いたいのは

問題が起きたらまず

自分に矢印が向いているか?

これを私は言いたいのです。

ドタキャンはもちろん駄目です。

しかし、いきなりドタキャンの人を批判する。

これはどうかと思ってしまいます。

人間は誰もが責任を押し付けられるのは

嫌な生物です。

しかしこの非が自分にあるか?

そして少しでも非があるならば

その問題点を見つけ

解決しないとまた問題は起きます。

 

 

 

今回は完全に読み手に任せっきりな

記事で申し訳ありません。

書かないと先に進まない感じでしたので

書かせていただきました。

またこういう記事の場合は

自分が忙しく余裕が無い状態。

あまり気を使えないかもしれませんが

優しく見守りお願い致しますm(__)m

「質の良い休息を求めるあなたへ」

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180125081953j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180125082003j:image

f:id:tukkoman:20180125082013j:image

f:id:tukkoman:20180125082022j:image

f:id:tukkoman:20180125082037j:image

f:id:tukkoman:20180125082045j:image

f:id:tukkoman:20180125082055j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

ブラックサンダーベビースター

人気みたいですね。

全部好みなんて意見も。

やってて良かったです( ;∀;)