【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

軽いメニエール病になった模様。なった本人が対処法など書いてみました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

またまた個人的な記事になりそうです。

今の私の現状。

・立てない

・無理に立ってもフラフラ

・目の前がグラグラする

・吐き気

・両手の痺れ

・激しい目眩

今、このような状況になっています。

f:id:tukkoman:20180528105840j:image

 

記事をしっかり書きたいですが

少し書けませんね・・・

調べましたら

メニエール病

の可能性があります。

 

(日めくり)澤穂希 夢をかなえる ([実用品])

澤穂希さんがなった病気ですね。

メニエール病とは

メニエール病の症状は

ぐるぐる回る回転性めまいと、

通常は片耳の難聴、

耳鳴りを主症状とする疾患です。

突然の激しいめまい発作が30分から6時間程度続き、

その間、難聴や耳鳴り以外に吐き気や嘔吐、腹痛などの症状も伴います。

発作時は立っていることができず、じっと横になっているしかありません。

という病気です。

まあ、まだ無理やり歩けてるんで

まだ症状は軽いと思われます。

 

 

 

 

 

 

原因は

・睡眠不足

・ストレス

が原因は自律神経のバランスの乱れがかかわっていると言われています。

メニエール病の軽い症状が

頭位めまい症

という病名だそうです。

私はこちらに該当します。

 

実は前にもなっています。

ですので、重症ではないのは分かります。

ゆっくり休み睡眠を取れば

治ると思います。

 

 

 

 

 

 

メニエール病の対処法 

こちらに書いてますが

なっていました場合の対処法が書いてあります。

①椅子などに深く座り

②お腹に手を押さえながらお腹に吸った空気を入れるようにゆっくり深呼吸。

 

これだけでかなり楽になります。

私はこれを実践して

結構楽になりました。

初期のメニエール病などで辛い状態だったら

一回やってみると

効果があると思います。



 

 

 

最後に

今日と明日は安静にさせていただきます。

ブログ訪問は体調が良くなってから

行かせて頂きます。

今日にでも良くなったら行きますよ。

 

ストレスの原因も

昨日の記事の思い詰めと

職場がいなくなってしまう方がいて

悩みに気づいてあげれなかったのが原因ですね。

 

 

 

 

お願い 

あとはラッコアラ (id:rakkoara) さんが

本日

人生を賭けて試合をします。

応援してあげてください。

私は本当は行く予定でしたが

体調がどうなるか分かりません。

良くなれば行くと思います。

 

行って応援が一番ですが

行かなくても良かったら

応援してあげてください。

今は死ぬ気で努力していると思います。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180528105539j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180528105546j:image

f:id:tukkoman:20180528105603j:image

f:id:tukkoman:20180528105617j:image

f:id:tukkoman:20180528105627j:image

f:id:tukkoman:20180528105718j:image

f:id:tukkoman:20180528105726j:image

ありがとう

ございましたm(__)m