【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

土曜日は完全なる雑記になります。今のこのブログの現状報告。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前回は色々ありましてブログのお勉強会は終了いたしました。

しかし土曜日はこのブログの休憩地点として書いていましたが、普通に記事を書くのは

f:id:tukkoman:20190531101307j:image

大変なのよねー!

そこで考えたのは読者の方に

へんてこ雷理 (id:hentekomura)さん

という方がおられるのですが

こちらのブログから

f:id:tukkoman:20190531112351j:image

こういうのを書いて欲しいとありました。

そこで

f:id:tukkoman:20190531113436j:image

土曜日は最近起きた出来事や私の哲学的な事や、自分の事を書いていこうかと思います。

今回はブログで起きた出来事ですね。

 

PVが爆上がり

実はこのブログと

サブブログの【キンブロ】はPV爆上がりです。

特にキン肉マンはヤバイです。f:id:tukkoman:20190531101515j:image

こちらが画像。

ちなみにバズではありません。

  • パズドラのキン肉マンコラボ
  • 超人総選挙
  • 学研超人発売

これが時期が被り爆発的に上がりましたが、未だにPVは落ちないです。

 

こちらのブログはゆるやかですが右肩上がり。

f:id:tukkoman:20190531102329j:image

Googleアップデートの影響で少し落ちましたが、今はGoogleアップデート以上に増えています。

PVのブロガー番付なるものがありましたが

私のブログPVはアマチュアから

近いうちにトップアマにいけそうです。

 

 

PVが爆上がりした理由

これは多分

内部リンクでしょうね。

こちらにも書いてますが内部リンクはかなり重要です。

 

私から言っても説得力ないので

はてなブログのスター、クレジットカードの読みものさんも同じ内容を書いています。

私も勉強させて貰いました。

何気に書いている事は実はやってましたが、内部リンクだけやって無かったんで、やったら結果が出た感じです。

ちなみにこちらはクレジットカード以外もブログ関連を書いてますので勉強になります。

本当にありがたいし、感謝致します。

ありがとうございますm(__)m

 

 

爆上がりした理由②

関連記事を増やした

こちらでも書きましたが

関連記事を増やしました。

そしてその関連記事を内部リンクで貼りました。

この2つですね。

似たような内容はSEO的にアウトなんで、

にんにくなら

黒にんにく、にんにく口臭消し

アボカドなら

冷凍アボカド、アボカドオイル

と似ているようで違う内容の記事を書きました。

成果はありです、元の記事も順位が上がり

さらに今までで読まれていたキーワード以外も読まれ始めました。

モチロン内容リンクからも来て頂けてます。

 

やはりGoogleのSEOは今は専門性の記事を上位にしますから、こういうのは強みかもですね。

ちなみに私が注目しているのは

こちらのブログ。

多分、私のブログはごぼう抜きされると思います。

最近独自ドメインにして、

さらに鍼灸治療例と中医学のマメ知識など本物の李哲(りてつ) (id:li-hari)さんが書いてます。

Googleクロールが回れば爆上がりでしょうね。

キーワードと内部リンクをしっかりやればより良くなる。

 

 

今回はこんなもんですね。

今回から自分が起きた事しか書きませんから、何を言われようが

全て結果です。

完全なる真実ですから、何を言われようが結果は変わりません。

まだまだ結果は出てないので参考にしてとも言えないので、独自のブログを貫いてもマネしてもお任せします(笑)

 

皆さんが楽しいブログライフを。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190601072836j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190601072851j:image

ありがとうございましたm(__)m

ケビンのカッコよさが伝わって良かったです。

何気に私が選ぶキン肉マンキャラの団体戦メンバー4人にもケビンマスク入れてます。

なんだろう、好きではなくただカッコいい(笑)