【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

PVを上げる為の道筋や段階を実際にやったリアルを書いていきます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近嬉しい出来事が起きました。

私がサブブログで書いている

キン肉マンのブログ!!【キンブロ】

ですが、この度

f:id:tukkoman:20200115161414j:image

約1ヶ月で10万PVを突破しました!

皆様のお陰です。

ありがとうございますm(__)m

もはやサブブログじゃねぇ(笑)

 

さて、ただの報告で終わるつもりはございません。

読んでる方が知りたいのは

どうやってPVを上げれたかによると思います。

これには実は1番大事な事があります。

  • 文章のライティング技術?
  • SEOの知識?
  • ブログやブロガーの知名度?
  • 書き続ける継続力?

大事ではありますが、1番大事な事ではありません。

1番大事なのは

○○です!

なんで大事なのは○○なのが1番な理由かも書いていきたいと思います。

 

今回は

f:id:tukkoman:20200115174413j:image

10万PVを達成する為の道筋や段階をやった事をリアルに書いていきます。

良かったらご覧ください。

 

ステップ①

とにかく記事を量産します。

f:id:tukkoman:20200115173423j:image

最初は毎日キン肉マンブログは公開していました。

時には1日3記事とかも書いてましたね。

Twitterのキン肉マン情報を貼って文章を少し書くぐらいでしたが毎日公開しました。

もちろんプライベートでは仕事もやってますよ。

これによりドメインパワーが上がったと思います。

ちなみに適当ではなく、キン肉マンのブログだったらキン肉マンのみのTwitter貼り付けですね。

 

 

ステップ②

キーワードを意識して情熱的に書く

f:id:tukkoman:20200115174646j:image

毎日公開していてもTwitterを貼るだけではPVなんて上がりません。

時にはキーワードを意識した記事を書きます。

そのキーワードを意識した記事は

正直、すぐには読まれません。

しかし意識して書く事で何個がGoogleなどから読まれる記事が出て来ます。

それまでは意識して記事を量産していきました。

 

また情熱は大事です。

読んでる方が楽しいと思える事

共感でも刺激でもいい。

読んでる方がこういうネタなら面白いだろうなって意識すると後々、響いていきます。

 

 

ステップ③

人気記事が出て来たら分析と内部リンク

f:id:tukkoman:20200115173453j:image

人気記事を量産していくと読まれていく記事が出て来ます。

それを何で読まれたか?を調べます。

大概が良く読まれるキーワードだったりします。

 

ちなみにはてブやスマートニュースとかバズみたいなものは抜かします。

あれは短期間だけのボーナス。

あんなんずっと起きません、期待はしないでボーナスだと思ってください。

 

その人気記事の関連する記事の内部リンクを人気記事内に貼り付けます。

これにより人気記事がより関連性が高まりGoogle上位も上がり、内部リンクからも他の記事に読まれていきます。

 

 

ステップ④

時々トレンドな記事を書きましょう

f:id:tukkoman:20200115173505j:image

どんなに面白い記事でも知られないと読まれません。

人気記事に関するトレンド記事を書きました。

トレンド記事は爆発力はありますが、瞬間的ですぐにPVは落ちます。

しかし内部リンクを貼る事でブログ自体を知られていき、リピーターが増えます。

ちなみに、この辺から毎日公開じゃなくても安定してきます。

 

 

ステップ⑤

全てのステップを継続する事

f:id:tukkoman:20200115174430j:image

④までのステップで地盤は固まってました。

この状態になると関連記事は書けばGoogleとかで上位に行きます。

それを継続していきます。

これにより右肩上がりになっていきます。

継続する意味は

書かないとGoogleの検索順位が落ちる為。

ペースは落としても継続は必要です。

 

 

以上が道筋や段階でした。

最初に1番必要な事は?と書きましたが

必要なのは

信頼です!

f:id:tukkoman:20200115174443j:image

面白い記事を書いて楽しく読める信頼も大事ですが、初見の方は初めてのブログも警戒しています。

Twitterとかで怪しげなツイートとかありますよね?

それと初見の方は同じに思っています。

来てくれたら、

  1. このブログ大丈夫じゃん。
  2. このブログ面白いじゃん。
  3. このブログなら信頼出来るからまた行こう。
  4. 信頼出来るブログだから拡散しよう。

こんな流れになります。

 

大事なのは

f:id:tukkoman:20200115174454j:image

まず読み手が信頼出来る空間を作ってあげてください。

そうすれば結果は出て来ます。

このブログなら面白いから、「○○」の関連の記事は信憑性があるからでも良いです。

コンビニに入れるような「行ったらある」って感覚が大事です。

まだまだ発展途上なんで継続はしていきますが、まだまだ頑張ります。

 

ちなみに私のやった段取りなんで、全てが当てはまらない場合もありますので

ご注意ください。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m