【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お菓子業界は自粛は無くなった可能性があるのぉ。


  おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りでございます。

f:id:tukkoman:20200519185219j:image

今回から新商品がガッツリ増えてきました。

アイスはまだ新商品の数はまだまだ増えてきてませんが、チョコは新商品は販売が増えてきました。

よくよく考えてみるとお菓子の工場は東京など首都圏にある工場はそんなに多くないので、むしろ自粛を解除の地域で作っている可能性が高いので、これからもっと新商品が出てくるかもしれませんね。

 

さて

まず説明を。 

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200519144419j:image
火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

ビスケットサンド ダースミルク

f:id:tukkoman:20200519185548j:image

あのビスケットサンドと、あのチョコレートのダースがコラボをしました!どちらも美味しいのですが、その美味しいものの二つを合わせると答えは何になるでしょう?

そりゃうめーんじゃ!

という事で開封。

f:id:tukkoman:20200520060820j:image

もう見た目から絶対美味いじゃない。

しかも周りがビスケットサンドの生地でしょ、これで不味いわけがないじゃない。

食べるじゃない!

パクっ

f:id:tukkoman:20200520060949j:image

そら美味いよ。

周りのビスケットサンドはいつも通りの感じで、しっとり系でアイスに馴染んでるような感じですね。

中のチョコレートアイスは何気に濃いチョコレートアイスです、しかし濃いと言ってもカカオのような濃さではなくチョコレートの濃さという感じでしょうか。

味わい的にはチョコレートというよりココアみたいな感じのチョコレート感が強いような印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

まあそりゃ美味いでしょ。ただ普通のチョコレートという感じではないのでココアチョコを挟んだ感じで食べていただければ違和感なく食べられると思います。

 

 

オリゴスマート マイルドビターチョコレート

f:id:tukkoman:20200519185641j:image

糖として吸収されないチョコレート「オリゴスマート」がビターで登場したよ~!

本来は新商品ではないみたいなのですが、見たことないのとコンビニでは新商品扱いだったので、ついつい購入してしまいました。

普通のオリゴスマートはかなり美味しいですからね。それがビターチョコレートとなっていたら、どうなんでしょうか?まあ確実に美味い気がしますが。

パクっ

f:id:tukkoman:20200519194346j:image

うん、普通に美味い。

普通のそこら辺に売ってあるチョコレートと全く同じ、むしろ変な甘味がないので純粋に普通に美味しい。

ちまたで売っているカカオ何%とかって言うチョコレートと味も、あまり変わらないので甘いものが苦手な方でもいけますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これはダイエットしてる人たちなどがいいかもしれませんね、糖として吸収されないので。

 

 

キットカット コーヒーアフォガード

f:id:tukkoman:20200519185655j:image

あの美味しいキットカットがコーヒーアフォガードで新発売いたしました。

しかも今回はパウチとなっており普通のキットカットとは違う雰囲気です、そしてパッケージなどを見てみるとキットカットというよりは丸い感じの形になっているようで

もはやキットカットではない気がしますが、美味そうなのは間違いなかろうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20200519200200j:image

うん!キットカットだけどキットカットじゃない。

開けた瞬間からコーヒーの香りはすごいです、そして中から出してきたものは丸いキットカット一口サイズで食べやすい感じですね。

口に入れてみると甘い!コーヒーなのに最初の印象はすごく甘かったです。しかし食べていくごとに苦味が強くなっていきコーヒーだなって感じになります。

ちなみに食感は丸いですがキットカット。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

クセになる方はクセになるって感じの味です。

個人的には美味かったですね、味以外にも色んな面でカバーしている印象です。

 

 

アルフォート ミニチョコレートバナナ

f:id:tukkoman:20200519185712j:image

アルフォートがバナナ味て登場です。

個人的に気になったのはクッキーの部分をチョコレート味してチョコバナナにして良いような気がしましたが、今回はあえてバナナの一本勝負という感じです。

あえてバナナだけでしたのかもしれませんが、どちらにしてもあのアルフォートですので美味しい確率へ高いですよね、行ってみましょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20200519195325j:image

なるほど、なるほど。

バナナがかなり強いです。

開けた瞬間からバナナの香りがすごく強いです。

そして食べてみるとまぁバナナが強い、思いっきりバナナの味もしますが甘さも結構強く、だからあえて変な味を加えないような感じの印象です。

普通のアルフォートの クッキーの味が大概するんですが今回は一切なく本当にバナナ一色です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

甘いもの好きやバナナ好きは良いかもですね。

お子さんとかは美味しく食べれそうな印象です。

 

パキーラ チョコバナナ

f:id:tukkoman:20200519185733j:image

パキーラシリーズがチョコバナナで登場です。パキーラ自体が本当に美味しいですから、それがチョコバナナフレーバーで確実に美味いっていうのが分かるような組み合わせでございます。

ただ気になったのはバナナの味をどこで出すのかというところが気になる感じで、前面にチョコを押し出している感じなので、どのようなところでバナナを味合わせてくるのかが気になる感じです。

パクっ

f:id:tukkoman:20200519195542j:image

こいつは不思議ですね。

中のチョコレートは真っ黒なんですが味はバナナの味がします、これはなんでだ!?

しかもまた美味いんですよね、バナナの味はしますがチョコレートもしっかり味がして本当にチョコバナナという感じの味わいです。周りのウエハースもサクサクなんで個人的には大好きなお菓子かもしれません。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

すごく美味しいというわけではないのですが、値段も比較的安く食感も素晴らしいので多分またリピすると思いますので星5です。

 

 

ミントチョコスティックパック

f:id:tukkoman:20200519185742j:image

明治がスティックパックでチョコミント味で出してきました。

実はこの商品は去年も発売されているみたいで大好評だったような感じで再販売という感じなのでしょうかね?

ただ前回は買っていないので今回初でめちゃめちゃ気になってます、特に普通のチョコとは違う食感が変わってるようですので新たに新しいチョコミントを表してくるのが楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20200519194911j:image

うん、普通のチョコレートやね。

食べた瞬間に一番気になるのは やはりシャリシャリ食感のミント粒がチョコレートを噛む度に食感としてついてきます、これが一番の印象かと思われます。

味的には基本的にはチョコレート一色の味でミントと書いてありますが、そこまでミントの味がしないです。

シャリシャリミントの粒を噛むと味がするかな?ぐらいのミントですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

食べるときにシャリシャリとするチョコと思っていただければ良いと思います。

ミントはあまりしないのでミントが苦手な方でも食べられる感じです。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はあまりピンと来るのは無かったですが、選ぶならオリゴスマートかパキーラかな。

しかし今回は不味いのは一切無かったですね。

 

ちなみに今回は

f:id:tukkoman:20200519204919j:image

輪切りパインアイスも登場。

アイスボックスなどは販売してきてますので、そろそろ夏用なアイスが増えていきそうですね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。