【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もうミントのブームは過ぎたようで、代わりに・・・

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回お菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220531173115j:image

毎年この時期になってくるとミント商品が増えてくるのですが、今年は新商品のミントラッシュはないようで、ミントのブームは過ぎ去ったようですね。

その代わりに今年は例年以上にフルーツ系のチョコやアイスが増えてきており、やはり爽やかな印象を与えるような商品が増えてきているようです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220531192931j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ガリガリ君 すもも

f:id:tukkoman:20220531175435j:image

赤城乳業の大人気商品ガリガリ君が今回はすもものフレーバーで新発売をしてきました。

夏の近づきガリガリ君自体も、とても美味しい季節になってきておりますので今回のすもももより美味しく食べれるようなのではではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220531220632j:image

外見を見ていますと少し形は変形をしていますが、全体的にピンクのような感じの色合いの外見になっています。果たしてどんな感じのすももの味なのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220531221956j:image

すももとガリガリ君。

食べた瞬間から、すももの味が感じられ味わいと酸味を一緒に感じられるような味ですが、

中のガリガリ君独特の氷の粒がガリガリとした食感と後味もあっさりとしているような味になるような作りになっているのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

やはり安定の味ですね。周りのすもものアイスがかなり濃厚な味になっている為に一口目は強いすももの味が感じられると言った作りになっていますね。

 

 

ハーゲンダッツ クリスピー マカデミアナッツスカッチ

f:id:tukkoman:20220531180251j:image

ハーゲンダッツの人気フレーバーでもあれはマカデミアナッツが、今回はクリスピーとして新商品としての販売をしてきました。

しかも今回はスカッチということでマカデミアナッツ以外の味わいも感じられる味になっているようです。

f:id:tukkoman:20220531220653j:image

外見を見てみると一般的なハーゲンダッツクリスピーと形と大きさは同じでアイスの周りの部分がスカッチを表現しているかのような色合いになっているのが特徴です。果たしてどのような感じでマカデミアナッツの味わいが感じられるでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220531220701j:image

ちょっとイメージと違う。

味的にはハーゲンダッツのマカデミアの味をそのまんまクリスピーにしたような感じかと思いましたが少し作りが違っているようで、

一般的なハーゲンダッツマカデミアは中にマカデミアがナッツがゴロゴロ入っているのですが、こちらはそこまでマカデミアナッツは入っておらず、マカデミアナッツアイスと甘さがあるスカッチチョコレートの味がメインです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味いことは美味いのですが、マカデミアナッツよりスカッチの甘さがメインって感じですね。

 

 

ウチカフェ 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦

f:id:tukkoman:20220531175744j:image

ローソンが販売する日本のフルーツシリーズが今回はさくらんぼをイメージした佐藤錦の味を新発売をしてきました。

実は毎年発売しているフレーバーになっており、今回は縦型のパッケージとしてのリニューアル商品となっております。

f:id:tukkoman:20220531183444j:image
開けてみるとものの見事に形は変形をしておりますが全体的にさくらんぼをイメージしているかのような少しピンク色のような感じの外見です。果たしてどんな感じの味わいになっているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220531183414j:image

ねっとりサクランボ。

食べた瞬間からさくらんぼの味がしっかり感じられるような作りになっており、質感的にはねっとりとしているような質感になっているアイスになっています。

たださくらんぼ一辺倒の味わいというよりかは中には桜餅の桜の葉も使用され、ラズベリーも入っているために、ほんの少しの桜の味と酸味などもほんのり感じられるような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通にフルーティーな美味しいアイスではないでしょうか。ただ形が変形しやすいので気をつけてね。

 

チョコパイ 京都宇治抹茶

f:id:tukkoman:20220531173943j:image

ロッテが販売する人気商品のチョコパイが今回は宇治抹茶のフレーバーで新発売をしてきました。

ちなみにご存知のことあると思いますが私は抹茶が苦手です(笑)そんなチョコパイがどのような感じで宇治抹茶を表現しているのでしょう?

わしゃは頑張ってきますよ(笑)

パクっ

f:id:tukkoman:20220531174010j:image

まさにチョコパイと抹茶のコラボ。

食べた瞬間はチョコパイ独特の生地の味わいと洋酒の風味が感じられますが、その次の瞬間には抹茶の風味と甘さが感じられるといった味わいになっております。

そして後味から徐々に徐々に抹茶の苦みなども一緒に感じられていくようなチョコパイになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶が苦手なので評価はすいません。甘い抹茶のチョコレートが好きな方は楽しめるチョコパイではないでしょうか。

 

 

もちトリュフ チョコバナナ味

f:id:tukkoman:20220531174741j:image

ブルボンが販売するもちもちショコラが名前を変えてももちトリュフという商品としてリニューアルをしての販売となっております。

今回は普通のチョコレートではなくチョコバナナということでバナナを題材にしたフレーバーのようですね。

どんな感じで餅とバナナが上手く融合しているのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20220531174748j:image

バナナがある!

食べた瞬間からバナナの味が感じられるような商品となっており、周りのココアパウダーがほんの少しの苦味を表現しているという感じになっています。

また周りに餅がかなり柔らかく、色的にも黒いチョコレート餅のような感じの外見ではありますが、餅自体を食感重視という感じで、味は基本的にはバナナの味がメインという作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

やっぱりこのシリーズが美味しいですよね。ちょっとしつこい甘さかもしれませんが、周りの餅がうまくバランスをとっていますね。

 

 

さくさくぱんだ さっぱり塩ミルク

f:id:tukkoman:20220531174756j:image

カバヤが販売するさくさくぱんだシリーズが今回は 塩ミルクと言う少し変則的な感じのフレーバーで新発売をしてきました。

ミルクと言うとホワイトチョコレートのイメージの 感じでもありますが、パッケージの商品の写真を見る感じではミルクチョコレートのような感じの味わいなのでしょうかね?

どんな感じでミルクと塩の味わいが感じられるんでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220531174829j:image

ミルク?でも美味いよ。

さくさくぱんだ独特のビスケットのザクザクとした食感は健在といった感じで、ミルクのフレーバーではありますがミルクそのものの味というよりかはミルクチョコレートのミルクを強くして甘さを強調したような作りになっております。

所々に塩のしょっぱさも感じられる作りで、うまく甘さとしょっぱさのバランスを取っていると言った感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

普通に美味しいさくさくパンダですね。ただ問題は熱に弱いために、すぐベトベトしてしまうのでお気を付けください。

 

 

不二家 チップスターチョコ コンソメ味

f:id:tukkoman:20220531175123j:image

あのチップスターが今回はチョコレートとコラボした新商品を販売してきました。

しかも今回は普通の塩味ではなくコンソメを使った味わいになっているようで、コンソメとチョコレートの組み合わせがまた斬新であるような商品となっています。

過去にも同じような商品を販売をしておりましたが、味的にはかなり美味しくなっていたので今回のコンソメの味も、どのようになっているのでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20220531175130j:image

クセになる美味さ。

食べた瞬間は基本はチップスターのコンソメの味がメインという感じです。

少ししょっぱさも感じられるような味わいですが、中の焼きチョコレートが甘さとほんの少しのコクやチョコレートの味わいが感じられるために、うまくコンソメの味をサポートしていると言った感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは個人的にはまた買いますね。とてもジャンクな味わいではありますが一個食べるとハマってしまうようなクセのあるような味わいですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

実は今回はクオリティ的にはかなり高く、どれを食べても間違いない商品だったのではないでしょうか。

個人的にはチップスターかなぁ。ただ本当に今回は好みなんで、どれを食べても美味しく食べられると思います。

ちなみに他の新商品は

f:id:tukkoman:20220531224306j:image

f:id:tukkoman:20220531224316j:image

f:id:tukkoman:20220531224335j:image

など過去に紹介した商品が新発売でした。

ちなみにチロルチョコは見つからず。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。