【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!そりゃ年末だもの、新商品はそら少ないわいや。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211228235841j:image

年末ということで新商品はかなり少なく今回は3種類の新発売になっています。 年末のお菓子を作る工場自体がお休みなので、少なくなるのはしょうがないのではないでしょうか。

逆にお菓子ブログの記事が出来ないですが、お菓子探します(笑)

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211228172736j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ソフト君 伝説のプレミアムミルク

f:id:tukkoman:20211228201304j:image

ガリガリ君の姉妹商品ソフト君が新発売をしてきました。かなり赤城乳業のTwitterなどでもかなり推していたアイスであり、

今回のフレーバーは伝説のプレミアムミルクということでガリガリ君では珍しいミルクのフレーバーの登場です。

f:id:tukkoman:20211229072637j:image

開けてみると全体的に真っ白い四角い感じのアイスがありなっており、ミルクバーのような感じの外見です。ガリガリ君と何が違うのでしょうね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211229072644j:image

完全にミルクの味わいが感じられるアイスになっており周りは少し固めなミルクアイスで中は柔らかいミルクアイスとなっている二段構造になっており、

中の柔らかいミルクの中にほんの少し細かい氷の粒が入っているのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

かなり美味しいアイスと言う印象ですね。ガリガリ君のイメージで食べてみると少し驚くかもしれません。

 

 

7プレミアム ラムレーズンサンド

f:id:tukkoman:20211228201314j:image

セブンイレブンが何とも魅力的なラムレーズンのサンドのアイスを販売してきました。普通のアイスという形ではなくアイスサンドと言うアイスになっているため、ラムレーズンのアイスと周りのビスケットがどんな感じになっているのでしょう。

f:id:tukkoman:20211228235723j:image

外見はこんな感じで周りは少し固めのビスケットというよりクッキーのような感じで中はラムレーズン とは思えない白いアイスと言う感じですね。果たしてどのようなラムレーズンなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20211228235730j:image

あ、ラムレーズンだけじゃないね。

食べた瞬間からラムレーズンの味わいがしっかり感じられるといった味でもありますが、そのラムレーズンの周りのビスケットがかなり食感を感じられるようなザクザクとした食感がたまらない作りです。

またラムレーズンの周りのアイスのクリーミーさを引き立てているため、かなり美味しいアイスが完成されていると印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

いつもでしたら半分ぐらい食べてお菓子ブログの為に半分残すのですが、あまりの美味しさに一気に全部食べてしまったという美味のアイスです。

 

 

ウチカフェ 苺アイスパフェ

f:id:tukkoman:20211228201328j:image

とても可愛らしい感じのパッケージの苺フレーバーのパフェアイスがローソンから新発売をしてきました。

最近ローソンでコラボしているヒグチユウコ氏のデザインのようで、パフェの側面の部分には猫のイラストが描かれている商品となっております。

f:id:tukkoman:20211228235816j:image

開けてみると見た目からもテンションが上がるような生クリームの上に苺ソースがのっているような感じの外見です。上は生クリームではなくアイスかと思いますが、はたして苺はどんな感じで出てくるのでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20211228235823j:image

王道の味やね。

最初はミルクのような味わいが感じられますが、徐々に徐々に苺の存在感がかなり強くなっていき、イチゴの酸味とイチゴの味が最終的には口の中全体に広がっていくという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

普通に美味しいアイスパフェですね。長いスプーンでないとかなり食べにくくなるので長いスプーンで食べてみてくださいね。

 

どうでしたでしょうか?

今回は数が少ないですが基本的には全部当たりです。

その中でも今回はラムレーズンアイスかな、でもアイスがかなり美味しいので何を食べても当たりかと思います。

 

本年もお菓子祭りをご覧いただきありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。