【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!祝日はやはり新商品は減るでありんす。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20220719163826j:image

今回の新商品のラインナップがかなり少なくなっておりますが、理由としましては連休が関係しているという感じの印象です。

新商品に関してもコンビニ限定の商品がベースとなっており、一般メーカーは祝日で工場が休みだった関係なのか、いつも以上に商品が減っているという感じです。

ちなみに過去に販売した商品が再販という形が今回は多く最後の方で紹介をしていきたいと思います。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20220719185208j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

クーリッシュ ひんやりラムネ

f:id:tukkoman:20220719163839j:image

クーリッシュの今年もラムネのフレーバーで商品を販売してきました。

ラムネのフレーバーではありますが去年とは名前が変わっており、『ひんやり』という文字がついているためにどのような感じで味の変化が加えられているのが気になる商品ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220719183256j:image

パクっ

ちょっと違うラムネ。

ラムネの味はは感じられますが少しレモン果汁が入っている関係かレモンの酸味や味など意外と存在感を表しているという感じの味です。

クーリッシュ独特のバニラなどは含まれておらず、かき氷を柔らかくしたようなシャーベットタイプのクーリッシュです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはレモンがそこまで主張しなくてもよかったなという感じの印象ですね。夏にはぴったりなアイスではあります。

 

 

ロッテ 爽 ソルティライチ

f:id:tukkoman:20220719163848j:image

シャリシャリとした食感のロッテの爽アイスシリーズが今回はソルティライチのフレーバーで新発売をしてきました。

実はこちらの商品はセブンイレブンでしか買えない限定商品となっており、実はレアなアイスなんですね。

f:id:tukkoman:20220719184402j:image

外見を見ていますとシャーベットのような感じの質感に全体的にソルティライチのイメージなのか白い感じの色合いになっている外見です。果たしてどんな感じの味になっているのでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20220719184412j:image

まさかの塩の表現の仕方。

食べた瞬間からライチの味が感じられる味がメインという感じで全体的には爽独特のシャリシャリとした感じの食感が特徴です。

また中にはラムネが入っているのですが、このラムネがソルティーの塩の部分の味を表現しているようで、ほんのちょっと普通のラムネとは違う少ししょっぱい感じの味わいが感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ラムネが少し邪魔かなとは思いましたが、食べてると意外とアイスと一緒に合いますよ。

 

 

GODIVA(ゴディバ)チョコレートバナナ

f:id:tukkoman:20220719163858j:image

ゴディバがミニオンズとコラボしたアイスを販売してきました。今回はチョコバナナの味わいが感じられるアイスのようです。

f:id:tukkoman:20220719184425j:image

外見を見ていますと黄色いバナナアイスがベースとなっており、その周りにチョコレートが少し渦を巻いているという感じの外見になっております。見ため的にも華やかでかなり美味しそうですが、味はどんな感じなのでしょうか?

パクっ

f:id:tukkoman:20220719184436j:image

ちょっと変則的なバナナチョコ。

バナナの味はしっかり感じられますが少しクリーミーな感じの味わいも感じられるバナナのアイスという味です。

チョコレートに関しては一般的なチョコレートの味というよりかは少し黒蜜のようなコクを感じ、それで意外とビターテイストなチョコレートです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には一般的なチョコバナナとは違うような味わいで、少し大人の味わいといった感じの印象です。

 

 

ウチカフェ 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 抹茶ラテバー

f:id:tukkoman:20220719163907j:image

茶師十段の関谷祥嗣が監修したアイスをローソンとコラボをして販売をしてきました。

ちなみに茶師十段とは茶師は農園での栽培から製茶、流通まで、お茶の製造や販売に関わる立場の人です。ちなみに十段は最高ランクで全国で15人しかいないそうですね。

そんな抹茶にこだわりがある方が監修したアイスなので気になってしまう感じではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220719183029j:image

外見を見ていますと一般的なアイスバーとほぼ変わらない感じですが、全体的に緑色が濃いような感じの印象です。さて抹茶は私は苦手なのですが頑張ってみようかしらね。

f:id:tukkoman:20220719183036j:image

パクっ

抹茶なんだけど氷?

食べた瞬間から抹茶を感じられますが濃い抹茶の味わいが感じられるといった味わいになっており、ほんの少しの苦味と風味などもかなり強く感じられます。

そして食感は抹茶アイスはバニラアイスのような質感のような抹茶アイスが多いのですが、こちらのアイスは比較的氷菓のような食感になっているため、少し今までの抹茶アイスとは違うような感じの作り方になっています。

 

評価

旨さ☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆

抹茶は苦手なので評価はすいません。質感が普通の抹茶とは違うので一気に食べるとアイス自体が割れるので気をつけてください。

 

 

どうでしたでしょうか?

全体的に水準を上回っているので、どれを食べても外れる事はないかとは思います。

個人的に選ぶならゴディバかな。

ただ今回の新商品の本命はこのあとの二つの商品なので、この二つの商品が確実に一番美味しいのは間違いないかと思います。

f:id:tukkoman:20220719163931j:image

f:id:tukkoman:20220719164036j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。