【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

仕事

おはようございます!

のムのム

でございますm(__)m

今回は私が今までで
多数の仕事をしてまいりました。
焼肉屋、ミスド、土木、ロッテリア
パチンコ屋、コンビニ、ひもの開きなど
この中でキツイ仕事を
ランキングにしてみます。


では3位から~

3位

土木

いきなりっ?って
思うかもしれませんが
仕事内容によりけりです。
1日暇な仕事もあれば
炎天下に鉄の塊を山の上まで運び
脱水症状になったりと
正直、外の仕事じゃなければ
そんなに苦にはなりませんでしたね。

2位

ミスド

まさかのチェーン店です。
まず飲食店は忙しく辛いです。
さらにミスド
女性が働く方が多いです。
私は男です。
女性社会はキツイものがありました。
男は割りきって働けますが
女性は裏がありますからね(笑)
仕事は仕事でしゃべらずに
黙々やる方は特に合わないと思います。


1位

パチンコ屋

ぶっちぎりです(笑)
箱を下ろすだけの簡単な仕事でしょ?と
思われがちですが
箱の中身が鉄ですから
例えば四角い鉄アレイを
呼ばれる度に下ろします。
しかも鉄アレイなどは自分のペースで
下ろしたり上げたり出来ますが
自分のペースで下ろせません。
道も狭いんで変な形で
重いものを下ろします。
腰やら首は必ず痛めます。

腰の痛みから痺れ
立てなくなる方もいました。
後はインカムですかね。
仕事中、常にイヤホンを付けてます。
あのホールの大音量を越える音を
イヤホンで聞きます。
私は片方、通常に聞こえなくなってます。



さーどうでしたでしょうか?
少しでも参考になり
皆さんの役に立てればなと
思っております。


また上の全ての店舗が
そういう職場確定ではないです。
働いてみないと分からないところも
ありますので
全てを鵜呑みにしないよう
宜しくお願い致しますm(__)m