【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

祝!ブログ始めて一周年!もはや感謝しかございません。【のムのム】自然体つぶやきブログ他

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

タイトルで書いてある通り

ブログを初めて

1周年となりました。

パソコンも触れない

ブログも一からやった事もない

文章なんて書いた事がない

そんな【ド】が星の数ほど付く

超ド素人の私が1年続きました。

 

続いた理由は一つ

このブログを読んでいただいた読み手の方のお陰です!

f:id:tukkoman:20180621082518j:image

多分、おられなかったら

私は辞めていたと思います。

本当に感謝しかないのです。

 

さて今回はそんな読み手を無視した(笑)

私のブログの一年間を振り返ります。

 

PV

PVで1日1番高かった記事。

【第3位】

 

【第2位】

 

【第1位】

まさかの1位は

このブログじゃないという悲劇!

しかもこのブログの1位はトラブル。

なんだかなんだなぁ

阿藤快の商店街ぶらり歩き (ベストカー情報版)

誰かのパクりました(笑)

 

 

 

 

ブックマーク

【第3位】

 

【第2位】

 

【第1位】

実は最近の記事が多いです。

有名ブロガーだと100越えとかしますが

ネガコメ対策に色々やってますから

こんなもんでしょう。

 

 

 

 

 

検索流入

【第3位】

 

【第2位】

 

【第1位】

 

何気にキン肉マンにおんぶに抱っこ(笑)

さらに検索が上位のものって

私の好きな事なんですよね。

ちなみに4位はケーキランキング。

これも私の好きなもの。

 

 

 

 

ブログ生活で困ったランキング 

【第3位】 

ネガコメ

最初は困りました。

意味もなく批判を受けましたからね。

これからしっかり戦わないといけないと分かりましたし

上手く交わす力が必要と分かりました。

 

【第2位】

アドセンス無効化

これは困りましたね。

しかも収入が入る直前でしたからね。

一番の痛手は

今までの苦労が全て無駄になった事。

これが一番辛かったです。

 

【第1位】

 読者とのトラブル

長くやっていればある事です。

私の場合は皆さんが頑張って作ったブログを

しっかり読みたいと思い

私はよく読みに行ってコメントが書きます。

そのコメントでトラブルも起きます。

 

「いつもと違う記事ですね」

【いつもと同じですが!】

 

「また良い記事書いてくださいね」

【その後不通】

多分、プレッシャーになったのかと。

 

これは一部ですが色々ありました。

へこみましたよね。

基本否定とかは書いてるつもりではないですが

相手がそう捉えてしまうんですね。

 

 

 

 

ブログ生活で嬉しかった事

何気に過去に書いていますが

これ以外で書いていきます。

 

【第3位】

収入を得た

正直、はてなproの一年間の金額は得ていないです。

でも、お金を貰えるって事は

プロって事です。

嬉しかったですね。

 

【第2位】

有名なサイトに掲載。

スマートニュース、はてなブックマークGoogleのオススメ記事、グノシーなどなど

実はちょこちょこ載っています。

これは嬉しかったです。

最初書いたようにド素人の私がここまでなりました。

頑張って認められた瞬間でした。

 

【第1位】

人とのつながり

ブログを初めて人のつながりが増えました。

はてなユーザーTwitterなどの方々ですね。

勇気も貰えましたし、やる気や優しさも頂けました。

多分、【だから生きている】と言っても良いです。

 

 

 

 

最後に

私のトータルPVは

キン肉マンブログ合わせて

約10万PVです。

正直書くつもりはありませんでした。

PVの具体的な報告や収入の報告は

読んでる方は意味がないし、得は無いから。

不快と書いているブログもありましたからね。

1周年なんでさりげなく書かせて頂きました。

 

 

 

一周年って事で

ただ個人的に書いただけの記事でした。

なんか、すいません。

皆さんありがとうございましたm(__)m

そしてこれからも何かない限りは

今後も宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180621081808j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180621081815j:image

f:id:tukkoman:20180621081825j:image

f:id:tukkoman:20180621081833j:image

f:id:tukkoman:20180621081839j:image

f:id:tukkoman:20180621082107j:image

f:id:tukkoman:20180621082107j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

ミント祭りのトラウマは10種類連続でミント食べるとトラウマになりますよ(笑)

最後は歯みがき粉にしかならなかったりします。

何気に3つのお菓子が人気でしたね。