【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

コンビ芸人のネタ作りは意外にもこちらが作っていた!そんな芸人集めました。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

テレビを見ていたらコンビの芸人さんは一緒に考えてネタを作ったり

片方の方が一人で考えたりしているようです。

気になったのは片方の方が考えてネタを考えている場合。

例えば

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 7 笑魂投入伝!傑作トーク集 [DVD]

ダウンタウンさんなら

松本人志さん

勇敢な10人の参加者

がネタを書いています。

という事で今回は

意外なコンビ芸人のネタ作りはこちらだったです。
 

 

 

 

中川家

あんたの地元スゴイんやで!関西のマル秘ええトコ自慢SP

中川家は礼二さんではなく

お兄ちゃんの剛さんがネタを書いてます。

(左の方)

あのコントみたいなノリで礼二さんがネタを考えているようですが

実は剛さんがネタを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

FUJIWARA

f:id:tukkoman:20180719052908j:image

                              (吉本興業公式サイトより)

イメージではギャグマシーンの原西さんがネタを作っているイメージですが

本来ネタを考えているのは

うちの親は大丈夫!ガチ詐欺選手権

藤本さん

コントなどにあんだけ原西さんのギャグを組み込むのは

本当原西さんの事を知らないといけませんし

原西さんを輝かせるように考えてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

ネプチューン

ネプチューンコント2001?NEPTUNE CONTE 2001? [DVD]

今やテレビで見ない日はないぐらい人気のネプチューンです。

過去には舞台であまりに人気で凄い出待ちや舞台では一番人気らしかったネプチューン

それぐらいネタにも定評あったネプチューンのネタ作りは

アリケン Vol.1 [DVD]

ホリケン

堀内健さんだったんですね。

名倉さんも少し絡んでるみたいですが

メインは堀内健さん。

 

たしかに

笑う犬の冒険 スーパーベストVol.3 オリジナルコントスペシャル [DVD]

笑う犬とかで堀内健さんが出演が多かったのは堀内健さんがネタを考えていたからかもですね。

 

 

 

 

ロンドンブーツ1号2号

ロンドンハーツ vol.4 [DVD]

ネタのイメージはないですが

もちろんロンドンブーツ1号2号もネタをやっていました。

そしてネタを書いていたのは

田村 亮のパパ日記 子の背中を見て親は育つ

田村亮

これは一番ビックリしましたね。

今は田村淳さんがMCやらで手動を握ってますが

ネタを書いていたのは田村亮さん。

ネタを書かずに、ここまでのし上がった田村淳さん凄いですね。

 

 

 

 

 

他にも

意外ではないですが

千鳥が田舎町ロケで大ピンチ&スペインで今スゴイ日本人

千鳥は両方で。

(なんじゃ、こののぼりは!)

 

森三中のスタイリストが教える ぽっちゃり姫のおしゃれBOOK

森三中は黒沢さん

 

NON STYLE TALK 2011 vol.2

NON STYLEは石田さん

 

 

ハライチ [DVD]

ハライチは岩井さん

 

マヨブラジオ  presents  ブラックマヨネーズ 吉田VS小杉  意地のガチンコマッチ [DVD]

ブラックマヨネーズは吉田さん

となっております。

 

 

 

まとめ

個人的にはネタを考えている方は色んな意味で空気を読めているか才能の片鱗をテレビで見せている気がします。

まー普通はネタがしっかりしている方は面白い方が多いですからね。

今回の記事で芸人さんを好きになったり興味を持ってくれれば幸いです。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20180719065343j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180719065354j:image

f:id:tukkoman:20180719065403j:image

f:id:tukkoman:20180719065414j:image

f:id:tukkoman:20180719065420j:image

f:id:tukkoman:20180719065427j:image

f:id:tukkoman:20180719065433j:image

f:id:tukkoman:20180719065441j:image

ありがとう
ございましたm(__)m

ちなみに夏なんで開けて常温で保存すると

プレッツェルだろうがウエハースだろうが

シナシナになります。

気を付けてね。