【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!今回は限定の新商品など多数!コンビニだけの商品祭りなのかしら?

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20201020190154j:image

今回のお菓子の新商品は限定商品が多数です。今回紹介するチョコパイとルックのチョコ以外は全てコンビニ限定かコンビニ先行発売の商品であります。

他にもありますが、やはり過去に発売された商品のリニューアルかコンビニなどの限定商品など今回はかなり特殊な回ですね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20201020195538j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

冬のチョコパイアイス

f:id:tukkoman:20201020195309j:image

あのロッテの大人気のチョコ菓子のチョコパイがアイスになって登場です。外見からはアイスと思わないぐらいようなパッケージなのですが、今回はどんな感じのアイスになっているのでしょうか?

f:id:tukkoman:20201020205151j:image

外見を見てみますとチョコパイとそのまんまの形なので少し驚きました。これは期待してしまうではないですか!

パクっ

f:id:tukkoman:20201020205200j:image

うん!チョコパイじゃないかも。

チョコパイのイメージは個人的にはお酒の味が感じられる濃厚なチョコ感といった感じですが、その洋酒のような風味が一切なくチョコレートを全面に押しているようなアイスという感じです。

中のクリームがチョコレートアイスになったという感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には生地にもう少し力を入れて欲しかったという印象です。チョコパイのふわふわ感の生地ではなく少しもさもさしたような感じになっているのが残念でした。

 

 

甘栗むいちゃいましたアイス

f:id:tukkoman:20201020195345j:image

あの栗の皮をむいた『甘栗むいちゃいました』がアイスとして登場してきました。過去にもアイスにはなってはいるのですが、棒状のアイスとモナカアイスで発売しており、こちらのような一口アイスは初めてと言う商品です

f:id:tukkoman:20201020205211j:image

開けてみると

ピノじゃね?ピノじゃね?ピノなんじゃね?

そう思うぐらいにすごく元気にナイスが出てきましたただ問題は味ですので、どんな感じになっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20201020205220j:image

なるほど~栗、栗かな。

食べてみた感想としましては最初の周りのチョコレートが栗の味が強いので栗を全面に押した感じかと思われましたが、食べていくごとにアイスの味の強さの方が勝っていきます。

味のイメージ的にはピノの栗味といったところは一番想像しやすいと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

栗というよりはアイスの方が味が強いような印象を受ける感じです。 もう少し栗の味が強くてもよかったかなという感じですね。

スポンサーリンク
 

ルック 至福のミルク

f:id:tukkoman:20201020195406j:image

あの12粒のルックのチョコレートが少し高級な感じの至福のミルクとして新登場してまいりました。 実は過去にもルックでミルクの商品は販売してましたが、結構個人的には高評価な評価になっており、こちらの商品もかなり期待してしまうチョコレートでもあります。

果たして今回はどんな感じのチョコレートになってるのか楽しみですね。

パクっ

f:id:tukkoman:20201020195423j:image

うん!チョコが強い!

至福のミルクというフレーバーですが開けた瞬間からカカオの香りと食べた時カカオの強さを感じられますね!

中は生チョコレートになっており、こちらはほのかにミルクの風味はしますが、全体的にはカカオの強さ生チョコは徐々に徐々に存在を表していき甘くなっていくという感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

イメージ的にはシャルロッテの生チョコレートに近いです。ただ周りのチョコレートを柔らかく周りは少し固めなんで、そこだけ少し違和感があるかもしれません。

 

東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」

f:id:tukkoman:20201020193618j:image

東京にしか売っていない限定キットカットがコンビニ限定?で新商品として販売してきました。 実はこちらのキットカットなのですが普通のコンビニなどでは売っておらず、東京駅や東京の空港のでしか売っていないかなりレアなキットカットのです。

そんなキットカットが多分限定ではありますが、コンビニ限定かと思いますが 新商品として販売してきました。

果たして限定キットカットはどんな味なのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20201020193736j:image

あ、まさかの和だ。

バナナのフレーバーかと思いましたが思いっきりを東京ばな奈を表現している感じですね。

最初はバナナの味かと思いましたが食べて行くと中に白あんのような感じの質感と甘さが一緒にバナナの味と口の中に広がります。このため全体的に和菓子ような感じの味わいになるのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

これは想像していたものと味が違うので最初っからは和菓子と思って食べた方がいいかもしれませんね。あんこは苦手なんでビックリしました。

 

 

ジャイアントカプリコ グレープジュース味

f:id:tukkoman:20201020193500j:image

あのジャイアントカプリコがまさかのグレープジュースのフレーバーで登場です。

こちらの商品はグリコでの発売なのですが、グリコのホームページの公式サイトにも新商品として扱われていないため、多分コンビニ限定かコンビニ先行発売の商品ということでこちらもレアな商品でもあります。

そんな異質なフレーバーっぽいカプリコがどんな味なのかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20201020212726j:image

あ、これは子供が食べちゃダメなやつかも。

食べてみた感じの味としてはグレープというよりは、お酒の味のような感じの味わいをするチョコ菓子ですね。

ワインみたいな印象なのかな?前に紫色のスイカバーを食べましたが味は近いかな。

魅惑!?のスイカバー!紫色が特徴のお酒の味が強い大人の味のアイス商品 - コンビニのチョコとアイス新商品の美味しい物を食べたいんじゃ!【コンオイジャ】

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

これはお子さんに提供する場合は先に自分で食べた方がいいかもしれません。ちなみに酒は入ってはないです。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はピンと来るのは無いかな。

あえて選ぶならルックかな。

他には新商品扱いは

f:id:tukkoman:20201020200441j:image

f:id:tukkoman:20201020200457j:image

こちらはファミマ限定の復刻。


f:id:tukkoman:20201020200630j:image

f:id:tukkoman:20201020200640j:image

こちらはリニューアルや冬季限定商品です。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。