【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!お菓子業界はバレンタインデー商品は終了。限定商品多いのね。

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210209215316j:image

世間の巷ではバレンタインデーなどの話題で持ちきりではないのではないでしょうか。ただ実はお菓子業界はバレンタインデーの商品は終了しており今回のチョコレート商品は極端に少なくなっているラインナップとなっております。

一般的に季節イベントのお菓子の時期は1ヶ月前ぐらいからイベントに合わせ商品に新発売してくるので、「そりゃ減っていくわ」という感じでしょうか。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210210001141j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

爽 とろける生チョコinバニラ

f:id:tukkoman:20210209202529j:image

とてつもなく美味そうな爽が販売してきました、とろける生チョコinバニラというフレーバーで登場です。

こちらの商品は実はセブンイレブン限定商品となっており他のコンビニやスーパーなどでは購入できない商品でもあります。

f:id:tukkoman:20210210003353j:image

開けてみると、もう見た目から絶対美味いに決まってるじゃないの!

普通の爽との違いチョコレートのはみ出し具合が堪んない感じになってますね。さー味だね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210210003537j:image

爽と言えば氷感が強く爽やかな感じのアイスに変わるのですが、こちらの商品はチョコレートを全面に推してくるようなアイスとなっております。

爽の氷感は食感的には感じられるのですがチョコレートの味がとても強い為爽やかな感じの味わいというよりは濃厚なチョコレートのような味わいの方が強いような印象です。 バニラに関してはこちらもチョコレートに同じようにチョコレートに負けちゃいそうですが、後味としてバニラが味がほんのり感じられるという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

全体的には味が強いような感じのアイスとなっておりカカオの濃さというよりは単にチョコレートが強いという感じのアイスではないでしょうか。

 

 

森永製菓 ふわふわケーキサンド プリン

f:id:tukkoman:20210209204758j:image

あのファミリーマート限定商品のふわふわケーキサンドシリーズが今回はプリンというフレーバーで登場です。プリンというフレーバーの時点で確実に美味しそうな感じがするのですが、どうなんでしょうか。

f:id:tukkoman:20210209235931j:image

開けるとこんな感じになっており、過去のふわふわケーキサンドとあまり変わらないような感じの雰囲気です。ただ中のアイスに関しては少し黄色い色が濃いような感じが印象が強いです。

パクっ

f:id:tukkoman:20210209235939j:image

あ、なるほどポイントはカラメルソースやね。

食べた瞬間は周りのふわふわしたケーキと中のカスタードのアイスクリームの印象が強く感じられますが、中のカラメルソースに到達した瞬間に一気にカラメルソースの世界観に引き込まれます。

カラメルソースに到達した瞬間に独断場とも味となっており、カラメルソースというよりはメープルシロップのような感じの苦味が無いような味わいが強くなっていきます。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

プリン味というよりはカラメル味と言った方が正しいかもしれないぐらい甘いカラメルソースが印象的なアイスです。

 

 

ウチカフェ あんこバターケーキサンド

f:id:tukkoman:20210209204812j:image

ローソン限定のウチカフェシリーズが今回はあんこバターをアイスサンドとしての新発売をしてきました。 パッケージも可愛らしい感じのデザインとなっており、女性の方も手が伸びやすいのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210209235950j:image

開けるとこんな感じの はいサンドとなっており周りはビスケットなどの商品が多いのですがブッセのような感じの生地が特徴となっています。果たしてどんな感じの味なんでしょうね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210210000002j:image

あ、これはケーキとアイスうまっ。

食べた瞬間は周りのケーキのバターの風味と中のアイスの濃厚なミルクアイスがとてもバランスの良い美味しいアイスとなっております。

しかしあんこに到達すると一気に世界観が変わり甘さ控えめの少し固い感じのあんこが一気に和菓子と変化させるアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

正直言うとあんこいりません(笑) あんこ以外がとても美味しいのですが、あんこに甘さが無いので少しもったいない印象です。

スポンサーリンク
 

チロルチョコ パブロチーズタルト

f:id:tukkoman:20210209204824j:image

チロルチョコがあのチーズタルトで有名なパブロとコラボしの新発売をしてきました。実はこちらの商品はセブンイレブン限定商品となっております。

ちなみにパッケージデザインに関しては2種類ありますので購入する際はパッケージも気をつけて購入してみてくださいね。

果たしてパブロが、どのような感じのチロルチョコの味を表現しているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20210210000649j:image

チーズが凄い!

開けた瞬間からチーズの香りがとても強いような感じのチロルチョコで食べてみると見事にチーズタルトのようなチーズの強みのある感じの味が感じれれます。

食感に関しては真ん中にマシュマロが中にはフィアンティーヌが入っているため柔らかくも弾力のあるマシュマロとザグザグするようなフィアンティーヌが アクセントとして追加されてるといった感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

想像以上にチーズが強かったという感じの印象のチロルチョコですね。中もある程度工夫などもされているので普通のチロルチョコにはない感じの味わいを感じられると思います。

 

 

チロルチョコ プレミアムショコラフランボワーズ

f:id:tukkoman:20210209204835j:image

チロルチョコがプレミアムシリーズとして販売をしてきました。こちらの商品は先ほどのチロルチョコとは違い全国販売のチロルチョコとなっております。

ちなみにこのフランボワーズというフレーバーはフランス語でラズベリーという意味なので簡単に言うとチロルチョコのラズベリー味という感じになっております。 果たして何がプレミアムなのかしらね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210210000700j:image

あ、うんま。

食べてみると周りのチョコレートも甘いチョコレートというよりは少しビターテイストな部分があるようなチョコで中まで食べると中に生チョコがぎっしり入っているチロルチョコです。

フランボワーズ(ラズベリー)というフレーバーではありますが、全体的にチョコレートの味がとても濃いような感じの作りになっているのでチョコを存分に感じたいという方はかなり楽しめるチロルチョコかと思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆☆

久しぶりに箱で買いたいと思ったチョコ菓子ですね。チョコが相当濃厚なので好き嫌い分かれるかもしれませんが、個人的には大好きでしたね。

 

 

チョコバットプレミアム ほろにがチョコ&アーモンドプラリネ

f:id:tukkoman:20210209204855j:image

あの駄菓子の代名詞チョコバットがプレミアムとして新発売をしてきました。 しかもこちらの商品は普通のチョコバットよりも明らかに大きさがこちらの方がかなりでかくなっているのも特徴です。

ちなみにこちらはファミマ限定のチョコバットとなっておりますので気になるような方はファミマで購入をしてみてくださいね。果たしてどんな感じなんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20210210000709j:image

チョコバットやね。

外見からはチョコバットとは思えないような感じになってもおりますが、食べた瞬間は思いっきりチョコバットの生地と同等のものとなっており、なぜか安心してしまう感じですね。

周りのチョコに関しては普通のチョコバットとは違い少しビターな感じの味わいとアーモンドの細かい 粒子を噛んでいるかのような食感を感じられます。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆

チョコバットに少しビターにしてアーモンドを周りにくっつけたという感じの味わいですね。値段も手頃なのでこれはこれで購入しやすいかと思います。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回は全体的にクオリティが相当高かったですが、それでもその中でも突き抜けて美味しかったのはフランボワーズチロルチョコですね。

時点で爽、バターあんこ。

ただ、 商品によってはすべての商品が週で一番美味しい商品になりかねないぐらいに今回はハイクオリティなので、どれを食べても間違いないのではないでしょうか。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。