【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!冬季限定新商品ラッシュ!やはりチョコが強いよね。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20211019195040j:image

今回のお菓子祭りは新商品が少ないように思えますが 過去に販売をしている毎年限定の冬季限定商品が多く、今回のような完全な新商品と言う商品はこのぐらいの数になったという印象です。

毎年発売している新商品などは後ほどまた紹介していきたいと思います。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20211019202024j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

とろける生チョコバー

f:id:tukkoman:20211019195339j:image

セブンイレブンがまたチョコレートの魅力的なアイスを新発売してきました。

前回は彼の生チョコがたっぷり入っているアイスでしたが、今回はとろける生チョコバーということで生チョコをベースにしたアイスバーの登場となっております。

f:id:tukkoman:20211019233352j:image

開けてみると一般的なチョコレートのアイスバーのような感じの外見なのですが、果たして何が生チョコなのでしょうか?食べてみんべ。

パクっ

f:id:tukkoman:20211019233359j:image

チョコでも、こんなに違う。

中には三つのチョコレートの味がする作りになっており、周りのチョコレートコーティングはパリパリしつつもカカオがとても濃いビターテイストなチョコレートで

中のチョコレートアイスは甘さを補っているチョコレートアイスで、中の生チョコレートに関してはカカオの味というよりかはナッツ系の味わいがするチョコレートの味になっており、すべてが違う味のチョコレート表現しているアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

存分にチョコレートが味わえるという感じで美味いアイスですが、比較的ビターテイストよりなアイスなのでお子さんは少しきついかもしれませんね。

 

 

チョコフレークバー

f:id:tukkoman:20211019195348j:image

あの販売が一旦中止になった森永製菓のチョコフレークが復活をしつつも、アイスとしての新商品として販売をしてきました。

あのチョコフレークがそのままアイスになっているので不味いわけがないのです。絶対美味しいはずのアイスはどんな感じなのでしょうか。

f:id:tukkoman:20211019205733j:image

外見を見てみると周りがアーモンドクラッシュのような感じの外見にはなってはおりますが、今回の商品はチョコフレークということで、どのような感じになっているんでしょうかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20211019205739j:image

うん、むっちゃ美味い!

周りのチョコレートコーティングは少し厚めではありますがパリパリとした食感が感じられ、チョコフレーク独特の風味なども一緒に感じられるチョコレートです。

田舎のアイスはバニラアイスになっていますが、イメージはピノのバニラアイスをイメージして頂ければ分かりやすいかとは思います。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

これは間違いないやつですね。コンビニ限定商品ですので気になる方はコンビニで買って是非食べてみてください。

 

 

GODIVA(ゴディバ)ショコラフォンデュ ミルクチョコレート

f:id:tukkoman:20211019195357j:image

あのチョコレートで有名なゴディバが一口チョコレートアイスとして販売をしてきました。

外見からは少し高級感のあるような箱に入っているようなパッケージになっているのが特徴です。

f:id:tukkoman:20211019230657j:image

開けますとこのように一口サイズのアイスが出てきており一般的な一口チョコレートアイスよりも気持ち大きめといった感じの印象です。果たしてゴディバの底力は見れるかしら?

パクっ

f:id:tukkoman:20211019230705j:image

ゴディバの底力!

ゴディバのアイスは比較的あっさりしているが味が多いのですが、今回のこちらの商品はかなり濃厚なチョコレートが感じられるアイスという印象です。

中のアイスはベルギーチョコレートのような感じのアイスではありますが、実は周りのチョコレートのポイントでパリパリとした食感に、かなり質の良いチョコレートという感じの味わいと甘さを感じられるチョコレートになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

ゴディバなのでチョコレートのクオリティがかなり高いという印象です。ただ高いのよね(笑)

スポンサーリンク
 

アーモンドチョコレート ホワイトベール

f:id:tukkoman:20211019195405j:image

明治が代表するアーモンドチョコレートがホワイトチョコレートバージョンで新発売をしてきました。

しかし一般的なアーモンドチョコレートとは違うような作りのようでパッケージもビニールも無く、チョコレートも外見から周りに白い粉がかかっているような感じのアーモンドチョコレートになっています。

果たしてどのような感じのアーモンドチョコレートなのですがね?

パクっ
f:id:tukkoman:20211019213036j:image
ちょっとリッチなホワイトチョコアーモンド。

食べた瞬間はアーモンドチョコレートの周りに粉が付いているのですが、この粉がほんのり酸味が感じられる作りで

チョコレートまで到達するとホワイトチョコレートの濃厚な味わいと甘さがインパクトを強くしていくという印象です。ちなみにアーモンドの質も大粒でさすがといったところ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

ホワイトチョコレート好きな方は確実に楽しめる味のと思いますが、チョコレートの周りの粉が結構手が汚れるので、そこだけですね問題は。

 

ふにゃふにゃミルキー バター味

f:id:tukkoman:20211019195428j:image

不二家が代表するミルキーがバターの味わいで新発売をしてきました。

いつものミルキーとは違い『ふにゃふにゃミルキー』ということでかなり柔らかいタイプのミルキーのようですね。

どのような感じで柔らかく、ミルキーとバターがどのように融合しているのか気になるところです。

パクっ

f:id:tukkoman:20211019195422j:image

ふにゃふにゃじゃないけど美味い。

食べてみた食感に関しては普通のとろけるような感じのミルキーの印象があるかもしれませんが、実際はソフトキャンディのような食感で一般的なミルキーよりは少し柔らかいという作りです。

食べた瞬間はミルキーな味ではありますが、徐々にバター風味などが強くなっていくというミルキーですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりミルキーなのでとんでもない甘さではありますが個人的にはミルキーが好きなので、これはありですね。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はチョコフレークかな。時点でゴディバ、生チョコアイス。

というより、全てクオリティ高過ぎ。

ちなみに今週は毎年冬に発売されるチョコレートも 販売してきました。下に貼ってますので良かったらご参考に。

f:id:tukkoman:20211019231627j:image

f:id:tukkoman:20211019231648j:image

f:id:tukkoman:20211019231703j:image

f:id:tukkoman:20211019231722j:image

などなど新発売しております。

 最後まで見てくれてありがとうございました。