【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!もうクリスマスを意識した商品を販売してきたぞい!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20231107173134j:image

今回のお菓子祭りはかなり新商品は沢山販売しているといった感じで今回紹介する以外の商品にも沢山の新商品の販売があります。

しかも自分が購入できなかった商品には苺のフレーバーなどの商品などの多くクリスマスは苺のフレーバーが多くなるのですが、その影響はなのでしょうか。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20231108133829j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ロッテ 爽 昔ながらのフルーツオレ

f:id:tukkoman:20231108112911j:image

ロッテが販売するカップアイスの爽シリーズの今回はフルーツオレのフレーバーで登場です。フルーツオレといえば過去にはポケモンとのコラボでトロピカルフルーツというフレーバーがありましたが、その味にミルクが含まれた感じの味なのでしょうか。

f:id:tukkoman:20231108112925j:image

開けてみると思った以上に白いと言った感じの印象で渦と一緒にオレンジ色のソースのような感じのものが一緒に混ざっている感じです。果たしてどんな感じのフルーツオレなんでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231108112933j:image

イメージと違う。

フルーツオレといえばフルーティーのシャーベット系の味がメインかと思いましたが、まさかのミルク味がメインという感じのアイスになっています。

そこにフルーツオレで独特のマンゴーのような感じの南国系の味わいがアクセントになっているという作りです。ちなみに爽独特の氷感も健在です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

フルーツよりもミルク感がメインと思って食べれば普通に美味しいアイスです。最初は少し違和感は感じますが。

 

 

チロルきなこもちアイス

f:id:tukkoman:20231108071908j:image

チロルチョコの人気商品のチロルチョコのきなこもちがアイスとして販売をしてきました。

こちらの商品はセブンイレブンでしか買えない限定商品なのですが、パッケージデザイン的にもチロルチョコきなこもちをイメージしたかのようなボックスタイプのアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20231108124920j:image

開けてみるとアソートタイプのような感じの小さいアイスが入っている外見です。果たしてどんな感じでチロルチョコのきなこもちの味を表現しようでしょうか。

パクっ
f:id:tukkoman:20231108071915j:image

まさにチロルチョコのきなこもち。

食べた瞬間からきな粉の味が感じられるアイスになっており、中には餅ソースが入っているために見事にチロルチョコのきなこもちを表現しているというアイスです。

ちなみに周りはパリパリチョコで中の餅ソースは食感はそこまで弾力があるという感じではなく、トロトロ系の質感といった感じになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には中の餅ソースをもう少し弾力があっても良かったかなという印象です。あと少し値段が高いかな。

 

 

まるで山形県産ラ・フランス

f:id:tukkoman:20231108121226j:image

セブンイレブンの限定発売をしているフルーツをそのままのアイスに表現をしてた「まるでシリーズ」が今回はラ・フランスのフレーバーで登場です。

このシリーズは意外と食感にも特徴があるのですが 今回はどんな感じなのでしょうか。

f:id:tukkoman:20231108121238j:image

開けていますとアイスは一般的なアイスバーと変わらない感じにもありますがラ・フランスの果肉のような感じな色合いになっている色彩になっており、全体的にぷるんとしたかのような感じの質感ですが、 果たして味はどんな感じでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20231108121246j:image

ラ・フランスだけど、

食べた瞬間がラ・フランスの味が感じられるアイスになってはおりますが比較的あっさり系のそこまで 味は強くないようなラ・フランスの味が感じられるような印象です。

また弾力的にモチモチとしているような質感になっており、イメージ的にはこんにゃくゼリーを少し硬くしたという感じかもしれません。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

これはこれで普通に美味しいアイスかとは思います。 少しあっさり目でカロリーも低く食べやすいアイスかと思います。

 

 

スイーツパフェ チョコバナナ

f:id:tukkoman:20231108112258j:image

セブンイレブンで力を入れているシリーズのアイスパフェシリーズが今回はスイーツパフェということで新発売をしてきました。

しかも今回のフレーバーが何とも魅力的なチョコバナナをイメージしたパフェアイスになっているようです。

f:id:tukkoman:20231108112310j:image

開けていますとセブンイレブンのパフェシリーズと同様に生クリームのホイップのような感じで真ん中にバナナソースでしょうか?ポツンと置いてあるような感じです。果たしてどんな感じのチョコバナナの味になってるんでしょう。

f:id:tukkoman:20231108112318j:image

ちょっとイメージと違うチョコバナナ。

食べた瞬間からバナナの味は感じられますがそこまで強いバナナの味という感じではなく、比較的あっさりとしたバナナの味が感じられ、そこにチョコチップの食感が加わったという味わいです。

下まで食べていくとチョコレートアイスが登場してくるという作りで、味的にはチョコレートというよりかはココアに近いような味わいです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的にはもう少しバナナの味が強くてもいいのかなといった印象ですね。またチョコレートアイスももう少しカカオが感じられても良かったかなと。

 

 

ウチカフェ イタリアンマロンワッフルコーン

f:id:tukkoman:20231108115804j:image

ローソンが販売するウチカフェシリーズが今回はイタリアンマロンのワッフルコーンでの新発売をしてきました。

今回は日本の和栗ではなくイタリアのマロンということで、この辺もどのような変化があるかというところも気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20231108115815j:image

開けてみると一般的なソフトクリームのような感じの渦を巻いているといった感じで全体的な色合いは基本白いですが少し茶色がかっているといった感じです。はたしてどんな感じの味になってるんでしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20231108115822j:image

想像以上にマロンマロン。

この瞬間から栗の味がアイスに表現されているような味わいになっており、ソフトクリームのミルク感というものは感じられますがサポート役に回っているという感じの味わいです。

イメージ的にはモンブランの味わいが比較的近い感じかな。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

モンブラン好きの方は確実に楽しめる味ではないでしょうか。ただ値段が300円以上します(笑)

 

 

ワッフルコーン 東京ばな奈

f:id:tukkoman:20231108120422j:image

ファミリーマートが東京のお土産の代表格でもある 東京ばな奈をワッフルコーンのアイスとして新発売をしてきました。

東京ばな奈は周りのふわりとした生地に中はバナナで裏ごしをしたクリームが入っているという商品なのですが、今回はワッフルコーンはどのような形で表現されてるんでしょうか。

f:id:tukkoman:20231108120443j:image

外見を見てみると一般的なソフトクリームのアイスとは違い、少し硬めの感じの渦の1本がかなり太いと言った感じの印象です。全体的にバナナをイメージするかのような少し黄色い感じの色合いになってるのが特徴です。味はどうなんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20231108120450j:image
バナナだけではない東京ばな奈。

食べた瞬間からバナナの味が感じられる味わいではありますが、どことなくバナナの味わいに少し味の変化が加わっているという印象です。

クリーミーな味わいや白餡のような味わいがプラスされてるといった、ただのバナナだけではない味が感じられるようなワッフルコーンアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆☆

リピ率☆☆

個人的には普通のバナナは味でも良かったような感じがしますけどね。まあ東京ばな奈ですし。

 

 

漆黒のチーズケーキ

f:id:tukkoman:20231108122221j:image

ガリガリ君などでおなじみの赤城乳業がチーズケーキのフレーバーのアイスを販売してきました。

しかも今回は一般的なチーズケーキではなく黒くなった漆黒のチーズケーキという、なんともユニークな感じの商品となっており、味も気になるところですが外見も気になるようなアイスになっています。

f:id:tukkoman:20231108122233j:image

外見を見てみると一般的な長方形のような形ではありますが、やはり全体的に黒い色合いになっているアイスになっております。見た目的にはこれがチーズケーキと思えないような感じの外見ですが味はどんな感じなのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20231108122239j:image

そりゃチーズケーキじゃ!

外見が真っ黒い感じの色はですが食べてみるとまさにチーズケーキという感じの味わいになっております。

色んなチーズケーキがありますがベイクドチーズケーキのの味わいが感じられ、質感は少しねっとりとしているような質感になっているのが特徴です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

見た目は真っ黒色ですが普通に美味しいチーズケーキのアイスとなっております。

 

パイの実 ラ・フランスのご褒美タルト

f:id:tukkoman:20231108121542j:image

ロッテが販売する人気商品のパイの実が今回はラ・フランスのフレーバーで新発売をしてきました。

しかも今回はご褒美タルトという商品名が付いているように少し今までのパイの実とは変則的な感じの印象があるんですが、どんな感じのパイの実になってんのか気になるとこでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20231108121554j:image

パイの実のパイはいいよなぁ。

食べた瞬間からパイの実のパイの生地のバターの風味と生地の甘さが感じられるといった味がメインとなっております。

中にはラ・フランスのチョコレートが入っておりますが、そこまで主張は強くはなくパイの生地のアクセント程度でラ・フランスの味と甘さの味わいが同時に感じられるような作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

やはりパイの実のパイ生地の部分は脅威ですよね。ラ・フランスの味はそこまで強くはないのですがパイ生地だけで食べれてしまうという凄さ。

 

 

トッポ ご褒美ティラミス

f:id:tukkoman:20231108113911j:image

ロッテが販売するトッポシリーズが今回はティラミスのフレーバーで登場をしてきました。

トッポは元々はプレッツェルの香ばしさんと食感を感じられつつ、中のチョコレートの味が感じられるという商品なんです。

そのチョコレートの部分がティラミスの味になっているようで、とてもプレッツェルと相性の良さそうな感じなのですが果たしてどんな感じの作りになってるんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20231108113932j:image

ティラミスっちゃぁティラミス。

食べた瞬間からティラミスの味が感じられるような印象ではありますが個人的にはコーヒーの味がメインという感じの印象です。

そこでマスカルポールチーズチョコレートの少し甘い感じの味わいが加わったというティラミスに似せたような感じの味わいが印象的で、また周りのプレッツェルと食感も健在です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはもう少しマスカルポーネの味が強くてもよかったのかなという印象です。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回は漆黒チーズケーキかな。次点でパイの実。

正直今回は飛び抜けた商品というものはないですが、ただどれを食べてもある程度は満足できるような感じのアイスやチョコたちではないでしょうか。

ちなみに下には買えなかった新商品を貼り付けてますが冒頭で書いたように苺のフレーバーの商品なども多くあり、クリスマスをイメージしたような商品達が増えてきたという印象です。

f:id:tukkoman:20231108133336j:image

f:id:tukkoman:20231108133413j:image

f:id:tukkoman:20231108133425j:image

f:id:tukkoman:20231108133449j:image

f:id:tukkoman:20231108133642j:image

f:id:tukkoman:20231108190555j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。