【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!何故かマニアックなラインナップ。バレンタインデーの準備期間かしらん

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20240123181542j:image

今週の新商品は先週の大量のラッシュとはうって変わり、かなり数が少なくマニアックなラインナップになってのが特徴的です。

もしかしたら次回がバレンタインデーのために充電期間になっているのかもしれませんね。

 

さて、まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20240123185052j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

 

ザ・クレープ 重ねあずき

f:id:tukkoman:20240123184349j:image

森永製菓が販売するクレープをアイスのザ・クレープシリーズが今回は珍しい和菓子の小豆を使ったフレーバーを発売してきました。

過去のザ・クレープは洋菓子のようなイメージがあるのですが今回はどのような感じの作りになってるのか気になるところでもあります。

f:id:tukkoman:20240123184406j:image

外見を見ていますと少し溶けて変形しておりますがバニラアイスにランダムにこしあんが練り込まれているという感じになっております。果たしてどんな感じの味になってるんでしょう?

パクっ

f:id:tukkoman:20240123184415j:image

小豆の存在感がつよっす。

食べた瞬間から小豆の味わいが感じられる味がメインという感じで、そこにバニラアイスの味わいが感じられますが想像以上に小豆が強いので基本的には小豆の味です。

ちなみに下のクレープ生地は過去のザクレープと同よりモチモチ食感となっています。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

普通の人が食べれば美味しく食べれるアイスかと思います。個人的には小豆が苦手なので評価を低めですが、それでも意外と高くなった印象です。

 

 

不二家 ブッセアイスサンド

f:id:tukkoman:20240123184747j:image

小麦粉の生地に周りをさっくりした食感を表現しているブッセ生地でアイスを挟んだアイスサンドを販売してきました。

しかも今回はアイスの部分がカスタード味が感じられるようで果たしてどのような形の作りになっているのか気になるとこでもあります。

f:id:tukkoman:20240123184756j:image

開けてみると先ほどの説明の通り、中が黄色いカスタードアイスをブッセ生地が挟み込んでいるという作りになっており、大きさ的にもかなり大きい感じの外見です。さて、どんな感じの味になっているのでしょうか。

パクっ

f:id:tukkoman:20240123184804j:image

うん、パンで挟んじゃいました。

食べた瞬間から周りのブッセ生地がコンビニなどで売っているパンと同じような食感が感じられ食べごたえのある食感です。

そこにカスタード味のアイスが感じられるといった印象でイメージ的にはパンの中にアイスを入れた印象が近いです。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

周りのブッセ生地が想像以上にパンと同じような感じで食べていくごとに少し飲み物が欲しくなっていくかもしれません。

 

 

フルーツ大福アイスバー 温州みかん

f:id:tukkoman:20240123181130j:image

ガリガリ君などのおなじみの赤城乳業がフルーツ大福のアイスバーを新発売をしてきました。

しかも今回は温州みかんを使ったアイスになっているようでフルーツ大福はアイスのイメージが全くないのですが、どんな感じの作りになってるんでしょう。

f:id:tukkoman:20240123181139j:image

先ほどのアイスと同様にこちらも形が変形しております(笑) 冬だからとはいえ油断しましたかね。全体的に白いアイスではありますが中がオレンジ色のような感じのようですが果たしてどんな感じの味でしょう。

パクっ

f:id:tukkoman:20240123181147j:image

思ったより美味いですよ。

周りのアイスは氷菓のような質感ですがミルクが強く感じられるような味わいで、中はみかんのシャーベットではありますがフルーツのミックスジュースに近いような味になっています。

また中にはみかんの味が感じられる柔らかめの餅が入っているため、食感もアクセントになっているという印象です。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

思った以上に美味しくてびっくりしました そして今度はちゃんとした形で食べたいと思います

 

神戸ローストショコラ ストロベリーフォンダン

f:id:tukkoman:20240123183555j:image

グリコが販売する神戸ショコラが今回はストロベリーのフレーバーで登場です。しかも今回は中にたっぷりのソースが入っているチョコレートになっているのですね。果たしてどんな感じの作りになっているのか気になるところでもあります。

パクっ

f:id:tukkoman:20240123183603j:image

ストロベリーよりカカオ。

食べた瞬間は周りのミルクチョコレートの味が感じられますが中のストロベリーソースの味がメインではあります。

ソースはストロベリーというよりかは濃いカカオの味が感じられる味わいで、そこにストロベリーの酸味がほんのり感じられるといった感じになっており、 ストロベリー味というよりかは強いカカオにストロベリーが加わったといった 印象方が強いです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆

なんかストロベリー という印象ではありましたが想像以上にカカオの存在感が強いため、意識しないと騙されたと思うような感覚を受けるかもしれません。

 

 

キュンと甘酸っぱさはじけるミックスベリー味のたべっ子どうぶつ

f:id:tukkoman:20240123182319j:image

ギンビスが販売するロングセラー商品のたべっ子どうぶつがミックスベリーのフレーバーで登場です。

実はこの時期になるとたべっ子どうぶつのミックスベリーのフレーバーは毎年発売している商品なのですが、今回は商品名に甘酸っぱさなどの文字が書かれているために少し味の変革を感じられるような作りになってるかもしれませんね。

パクっ

f:id:tukkoman:20240123182334j:image

しみしみチョコとブルーベリーよ。

食べてみた感想としましては過去の白いたべっ子どうぶつと同様に生地の中にチョコレートが染み込んでいるため、しっとりとしつつもビスケットのサクッとした食感も感じられるのが特徴です。

味に関しては甘さがありミックスベリーというフレーバーではありますがブルーベリーの味が強く、そこに強い酸味などが感じられるような味です。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆

なんとなく女性の方が好きそうな感じの現象のたべっ子どうぶつですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

今回はフルーツ大福とザ・クレープかな。

ちなみに他の新商品は販売しておりましたが過去の再販やリニューアル商品などの方が販売してきた対象です。
f:id:tukkoman:20240123185207j:image

f:id:tukkoman:20240123185220j:image

f:id:tukkoman:20240123185239j:image

f:id:tukkoman:20240123185256j:image

f:id:tukkoman:20240123185306j:image

最後まで見てくれてありがとうございました。