【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

久々にクイズをやります!あなたは何問正解出来ますか?読者の方用

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はクイズです。

はい、よく来られる方は

ピンと来ると思います。

そうです!あれです。

前回はこちらです。

クイズはクイズでも

このブログに関するクイズです。

もう何気に2ヶ月前なんですね。

さてあなたは難問正解出来ますか?

早押しアンサー

 

 

第1問

簡単な問題から行きましょう。

年末にお菓子祭りアウォーズをやりました。

これは年間のお菓子がどれが美味いか書いた記事です。

さて私が1番美味いと思ったお菓子はどれ?

①スーパーカップSweet'S
苺ショートケーキ

②ホルン

ティラミス仕立て

③小枝アイスバー
あまおう苺味

④ベアクロー

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 


 
 

 

 

1
 
 

 

 

正解は

こちらの記事

お菓子アウォーズより

 

ちなみに

f:id:tukkoman:20180212074733j:image

おかしなウォーズマンより

 

 

 

 

 

 

 

第2問 

まず下の文章をお読みください。

僕の仕事場は勤務先がコロコロ変わります。

そこで異動してから数ヶ月経った時の出来事です。

私は仕事で大きな仕事を上司から頼まれました。

私はまだ慣れていなく不安でしたが

自分なりに頑張ってその仕事をやりました。

結果は惨敗。

今回は上司に泥を塗る形となってしまいました。

こちらは中身がカッコいいという記事でした。

その後上司はなんと言ったでしょうか?

①失敗することで人間は成長する。

失敗はいっぱいしなさい。

 

②失敗しても何回でもやればいい。

いつか出来るようになれば

失敗はただの土台になる。

 

③失敗したなら上司の私たちがケツを拭けば

良いだけです。

頭なんて何回でも下げます。

 

④だってオメー、オメーが悪いじゃんかよ。

俺は悪くないし、オメーが一人でやれよな。

俺に被害を加えるなよ、カスが!

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 


 
 

 

 

1
 
 

 

 

正解は

③ 

 

④番は酷いですね。

あ、ただ貼ってみたかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

第3問

クリスマスにはクリスマスケーキを食べます食べます。

これは日本独特の文化でしたが

その文化クリスマスケーキは何故

浸透したか。

①企業の戦略

キリスト教

③芸能人からのクチコミ

④だがや!

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 


 
 

 

 

1
 
 

 

 

正解は

① 

こちらの記事より

ペコちゃんのあの会社です。

 

ニコちゃん大王 ぬいぐるみティッシュカバー

 

ちゃん違いだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

第4問

統計して過去に好きなケーキランキングをしました。

一位ショートケーキ、二位チーズケーキ

では三位は何ケーキ?

 

モンブラン

②ティラミス

③フルーツタルト

④関係ないね!

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 


 
 

 

 

1
 
 

 

 

正解は

① 

さらば あぶない刑事

刑事。

 

 

 

 

 

 

 

第5問

私、のムのムはあまりに

キン肉マン好きでブログを新たに作りました。

そのブログのタイトルは?

キン肉マンのブログ【キンブロ】 

キン肉マンのブログ!【キンブロ】 

キン肉マンのブログ!!【キンブロ】 

キン肉マンのブログ!【キンブロディ】

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 


 
 

 

 

1
 
 

 

 

正解は

 

新日本プロレスリング 最強外国人シリーズ 超獣伝説 ブルーザー・ブロディ DVD-BOX

金なら無敵じゃい!

 

 

 

 

 

どうでしたか?

あなたは何問正解出来ましたか?

④を選んだ方は天才です(笑) 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180212063420j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180212063428j:image

f:id:tukkoman:20180212063434j:image

f:id:tukkoman:20180212063441j:image

f:id:tukkoman:20180212063449j:image

f:id:tukkoman:20180212063456j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

昨日はアンパンマン人気でしたね。

私も同じように終わってほしくない番組です。

若干プロレスはスルーでしたが

前を向いて歩いていきたいと思います(笑)