【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

問い合わせフォームと忍者画像RSSを配置しようと思ったら、まさかのポンコツの為に断念。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はリライトの日という事でリライトをする日なんですが

去年私は目標を決めてましたので

これをやろうと思いました。

 

まず問い合わせを作る。

問い合わせを作るとお仕事も頂けるみたいで、私が読者で読ませているのブロガーの方々も頂けてるみたい。

これは作らないと!

これは忍者アドマックスであったんで、これをやろうとしましたが

何故か出来ず( ;∀;)

f:id:tukkoman:20190126082942j:image

デザインの関係かなぁ。

しかし、しょうがないので調べましたら

こちらに書いてありました!

問い合わせフォームの作り方!

Googleから出来るんだね。

やってみたら

スマホだと出来ないみたい( ;∀;)

うちにパソコンも無いから・・・

f:id:tukkoman:20190126085254j:image

しょうがないので離脱。

 

 

お次はこちら。

リンクですね!

こちらに書いてますが自分のブログの記事のリンクを人気記事に貼り付けようって記事ですが

はてなのリンクだと

このようにタイトルが途中で削られて、なんの記事か分からないのよね。

テキスト入れても良いが長くなるし・・

そこで忍者画像RSSを利用してみようと。

忍者画像RSSとは

f:id:tukkoman:20190125144915j:image

記事内にこんなんを貼り付けれます。

これはオシャレだし分かりやすい!

しかし、タイトル分からないかもと思いテキストにしたら

f:id:tukkoman:20190125145035j:image

こんな感じになります。

これは良さげかも。

よーし、やるか!と思いましたら

時間いっぱい( ;∀;)

f:id:tukkoman:20190126085406j:image

調べるだけで終わりました。

次の休みに漫画喫茶で一気にやりたいと思います。

今回はただの何もしていない

過去最高峰の駄作記事になりました。

すんません、すんません。

 

明日から頑張ります。(クソの考え方)

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190126085751j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190126085806j:image

f:id:tukkoman:20190126085814j:image

f:id:tukkoman:20190126085828j:image

ありがとうございましたm(__)m

ブログ独占祝いコメントもありがとー!

ちなみに委員長はイケメンマッスル、ジャックリーンという子供がⅡ世に出ます。

あと何気にキン肉真弓の3連覇を阻止したのは委員長です。

委員長は第11回の超人オリンピック優勝者です。