【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

私がバスに乗ってヤバい運転手に遭遇した事を書く、気楽にお読みください。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

皆さんはバスには乗りますか?

私は免許も無く、自転車も盗まれてから自転車は乗らなくなり、また地方にいるとバスに乗る機会が多くなります。

f:id:tukkoman:20181125091825j:image

バスに乗っていると分かる方は分かると思いますが、

稀にクセが強い運転手に出会えます。

そこで今回は

バスでヤバい運転手に出会った事を紹介します。

f:id:tukkoman:20181125091841j:image

前回コンビニのヤバいやつのバス運転手バージョンですね。

良かったら気楽にご覧ください。

 

 

どうぞー!を連呼するヤバい運転手

f:id:tukkoman:20181125091857j:image

バスに乗り込む時に「どうぞー」とバスの運転手さんが言う場合があります。

これは優しさですし、場所によっては入り口と出口が一緒のバスもありますから

「どうぞー」と言われると案外助かります。

 

しかしその「どうぞー」は便利な使い方で、私の乗っていたバス運転手は

全てに「どうぞー」を使います。

乗る時も「どうぞー」

両替の時も「どうぞー」

降りる時に「どうぞー」

 

一番ヤバイのは

降りるバス停に完璧に止まっていないのに「どうぞー」

 

バス動いてる時に降りろってかい!

怪我するぜ!

多分、急ぎたいんでしょうね。

運転手いわく

「とっとと降りろ」

と言いたいんでしょうね。

 

私だったら運転手に

f:id:tukkoman:20181125090103j:image

こうで

 

f:id:tukkoman:20181125090137j:image

こうですね。

 

 

 

バスを何かに間違えて運転するヤバい運転手

バスって基本

「ありがとうございました」

ってぐらいしか言わないと思うんですよね。

 

他は

「動くからお気をつけください」

「次止まります」

このぐらいです。

 

運転手は停車のバス停前にはボタンで停車のバス停をアナウンスしますよね。

その運転手は

アナウンス前に何故か

「次は○○(バス停名)」と言います。

そしてアナウンスを流します。

 

 

 

無駄じゃね?

 

 

なんでアナウンスあるのにあんたが言うのさ?

まだ言うだけなら分かるが、何故アナウンスも流す?

というか、電車じゃねぇぞ。

さらにバス停を過ぎると

「○○(バス停の名前)通過」

と言う言葉を言います。

 

独り言でええやん。

何故?バス内に流れるマイクに言う?

お前の確認事項を聞きたないねん!

寂しいのか、かまってちゃんなのか?

40歳ぐらいなのにかまってベラベラジジイなのか?

 

人によってはバス内で寝たい。

バス内で勉強したい。

バス内でスマホ見たい。

などいるでしょう。

何故?自己満を押し付けるのか?

というか電車じゃねぇ、バスじゃ!

 

私が能力を持っていたら運転手を

f:id:tukkoman:20181125085717j:image

こうで

 

f:id:tukkoman:20181125091416j:image

こうですね。

 

 

 

 

バス停に着いたら衝撃な言葉を発するヤバい運転手

f:id:tukkoman:20181125092002j:image

私は病院に行くために朝9時ごろにバスに乗りました。

実はこの9時台って私と同じように病院に行く為に年配の方が沢山乗られる時間なんですね。

そんな時にビックリする運転手の発言です。

 

バス停に着きました。

9時台なので沢山待ってます。

運転手は

「なんで、同じ時間に乗ってくるんだよ!」

独り言でしょうが、かなり大きい声でマイクを通してしゃべってました。

 

私があれを持ってたら運転手は

f:id:tukkoman:20181125084558j:image

こうで

 

f:id:tukkoman:20181125084616j:image

こうですね。

 

そして

f:id:tukkoman:20181125091551j:image

こうですね。

 

 

バスを待っていたらまさかの行動をされるヤバい運転手

f:id:tukkoman:20181125092206j:image

私は仕事の為にバスを待ってました。

思ったより、遅れてきました。

「やっと来たよ~」

私は手を上げて

バスは素通り!

 


f:id:tukkoman:20181125092352j:image

こうですね。

 

 

どうでしたでしょうか?

分かった事は

私は疲れているみたいです(笑)

まさかのぶべら祭り。

よもやバス関係ねぇ(笑)

 

本当は普通に書きたかったですが

ぶべらが強すぎて・・・

というか感情入りすぎて読み手は不快かなと途中修正しました。

本当は素通りバスはその後バスの運転手さんが、自家用車で私を迎えに来ました。

素通りしたから来てくれたそうです。

感動系も入れたかったですが・・・ぶべらが・・・

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20181125095404j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20181125095413j:image

f:id:tukkoman:20181125095422j:image

f:id:tukkoman:20181125095447j:image

f:id:tukkoman:20181125095454j:image

f:id:tukkoman:20181125095502j:image

ありがとうございましたm(__)m

なんだか褒められました(笑)

ちなみにはてなブログのアクセス分析も原因かもです。

Googleアナリティクスでユーザーの数が分かりますが、はてなブログのアクセス分析はユーザー数よりPVは下でした。

ユーザー数が下回るのは普通考えられないので、不具合の可能性もあります。

ま、様子見ですね。