【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

全く違う視点での、めちゃイケ日本一周の旅FINALを見た感想

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近やっと録画している

お正月の番組を見始めました。

気になる番組があれば書いていきたいのですが

今回は

めちゃイケスペシャ

f:id:tukkoman:20180114104920j:image

 中居さんとナインティナイン

砂の器 [レンタル落ち] (全5巻) [マーケットプレイス DVDセット商品]

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

全国横断の旅なのですが

普通は面白かった、面白くなかったなどの

記事など書くんでしょうが

私は違う目線でのめちゃイケスペシャルを

書いていきたいと思います。

ネタバレありますのでお気をつけを。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

 

 

 

 

 

 

博多華丸大吉ナインティナイン

博多華丸・大吉式ハカタ語会話

全く中居さんとは関係ない内容ですが

博多華丸大吉さんも出演していました。

実は博多華丸大吉さんたちは

ナインティナインと同期なのです。

そして博多華丸大吉さんたちはめちゃイケでは

ナインティナインのファンとも言っています。

博多華丸大吉さんたちがファンという理由があるんです。

博多大吉さんは昔、芸人としてはも駄目かと考えていたそうです。

そんな中、大吉さんはふとテレビを見たら

ナインティナインが中居さんのライブに飛び入り参加して

番組内は大騒ぎで大吉さんはそれを見て

「俺たちも頑張らなきゃ」

と思い、発奮したそうです。

これだけでなく大吉さんは

「今の我々の世代がテレビに出れているのは、ナインティナインのお陰。ナインティナインが土台を作ってくれたから、自分たちもテレビに出ている」

とお話していました。

 

それからTHE MANZAIの優勝です。

f:id:tukkoman:20180113211855j:image

この番組はナインティナインが司会です。

博多華丸大吉のお二人は

ナインティナインが司会という事で

ナインティナインに恥をかけられない」

と頑張ったそうです。

見事、博多華丸大吉は優勝!

ナインティナインの為の優勝とも考えられます。

実は博多華丸大吉ナインティナイン

太い絆があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中居さんのバラエティのプロ魂

今回は中居さんは

北海道のバーガーチェーンマスコット

ハッピーピエロ

f:id:tukkoman:20180114102723j:image

ショッカー

f:id:tukkoman:20180114102940j:image

そしてこちら

f:id:tukkoman:20180114102949j:image

たむらけんじさん

になっていました。

中居さんはジャニーズのアイドルです。

(枠を越えてますが)

そのアイドルがこんな事します?

それには私的な解釈がありました。

 

中居さんが【笑っていいとも】の最終回に中居さんがタモリさんに言った言葉です。

「いいともに出させてもらったのをきっかけに僕は
バラエティを中心にSMAPとして、

やらさせてもらおうかなと思いました」

 f:id:tukkoman:20180114103150j:image

「ある時お酒を飲んだ時、タモさんが
酔っぱらってたという事もあったんですけど
僕の事優しく抱きしめて優しく頭を撫でて

「中居、俺はお前に感謝してるからな」

「本気でお前の事感謝してるからな」

って言ってくれたのが

凄く、凄く嬉しかったです」

多分、この事があったんだと思います。

タモリさんは中居さんを助けて成長をして

今の中居さんになりました。

タモリさんが教えてくれた事を無駄にしてはいけない

と思ったのかもしれません。

だからこそバラエティをメインで仕事をして

今があるのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

中居さんとナインティナインとの絆と優しさ

先程書きましたが

中居さんは色んな格好をしてました。

それはタモリさんもそうですが

ナインティナインとも通じると思います。

今回はナインティナインとの旅も最後。

最後はナインティナインがやるからこそ

自分も徹底したのもあると思います。

このシリーズは中居さんが

いじられたり、騙されたりして

笑いにするシリーズなのですが

今回は中居さんがやりたい事を事前に聞いて

めちゃイケスタッフは全て中居さんのやりたい事を実践しました。

ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

今まででしたら、美味しい食べ物など食べようとしたら

矢部さんが笛を吹き

終ー了!!

と言って中居さんに美味しいものを食べさせないで

次の場所に行きましたが

今回はしっかり食べます!

さらに必ず食べなかったナインティナインにも

「一緒食べよう」

と言ってナインティナインと食べます。

矢部さんも中居さんの頬にビンタをしたり

今の中居さんにビンタ出来る方は

ナインティナインぐらい。

そこにも絆も感じますし

めちゃイケで共に駆け上がった3人しか分からないものがあると思います。

 

多少、めちゃイケですから中居さんはいじられますが

中居さんに対する愛を感じる作りでした。

最後はナインティナインから中居さんに言葉を伝えられますが

言葉を書いてあった手紙を中居さんが受け取った時は

ナインティナインからの気持ちを受け取ったと感じるシーンでした。

 

 

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

このまま受け取りめちゃイケを見ると

痛い目みるのでオススメしません。

めちゃイケはバラエティと認識して見てください。

私の目線が違うフィルターで見ているだけですから、

見る際は気を付けてくださいね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は

スター

f:id:tukkoman:20180114100035j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20180114100051j:image

f:id:tukkoman:20180114100059j:image

f:id:tukkoman:20180114100110j:image

f:id:tukkoman:20180114100248j:image

f:id:tukkoman:20180114100136j:image

ありがとう

ございましたm(__)m

結局、もしもアフェリエイトが機能してないみたいですね。

問い合わせして待ち状態です。

ご協力ありがとうございましたm(__)m

昨日は薄い内容なのに

あんなにも読んで頂いて

本当にありがとうございます。