【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

自分のブログ分析は適度に上手く見た方が良い。またネットショッピングの大手の売上高も分かったよ!

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

土曜日はリライトという過去の記事を修正する日なんですが

今回は自分のブログを見直しました。

f:id:tukkoman:20190222212815j:image

修正はほぼしてません。

こちらのサーチコンソロールでただ調べました。

自分が検索でどのぐらいクリックされて、順位が何位でキーワードは何で検索されたか分かるものですね。

 

サーチコンソロールで調べた結果

私のブログに必要な物を書き留めました。
f:id:tukkoman:20190222142556j:image

最近1週間で読まれた記事でリライトしたらより読まれそうな記事たちです。

全て惜しいんですよね。

順位は1ページだが、検索されないものなどです。

あとはタイトルと中身などを修正を今後していきます。

 

またキン肉マンブログでもですが

f:id:tukkoman:20190222143417j:image

こちらはキン肉マンブログで読まれている一覧。

実はキン肉マンブログは楽天から承認を得られず、カエレバを楽天を抜かしてやってました。

この度、楽天アフェリエイト出来ますので今後全て修正。

また忍者アドマックスも入れないといけません。

 

と言った訳で今回は


こちらを修正。

 

あとは

キン肉マンブログのAMPを何件か戻しました。

何気に全てで修正に2時間以上はかかり、調べるのには3時間ぐらいかかりましたかね。

時短のつもりが逆に追い込まれました(笑)

 

 

今回やって調べて気付いたのは?

自分の毎日読まれている記事は適度にチェックした方が良いです。

私は今回は先程の読まれている記事と

あまり読まれていない記事と

全く読まれてない記事が分かりました。

それによりあまり読まれていない記事は修正などリライト。

全く読まれてない記事は丸々変えるか切り捨てになります。

 

 

カエレバなどの確認と応用

また下のような

こういうカエレバなどのリンク切れが分かりました。

ちゃんと機能しているか?

ちゃんと表示されているか?

分かりました。

時々確認も必要かと感じましたね。

 

また

こちらに書いてますが

ネットショッピングの売上高ランキングです。

Amazonが1位と思いきや、

楽天市場が1位でした。

楽天は2兆!Amazonは1兆8000億。

Yahoo!ショッピングは4500億。

楽天Amazonがどれだけネット市場が凄いのが分かりましたね。

だから楽天キン肉マンブログに入れた理由です。

この辺も応用すれば効果はあるかもですね。

 

 

最後に発見した出来事

先程のブログ飯ですが過去に紹介している記事があったんですが、

染谷昌利さん本人からツイートされてました!

しっかり調べて見直すとこんな事が分かるんですね。

これはビックリしました。

スキルが無いと分からなかったですから、1年経ってやっと気付けましたね。

染谷さん、この時は気付けなくて

すいませんでした。

そしてこの場を借りて

ありがとうございます!

 

とりあえず、上手くまとまりませんでしが

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190223093747j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190223093759j:image

f:id:tukkoman:20190223093808j:image

ありがとうございましたm(__)m

思ったより楽しんでくれて嬉しかったですね!

ちなみにブロッケンはお洒落じゃないですが、診断なんで大目に見てあげてください(笑)