【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

サッカー次世代のセンターバック(DF)で最高で最強は誰なのか?動画を交えてプレースタイルや特徴を書いてみた。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

私はずっとサッカーが好きで、このブログでも「サッカー」というジャンルを作るほど

サッカーが好きなのですが

最近ダゾーンに加入しましたら、よりサッカー熱が再発し

今のところ久保選手の出場試合は全て見ている馬鹿です。

前まではサッカー熱は落ち着いていき

過去の私のサッカーベストイレブンが

GK

ノイアー

 

DF

ダニエル・アウベス

セルヒオ・ラモス

ジェラール・ピケ

長友佑都

 

MF

カンテ

シャビ

イニエスタ

 

FW

メッシ

イブラヒモビッチ

Cロナウド

 

でした。

実はこのベストイレブン古いんですね。

今もトップレベルの選手はいますが、基本30代選手が多く最近の選手がいないのです。

キリアン・ムバッペ (エムバペ) フランス代表 海外サッカーグラフィックアートパネル 木製 壁掛け インテリア ポスター (51*51cm特大サイズ)

私のサッカー熱は再度加熱し、最近では詳しくなり

ムパッぺ、ジョアンフェリックス、ドンナルンマ、アーノルド、サンチョなどなど気にはなってます。

攻撃の選手は有望株が出て来てますが

しかしセンターバックとしたら

セルヒオ・ラモス、ピケ、フンメルス、ボアテング、ボヌッチ、チアゴ・シウバ、キエッリーニなどなどいますが

センターバックがベテランばかりで、新たにブレイクする選手が中々現れないんですね。

 

そこで今回は

f:id:tukkoman:20190729145853j:image

サッカー次世代のセンターバック(DF)で最高で最強は誰なのか?動画を交えてプレースタイルや特徴を書いてみた。

を紹介します。

【久保建英選手のレアルマドリードの活躍見たくないですか?】

 

久保建英のレアルマドリードのサッカー試合をリアルタイムで見れる?歴史的瞬間を見る方法はあります。

 

 

フィルヒル・ファンダイク

フィルジル・ファン・ダイク リバプールFC 海外サッカーグラフィックアートパネル 木製 壁掛け インテリア ポスター (26*26cm アートパネルのみ)

今が1番脂が乗っているセンターバックです。

リヴァプールでチャンピオンズリーグを制し、今や世界でナンバー1DFと言われるほどです。

 

恵まれた身体能力と的確な読みによる対人守備の圧倒的な強さと、正確なロングフィードによる攻撃力を兼ね備えたセンターバック。

特に対人守備の強さに関しては、2018-19シーズンの全50試合で相手に1度もドリブルで抜かれなかった、プレミア・リーグでの空中戦勝率76.6%といったデータを残している。

フィルジル・ファン・ダイク - Wikipediaより

 

フィルヒル・ファンダイクのスーパープレイ

ファン・ダイク プレミア史上最高のDF技術 - YouTube

 

 

ラファエル・ヴァラン

430/ラファエル・ヴァラン/デジタルアート/ウイイレ/FIFAサッカー/アートポスター/A4サイズ/額縁フレーム付き

センターバックで最速のスピードの持ち主。

もしかしたらサッカー選手で1番早い選手かもしれません。

それほどサッカー選手では世界で最速の選手です。

高さも191cmあり空中戦は中々の強さを誇り、

またクリーンな選手でイエローカードなどは、ほぼ貰った事がないそうです。

 

レアルマドリードが強いのもヴァランがいるからと言っても良いぐらいの貢献度なんですね。

両サイドバックがイケイケの攻撃的サイドバックなんで、センターバックやカゼミロの負担が半端無いのです。

ヴァランのスピードがあるので、広範囲でカバーリングが出来るので

レアルは攻撃の幅が出て来ます。

 

ラファエル・ヴァランのスーパープレイ

【若き世界最高峰CB】ラファエル・ヴァラン 特徴解説 HD 1080p Raphael Varane みにフト(海外サッカー) - YouTube

 

 

トビー・アルデルヴァイレルト

Match Attax 17?/ 18アルデルヴァイレルト100クラブカード# 440???トッテナム/ Spurs 2017?/ 18

4バックにも3バックにも柔軟に対応でき、さらにサイドバックやボランチも出来る万能型DF。

正確なパススキルを武器に最終ラインからゲームを作ることが出来るので、

所属のトッテナムでは攻撃参加をしたサイドバックやミッドフィルダーが空けてしまうスペースを、きちんとカバーをするカバーリング能力に長けています。

プレミアリーグでは最高峰のカバーリング能力かと思われます。

そのカバーリング能力から奪取したボールはパスが上手いのでアルデルヴァイレルトの起点のパスでショートカウンターを仕掛けれます。

また統率力も凄くラインコントロールなども秀逸です。

 

トビー・アルデルヴァイレルトのスーパープレイ

【トッテナムの壁】2018年トビー・アルデルヴァイレルト 特徴解説 HD 1080p Toby Alderweireld みにフト(海外サッカー) - YouTube

 

 

マタイス・デ・リフト

f:id:tukkoman:20190729135328j:image

マタイス・デ・リフト - Wikipediaより

現代のサッカーに必要な最後尾から精度の高いパスを供給したりするのが特徴です。

ロングパスなども出来ますが、ショートパスなどでリズムも作る事も出来るぐらいパス技術が凄いです。

また1番良いのは特徴は冷静さ。

落ち着きが合って読みや状況判断が優れており、どんな局面でも落ち着いています。

また空中戦や対人も強くて次世代のスター候補です。

 

今現在(2019年7月30日)の時点でまだ19才。

それでもユーベ、バルサなども獲得を望んだ逸材です。

オランダ代表ではファンダイクとセンターバックでコンビじゃないでしょうか?

オランダヤバイな。

 

マタイス・デ・リフトのスーパープレイ

【アヤックスの至宝】マタイス・デ・リフト 特徴解説 HD 1080p みにフト(海外サッカー) - YouTube

 

 

カリドゥ・クリバリ

WCCF FOOTISTA/【ランクアップ済み】【F19-3/ 020-R】カリドゥ・クリバリ ★5 WS

大柄な体格を生かした、対人能力の高いセンターバックです。

空中戦も絶対的な強さを持っていますが、スピードにも優れています。

特にアフリカ選手独特の足のリーチの長さのボールを刈り取る対人の強さの魅力です。

またこういう選手はビルドアップなど苦手ですが、クリバリはパスも上手くドリブルも上手いです。

 

毎年ビッグクラブからオファーがあり、それぐらい現代のサッカーでは求められる存在ですね。

 

カリドゥ・クリバリのスーパープレイ

【ナポリの怪物】カリドゥ・クリバリ 特徴解説 HD 1080p Kalidou Koulibaly みにフト(海外サッカー) - YouTube

【日本代表の将来有望株選手を紹介します】

 

この記事を書いたらレギュラーじゃないのに、海外移籍を決めた選手あり。

信憑性は高いようです。

 

サッカー日本代表を担う若手有望株選手や逸材選手を解説者が厳選まとめ

 

他にもマノラス、ロマニョーリ、カルダーラ、シュクリニアル、マルキーニョス、ラポルトなどもいますが、

今回はこの辺で。

今回紹介した選手をリアルタイムを無料で見れる方法はあります。

f:id:tukkoman:20190729143722j:image

                                         (DAZNより)

DAZNで見るだけです。

DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

DAZNは今やサッカーを見るには必需ですね。

最初に書きましたが、久保選手の試合やコパアメリカなどのテレビでやらない試合も必ずってほど放映します。

しかもリアルタイムも見れますが、今のプレーをもう一度見たい場合は巻き戻して見れたりします。

 

最初は無料で見れますので

大事な試合だけ加入でも良いし、海外サッカー漬けでも良いと思います。

 

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

こちらからサッカーを見放題で見れます。

ちなみに細かい詳細は下から。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター
ブックマーク
ありがとうございましたm(__)m