【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

サッカー日本代表を担う若手有望株選手や逸材選手の試合を無料で見る方法!解説者が厳選まとめ

サッカー日本代表は今まで牽引してきた選手が、ゴッソリいなくなり

世代交代が急務な状態です。

最近は久保建英選手が頭角を表し、レアルマドリードに移籍が決まるなど明るいニュースも出てきています。

 

しかし、サッカーは個人戦ではありません。

チームで試合するもの、1人の選手だけでは勝てません。

いろんな各ポジションにベストプレーヤーは必要なのです。

f:id:tukkoman:20190623094242j:image

 

 

サッカー若手有望株を紹介する前に

f:id:tukkoman:20190623094256j:image

若手有望株選手や逸材選手は正直、専門家でもない私が書いたところで説得力ありません。

では、どのように調べるのか?

やはりサッカーをしっかり知っている方が良いでしょう。

それは

サッカー解説者

f:id:tukkoman:20190623095436j:image

サッカーでご飯を食べ、サッカーで生きてきた方々です。

私たちファンとは違うプロの目があると思います。

だからこそ若手有望株や逸材選手の見つけ方はうってつけの存在です。

そこで今回は

サッカー日本代表を担う若手有望株選手や逸材選手を解説者が選んだ選手を紹介致します。

【若手有望株の選手の試合を見るなら】

久保建英、堂安律、冨安健洋などの若手から

長友 佑都、酒井宏樹、吉田麻也などのベテランまで

全ての選手の全試合を無料で見てみるには下から。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

 

都並敏史が選ぶ若手有望株選手や逸材選手

都並敏史の世界を削った男たち―狂気と熱気の現場から

 

安西幸輝

Jカード2018■レギュラーカード■026/安西幸輝/鹿島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

「ロシアの後に代表サイドバックになるのは安西」

現役時代にサイドバックとして日本代表レギュラーだった都並さんにそこまで言わせるほどの逸材。

安西選手の武器は攻撃力。

タテへ抜けるスピードと迫力を備えたサイドバックで、左右両方でプレー出来るのが強み。

過去の日本代表でも酒井高徳選手を重宝したように、このユーティリティ性は強みです。

同じ鹿島でプレーする内田選手も

「攻撃は長友さんや酒井選手よりもいい」

と発言しており、攻撃的サイドバックとしては素晴らしい物を持っています。

課題は守備、これを打破すれば日本代表に定着していくと思われます。

安西幸輝 プレー集 2018 | 鹿島アントラーズ | Koki Anzai - YouTube

 

 

 

宮澤ミシェルが選ぶ若手有望株選手や逸材選手

f:id:tukkoman:20190623093456j:image

宮澤ミシェル (@michel_miyazawa) | Twitterより

 

植田直通

植田直通 日本代表 直筆 サイン カード 2015-2016 45枚限定

宮澤ミシェルさんはやはり現役時代はセンターバックだったので、よくセンターバックを観察している印象です。

センターバックには冨安健洋、三浦弦太、奈良竜樹など名前は挙がりましたが

1番期待しているのが植田直通選手だそうです。

宮澤ミシェルさんは彼が高校の頃から将来は日本代表を背負うと見守ってきたらしく

植田選手はフィジカル能力が高いですが、世界ではレベルが上がります。

その際にフィジカル以外の対応の仕方などが課題と言っています。

【公式】プレーヤーズファイル:植田 直通(鹿島) 2018FIFAワールドカップ ロシア - YouTube

 

 

 

福田正博が選ぶ若手有望株選手や逸材選手

ミスターレッズ 福田正博

 

中村敬斗

ガンバ大阪 38 中村敬斗 直筆サインカード ALL GAMBA2018 トレカ

こんな才能をもっている高校生がいるのかと、ちょっと驚きだったのは事実です。

そう語ったのは福田正博さんです。

中村選手はFW登録のようですが、ガンバ大阪では攻撃MFやサイドのアタッカーなどをしています。

非常に高いテクニックがあり、スピードにのったドリブルや視野も広く、ゴール前でも冷静に味方へのパスを選択することが出来る冷静さを持つ選手。

ただガンバでは出場が少ないんですよね。

経験値を上げれば必ず光る選手であり、我慢して使って欲しい選手でもあります。

中村敬斗 プレー集 2018 | ガンバ大阪 | Keito Nakamura - YouTube

【実はオランダでブレイク中!】

中村敬斗選手の試合も全試合配信中!無料で見てみるには下から

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

 

 

岩本輝雄が選ぶ若手有望株選手や逸材選手

天才キッカー岩本輝雄のサッカーキックバイブル

 

冨安健洋

f:id:tukkoman:20190623113905j:image

https://twitter.com/C9bmrbyFcpFaq5E?s=09より

「守備の要として期待しています」

岩本輝雄さんが言われたように吉田麻也選手の後継者が出てこないと言われていたセンターバックに待望の後継者が現れました。

それが富安健洋選手です。

身長188cmの富安選手は、日本には少ない180cm台後半の長身が最大の魅力。

しかし高さだけではなく、足元も上手くて実は冨安選手からのパスでチャンスやゴールを生まれたりしています。

今後は富安選手が日本代表のセンターバックの核の選手になる可能性はかなり高いです。

冨安健洋 エルサルバドル戦 予感させた新世代のディフェンスリーダー 2019.6.9【分析】 - YouTube

【日本人がイタリアのディフェンスに挑む!】

冨安健洋選手の試合も全試合配信中!無料で見てみるには下から

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

 

 

名良橋晃が選ぶ若手有望株選手や逸材選手

サイドバック進化論 (光文社新書)

 

  • MF三苫薫選手
  • FW旗手怜央選手
  • DF田中駿汰選手
  • GKオビ・パウエルオビンナ選手

誰?この選手たちと言われそうですが、実は

全て大学生。

名良橋さんの視点が凄いです。

何が凄いかは語られませんでしたが、

 

三苫薫選手は

攻撃的MFで、足元の技術やドリブルが上手い選手。

 

旗手怜央選手は

フィジカルの強さを活かした重心の低いドリブルと、高いシュートの技術が上手い選手。

 

田中駿汰選手は

センターバックですが足元の技術が売りのひとつで、183cmとサイズもあり、純粋な1対1や空中戦の強さも持ち合わせる。

 

GKオビ・パウエルオビンナ選手は

193cmの高さもありますが、反応速度も早く現監督は現役日本代表を育てた方ですが

その選手より素質は上と言わしめるぐらいの逸材です。

【Jリーグの試合もJ1~J3まで全試合配信中】

大学生の選手も続々プロに内定しています。

注目の若手有望株選手を無料で見るには下から

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

 

どうでしたでしょうか?

サッカーを詳しくない方は分からないかもしれませんが

今から注目していても間違いない選手ばかりだったと思います。

何年か後に代表になりレギュラーだったら、私はメチャクチャ嬉しいです。

こういうのもサッカー好きの醍醐味ですね。

【見る時間が足りないぐらいの配信量】

リーガ、プレミア、セリエA、リーグアン、エールディビィジ、トルコリーグを全て配信。

チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグまで配信中。

いつでもどこでもスマホやテレビから見れるサッカーが好きなら何故見ない?

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

こちらから無料で配信中!

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター

f:id:tukkoman:20190623094958j:image

ブックマーク

f:id:tukkoman:20190623095007j:image

f:id:tukkoman:20190623095013j:image

f:id:tukkoman:20190623095019j:image

ありがとうございましたm(__)m

なんか誉めて頂きありがとうございます。

いやー私なんてまだまだです。

ちなみにブログ記事復活すると思います。

私が調べた事を調べたページを紹介的に土曜日書きます。

PV落ちた方は良かったら参考に。