【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

グミの売上ランキングとグミ好きが絶賛する美味いグミの紹介!異質の変わったグミもあり。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近ハマっているものがあります。

明治 ジンジャーエールアップ 100g×6袋

グミ!

上のグミを食べたら味とかじゃなく食感やコラーゲンたっぷりで腹持ちも良い。

という理由でハマってしまいました。

といった訳で今回はグミ。

f:id:tukkoman:20180820111941j:image

グミの売上ランキングと

グミ好きが絶賛する美味いグミの紹介!

あとは異質の変わったグミ

を勇気をもって見てね。

 

まず最初は

グミの売り上げランキングを紹介します。 

 

他にもチョコやアイスのランキングあります。


 

 

第10位

つぶグミ ソーダ

春日井 つぶグミソーダ 85g×6袋

 

 

 

 

第9位

コロロ マスカット

UHA味覚糖 コロロ マスカット 48g×6袋

 

 

 

 

第8位

つぶグミ

春日井製菓 つぶグミ 85g×6袋

 

 

 

 

第7位

コロロ グレープ

UHA味覚糖 コロロ グレープ 48g×6袋

 

 

 

 

第6位

果汁グミ いちご

明治 果汁グミいちご 51g×10袋

 

 

 

 

第5位

ポイフル フルーツミックス

明治 ポイフル 53g×10個

 

 

 

 

第4位

フェットチーネグミ グレープ

ブルボン フェットチーネグミイタリアングレープ味 50g×10袋

 

 

 

 

第3位

果汁グミ 温州みかん

明治 果汁グミ温州みかん 51g×10袋

 

 

 

 

 

第2位

アンパンマングミ ぶどう

不二家 アンパンマングミ(ぶどう) 6粒×20袋

 

 

 

 

 

第1位

果汁グミ ぶどう

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

となっております。

気になったのは2つ。

 

【果汁グミの強さ】

明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

果汁グミはランキング3つも入ってますが、20位までいくと果汁グミは全種類入るぐらいランクインします。

それぐらいぶっちぎりの売り上げです。

ちなみに果汁グミのぶどうは時期に関係無く、常にトータル売り上げ1位。 

果汁グミの強さが分かります。

 

 

【ぶどう味の強さ】

山形県産 ご家庭用 ブドウ デラウェア 2kg(訳あり/8房-16房)

ランキングの半分以上がぶどうが絡んでいます。

グミ業界はぶどう味は鉄板なんでしょうね。

調べましたら理由があるようです。

こちらのブログを参考にさせていただきました。

 

・ブドウが含む水分量はグミにするのに最適である
・加工した時に濃い色になる

 

なるほど!

これにはビックリ、ちゃんと理由があったのですね。

 

 

 

結局どのグミが美味いのか?

色々サイトを見ましたが市販では

コロロが人気ですね。

大概のサイトがランクインしてました。

間違いないんでしょうね。

確かにグミの根底を覆したグミと言えます。

普通のグミとは違いぶどうのような皮のような膜があり、噛むと膜が弾け中からジューシーな味がします。

私も最初見つけて食べた時は驚きましたね。

 

 

 

 

 

メチャクチャ美味いグミがあるらしい。

調べたら辿り着きました。

こちらのブログに書いていました。

1日グミを1袋開けないと生きていけない方が書いています。

そんな方が1番美味いというグミが


彩果の宝石

ブログ内では絶賛しています。

本来はギフト用みたいなんですが

メチャクチャ美味しいらしいですね。

細かい詳細は先程のブログから。

 

 

 

 

 

誰が食うねん!って変わったグミを見つけた!

まず不快な映像がございます。

女性の方などお気をつけてスクロールしてください。

それかグロが苦手な方は閉じてください。

 

 

 

 



f:id:tukkoman:20180820103442j:image
幼虫グミ内臓くん

こちらはYahoo!ショッピングだけ限定商品のようです。

ちゃんとしたグミ。

しかもカルピス味という意外性。

より細かく知りたい方は

こちらから入り、詳細をご覧ください。

 

 

 

 

 

残念ながら実はまだまだあります。

ビーンブーズルド

 

こちらはユニバーサル・スタジオジャパンにも売っているようですが

ネットでも購入可能です。

ちなみにこの中の味が異質。

 

  • くさい靴下 
  • 刈り取った草
  • 腐ったタマゴ
  • 歯みがき粉
  • ゲロ
  • 鼻くそ
  • かびたチーズ
  • 赤ちゃんのお尻ふき
  • スカンクのおなら

 

こんなレパートリーな味が沢山(笑)

何故に食わなあかんねん。

ちなみに普通の美味しい味も入ってます。

ロシアンルーレットみたいな感じですね。

 

 

 

 

どうでしたでしょうか?

最後まで読んだ方はありがとうございますm(__)m

途中で離脱した方多発だろうなぁ(笑)

 

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

昨日は
スター
ブックマーク
ありがとう
ございましたm(__)m

時間が無くて編集出来ませんでした。

すいません。