【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

食パンのアレンジ、カロリー、冷凍方法、人気食パンなどまとめてみた。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

最近テレビを見ていると高級食パンがブームのようです。 このブログでもパンに関しては過去に記事にしているのですが

食パンに対しては書いていなかったので、食パンに関する豆知識や情報をまとめてみました。

色々調べてみると食パンも奥が深く面白い雑学の記事になりました。

今回は

f:id:tukkoman:20200504025604j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

食パンのアレンジ、カロリー、冷凍方法、人気食パンなどまとめてみた。

を紹介致します。

パン・お菓子作りの材料・器具専門店【TOMIZ(富澤商店)】

スポンサーリンク
 

 

食パンはどのように生まれたのか?

f:id:tukkoman:20200504025628j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

食パンの原型はコロンブスがアメリカに辿り着いた頃、開拓者のためにつくられたパンが食パンの原点という説があるそうです。

「みんなで食べられるように」と効率を考えて生まれたデザインなのだそうです。上がふっくらと山の形になっている、長方形のイギリスパンのデザインは当時の歴史的背景を含んでいるのですね。

 

 

食パンのアレンジは無限

f:id:tukkoman:20200504025644j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

「みんなで食べられるように」と効率を考えて生まれたデザインと書きましたが、 現代もその伝統は受け継がれており食パンにはいろんなレパートリーやアレンジで作れるパンとなっております。

フレンチトースト、ピザトースト、バタートースト、サンドウィッチ、カレートースト、お好み焼きトースト、ハニートースト、食パンラスク、チーズトースト、グラタントースト、カルボナーラトースト

(「DELISH KITCHEN」だれでもおいしく簡単に作れる料理レシピ動画、無料でも視聴可より)

思い当たるだけでもこれだけの食パンだけのレシピ できます。 食パンを使ったアレンジは本当に無限であり、工夫次第ではいくつでも作れるのが食パンの特徴です。

 

 

食パンのカロリーを知ろう!

f:id:tukkoman:20200504025655j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

食パンはいろんなアレンジの仕方があり、使い方によってはとても便利なパンではありますが、ただ気になるのは食パンのカロリーではないでしょうか?

やはりパンはカロリーの高い印象が強いかもしれません。これにはパン自体にバターなど使われておりカロリーが高くなる傾向になる為です。

食パンのカロリーはパン6枚切りのパン1枚のカロリーは約158kcalとなっております。しかしカロリーで言うと少し分かりにくいかもしれません、白米で言うとご飯小盛り1杯くらいなので、食パン2枚で白米1杯分が同じぐらいのカロリーと言えます。

 

 

食パンを美味しく食べる為には冷凍が必需

f:id:tukkoman:20200504030247j:image

皆さんが食パンを保存する時はどのように保存しているでしょうか?1回封を開けてしまったら空気が入らないように閉じて常温に置いている方も多いかもしれません。

前に『パンの冷凍保存するメリット。やってはいけないパンの保存方法とは?』でも書きましたが、 保存する場合は冷凍がベストなのです。

これには先ほどの記事には書いてありますが食パンのデンプンが関係しており、デンプンは0℃に近いほど劣化してしまい、冷蔵庫保存はNG。

常温保存も水分を抜けてしまうため、あまりお勧めできない保存方法なのです。

食パンの保存方法は冷凍が1番なのですが、食パンを開けたまま冷凍してしまうと乾燥をしてしまいますので、しっかり空気を抜いて冷凍保存をしてくださいね。

 

 

人気で美味しい食パンを探してみよう!

f:id:tukkoman:20200504025829j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

食パンは身近な食材で色んな所で手短に買えるのが一番の特徴なのですが本格的な美味しい食パンがあるのはご存知でしょうか?

私も過去に本格的な凄い食パンを食べた事ありますが何も付けなくても、そのままでもバクバク食べてしまうぐらいの凄い食パンに出会ったことがあります。

そんな食パンを世間の皆さんはどこで購入しているのかを調べていましたら有名店が2店見つかりましたので紹介いたします。

 

乃が美(のがみ)

日本一美味しい食パントップ10に選ばれた乃が美(のがみ)さんの食パン。

「乃が美」の食パンは、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方です。最高級の小麦粉を使う、卵は一切使わない、生クリームの自然な甘みを生かすといった素材についての工夫はもちろん、生地をきちんと休ませる、焼き上がり後はほどよく冷ますといった丁寧な作り方が、そのまま食べるのが一番美味しい、シンプルで極上の食パンを生み出します。ご年配の方からお子様まで食べられるので、おみやげや差し入れにも喜ばれています。

毎日食べるものだから、本当に美味しいものを。「乃が美」の食パンをぜひ一度ご賞味ください。

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

Googleで2019年食品で 一番検索で調べられた食パンです。すごいのは食パンで1位ではなく『食品』で検索で1位になっているぐらい有名な食パンです。

購入方法は店頭や公式サイトのホームページのみというお店が多いのですが、実は各ネットショッピングでも購入できます、気になることが良かったらご参考ください。

 

 

い志かわ

f:id:tukkoman:20200504032722j:image

(最高級食パン専門店 い志かわ 覚王山本店 公式ホームページより)

こちらの『い志かわ』さんもGoogleで同じぐらい検索で調べられた食パン専門のお店の食パンです。

「い志かわ」の食パンは、口に入れた瞬間の感動を実現し、生で美味しく召し上がって頂くため、食パン職人が厳選した新鮮な食材を使用し、専用の釜で毎朝毎朝一本一本丁寧に焼き上げております。
美味しいお米やおそばを一口目に「何もつけずに食べる」その感覚と似た感動を味わって頂きたいのです。出来上がった当日はもちろん、二日目は味が落ち着いて、より美味しくなります。

最高級食パン専門店 い志かわ 覚王山本店 公式ホームページ

購入方法なのですがこちらの食パンネットでは基本販売してないみたいです。基本は店頭での販売のみのようです。

下に公式サイト貼っておきます。 

 

人気な食パンは通販でも売っている

食パンのお店ってそんなにないと思っている方が多いかもしれませんが、実は通販や取り寄せの食パンはメチャクチャあります。

各ネットショッピングでも200種類以上あります。下にリンクを貼っておきますので、気になる方はよかったらご参考にしてください。

 

 

どうでしたでしょうか食パンに関すること全てをまとめてみました。本当に食パンはオールマイティーでいろんなアレンジも出来て日本の白米と同じく主食と言ってもいいぐらいの食材です。

この記事でより食パンが好きになってくれたり興味を持ってくれたら嬉しく思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
 

f:id:tukkoman:20200504031457j:image