【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

メロンパンは簡単に作れる!?食パンからも作れるレシピやカロリーなども調べてみました。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

メロンパンでやはりパンの中では王道でとても人気がありますよね。前に書いた『好きなパンランキング』でもランクインしており人気のパンでもあります。

そんなメロンパンですが今は進化をしており自宅で簡単に作れるメロンパンがあったり、高級なメロンパンがあったりとメロンパンの種類も細分化されていき、新しいメロンパンの風が吹いております。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200531150250j:image

メロンパンは簡単に作れる!?食パンからも作れるレシピやカロリーなども調べてみました。

を書いていきます。

f:id:tukkoman:20200531144810j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きな焼肉の部位は?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

メロンパンはカロリーはやばい?

f:id:tukkoman:20200531150301j:image

メロンパンのカロリーはどのようなイメージを持っているでしょうか?やはり印象的にはメロンパンはカロリーが高いという印象なのではないでしょうか?

しかしメロンパンのカロリーが高いと思っていたとしても、どのくらい高いというのが分からない方もいると思いますので具体的に説明いたします。

基本的なメロンパンのカロリーは

f:id:tukkoman:20200531150324j:image

約300kcal

しかしカロリーと言われても分かりにくいとは思いますので目安としては白米一膳分のカロリーです。

しかしカロリーと言っても太る成分は

糖質】【脂質

この二つが原因となります、他の成分のタンパク質や食物繊維は実は太る原因にはなりません。

しかしメロンパンは糖質も脂質も白米より高かったりします。

メロンパンを食べるときにはこの辺も気にして食べないといけなくなります。しかしメロンを食べたいという方のために解決策の調べてきました。

 

メロンパンとりんごジュースを一緒に取る

りんごジュースに含まれる【オスモチン】という成分は糖の代謝をあげて動かす力になるエネルギーになりやすくするというもの。りんごジュースを飲んだ後の運動なども良いかもですね。

また【アップルペクチン】という食物繊維を含みアップルペクチンは腸内で善玉菌のエサとなり善玉菌が増殖し結果腸内環境が改善される効果が期待できます。

 

メロンパンと野菜スープとサラダを食べる

メロンパンの栄養素は炭水化物、脂質、たんぱく質と含まれているが、セレン、モリブデンという成分も含まれています。

セレンはたんぱく質の構成や抗酸化、モリブデンは貧血を予防する作用に期待できる成分。

食べる際には他の栄養を取るように野菜スープやサラダを一緒に取ると栄養バランスは取れます。

 

メロンパンを食べたら他の食事はカロリーを控える

f:id:tukkoman:20200531150345j:image

メロンパンは糖質と脂質が高いので一回食べてしまうと実はお腹の持ちが良く結構お腹が空いてこないのです。

ですので、1日の食事のメニューをタンパク質中心の食事にするだけで1日の糖質と脂質の採取量を抑えることができます。

スポンサーリンク
 

 

メロンパントーストがブームらしいのでレシピ紹介

皆さんはメロンパントーストというのはご存知でしょうか? 巷では密かなブームらしいのです。

しかし名前だけを聞いてもどのようなものか分からないと思います。

f:id:tukkoman:20200531135445j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

こちらがメロンパントースト。

食パンの上にメロンパンの周りのサクサクとしたような生地を乗っけているものがメロンパントーストなのです。

グラニュー糖、薄力粉を入れて混ぜで温めたバター、溶き卵を加え粉気がなくなるまで混ぜたものを食パンに乗せるだけ。

動画で見たい方は下から

メロンパン トースト】で検索で見れます。

 

 

メロンパンを食パンで簡単に作れるらしい

f:id:tukkoman:20200531150425j:image

先ほどは食パンの上にメロンパンの周りの生地をのっけるだけでメロンパントーストというのができるというのを紹介しましたが、

実は食パンでメロンパンそのものも作ることができます! これも先ほどの『「DELISH KITCHEN」』のサイトからです。

f:id:tukkoman:20200531140252j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

食パンでここまで作れます。

他にも

f:id:tukkoman:20200531140856j:image
f:id:tukkoman:20200531140911j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

こんなメロンパンの作り方も動画で紹介していますので、作ってみたい方は下から

メロンパン】で検索で色んなメロンパンの作り方無料(一部有料)で見れます。

 

 

美味しいメロンパンを通販や取り寄せで探してみる

f:id:tukkoman:20200531150401j:image

メロンパンと言えばコンビニやパン屋さんなどで購入できる身近な人気のパンです。そんなメロンパンですが通販や取り寄せも、もちろん出来ます、

なんといっても最大の特徴は近くのコンビニなので手に入らないような1ランク上のメロンパンが購入できることです。

  • 本物のメロンを使った究極のメロンパン
  • 八天堂 くりーむパン・メロンパン
  • グルテンフリー パン 米粉パン メロンパン
  • 賞味期間60日のメロンパン
  • スーパーブラックメロンパン

などなど、沢山のメロンパンがあります。

下から各ショッピングサイトから検索可能です。

 

f:id:tukkoman:20200531145618j:image

 

どうでしたでしょうか?

メロンパンと言えば普通に人気のパンでコンビニなどで買うものだけかと思っていましたが、簡単に作ることができますし

ワンランク上なメロンパンというのも驚きましたね。メロンパンが好きな方は良かったら試しに作ったり、購入して美味しいメロンパンを見つけてみてくださいね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク