【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

にんにく餃子を食べたい!にんにく餃子の取り寄せやレシピや作り方などまとめてみた。

 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

餃子に「にんにく」って入れていますか?

f:id:tukkoman:20200530222717j:image

私はニンニクが大好きでニンニクが入らない餃子は少し想像できないぐらいのニンニクは大好きなバカです。

あまりにニンニクが好きすぎてニンニクの記事をたくさん書いてもいます。

さてそんなニンニク好きのバカの記事は今回は

f:id:tukkoman:20200530222428j:image

にんにく餃子を食べたい!にんにく餃子の取り寄せやレシピや作り方などまとめてみた。

を書いていきます。

【餃子の関連記事】

美味しい【ご当地】餃子を約100種類紹介!あなたの好きな餃子はあるのか!?宇都宮、静岡、千葉、北海道、他にも。

f:id:tukkoman:20200530221017j:image

好きな食べ物ランキングまとめ!女性の好きな食べ物は?男性の好きな食べ物は?好きな焼肉の部位は?などのランキングまとめ

スポンサーリンク
 

餃子ににんにくを入れるのは何故か?

f:id:tukkoman:20200530222500j:image

実は餃子はもともとニンニクが全く入っていなかった食べ物。そして餃子にニンニクを入れるようになったのは肉の臭みを取るために当初は入れていたもので旨味の為に入れたわけではないようで

また日本が餃子にニンニクを入れたのは初であり、実はニンニクを入れた餃子は日本独特の発祥スタイルなのです。

ちなみに餃子にラー油やつけだれをつけて食べるのは日本独特のスタイルで、これも実は日本だけのものなのです。

 

 

にんにく餃子には何を入れたら良い?

f:id:tukkoman:20200530222443j:image

さてにんにく餃子の歴史の部分を書いていきましたが、その日本独自のにんにく餃子は何を入れればより美味しくなるのか調べてまいりました。

気になる方はよかったらご覧になってみてください。

 

豚肉やニラは必需なよう

にんにく餃子作る場合には必要なものは豚肉とニラは必需なようです。

ニラやにんにくと豚肉など動物性タンパク質とは相性が抜群にいいと言われており、栄養学的に言うと、βカロテン、アリシン、ビタミンEなどを多く含み、特に『「にんにく」は食べ方によって栄養にならない!?他にもにんにくの種類、保存期間、1日の摂取量など紹介。』にも書きましたが、にんにくと豚肉は疲労回復、スタミナ増進に効用があるといわれます。

 

キャベツの変わりに白菜でも大丈夫

餃子といえばタネはキャベツと豚肉をメインとして考えている人がいるかもしれませんが、キャベツが無かったりする場合は白菜でもにんにく餃子作る時には相性が良いです。

キャベツに火を通すと柔らかくなったりしますが、白菜の場合はシャキシャキしたような食感などあり 餃子を作る方はキャベツではなく白菜を使う方もいるかもしれません。

また全て白菜でなくてもキャベツと白菜を半々にして混ぜてみても美味しいにんにく餃子が作れるようです。

スポンサーリンク
 

にんにく餃子のレシピや作り方

f:id:tukkoman:20200530222512j:image

にんにく餃子といえば「すりおろしたにんにく」をたっぷり入れた餃子と思っている方がいるかもしれませんが、

実はにんにく餃子といってもいろんな種類のにんにく餃子など結構あったりします。こちらではちょっと変わり種のにんにく餃子を動画で紹介したいと思います。画の下のテキストから【にんにく 餃子】で検索で見れます。

 

にんにく好き必見!丸ごとにんにく餃子

f:id:tukkoman:20200530211457j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

中からほっくりしたにんにくが出てくる♪ 何もつけなくても美味しい餃子です!

 

包丁&ボウルいらず!薔薇餃子

f:id:tukkoman:20200530211622j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

人気沸騰中の薔薇餃子!意外と簡単に作れます! ビニール袋を使えば、洗い物も少なくてとっても楽ちん!手もあまり汚れません。 きれいな見た目で食卓が華やかに♪ぜひ作ってみてくださいね!

 

皮から作る!ジューシーお祝い蒸し餃子

f:id:tukkoman:20200530211830j:image

(「DELISH KITCHEN」より)

RKB毎日放送「たべごころ」のコウケンテツさんのレシピです。 食べ応えのある手作りのもちもち生地が美味しい♪セロリの食感とハーブの香りたくさんの餃子にヨーグルトソースが相性抜群♪

 

今回紹介したにんにく餃子は『「DELISH KITCHEN」』で紹介された餃子です。 レシピや作り方の動画をご覧になりたい方は無料(一部有料)で下からご覧になれます。

にんにく 餃子】で検索して無料でご覧になれます。

スポンサーリンク
 

 

にんにく餃子は実は取り寄せ出来る

f:id:tukkoman:20200530222527j:image

ニンニクのたっぷりの餃子を食べたい!でもめんどくさいし手が臭くなるから作りたくないという方もいるとは思います。

実はにんにく餃子は普通に売っていたりするのです。 にんにくの餃子といえば『大阪王将』などビッグネームの餃子のお店のイメージかもしれませんが、実はにんにく餃子だけでもかなりのレパートリーと餃子があります。

・にんにく5倍の餃子

・宇都宮にんにく餃子

・スタミナにんにく餃子

・にんにくのパンチがきく浜松にんにく餃子

などなど、他にもにんにく餃子は通販や取り寄せであります。

下にすぐ『にんにく餃子』を見れるようにツールを貼り付けてますので良かったらご参考ください。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

最近は餃子と言ってもヘルシーな餃子やにんにく抜きの餃子が最近多くはなっていますが、個人的にはゴリゴリのにんにく餃子は廃れて欲しくないし、沢山流行ってほしいというのは本音でもあります。

よかったらご参考に作ったり、そして美味しいにんにく餃子を召し上がってみてくださいね。

 

最期まで見てくれてありがとうございました。

【にんにくの関連記事】