【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

にんにくで美肌効果がある事を発見!美味しくにんにくで肌を守る方法も書いてます。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

あなたの肌は大丈夫ですか?

人間は肌って大事ですよね。

肌が汚いと年齢より年を取って見られがちですし、逆に肌がきれいだった場合は若くみられたりします。

やはり肌は大事です。

特に女性の方は気になるんじゃないでしょうか?

そんな肌に関する事ですが

にんにくを食べて肌が綺麗になるなら、どう思いますか?

f:id:tukkoman:20190804094422j:image

 

にんにくは美肌効果がある!?

f:id:tukkoman:20190804094438j:image

ある日、過去ににんにくが好きでにんにくの記事を書いているのですが

より、にんにくの記事を書こうと思い色々調べていたら

にんにくには美肌効果があるそうなのです!

にんにくって臭いは気になりますが、臭いがキツくても女性で好きな方も多いです。

にんにくは内臓効果も期待出来ますから、

にんにくを食べるだけで美肌が保てて中から綺麗になるなら、こんな嬉しい事はありません。

今回は

にんにくで美肌効果がある事を発見!美味しくにんにくで肌を守る方法

を書いていきます。

にんにく関連記事はこちらから

f:id:tukkoman:20200310191142j:image

「にんにく」は食べ方によって栄養にならない!?他にもにんにくの種類、保存期間、1日の摂取量など紹介。

臭いもしない!お腹も痛くならない!にんにくの栄養を凝縮したにんにくサプリメントを厳選紹介。

もっとにんにくを知りたい!って方はこちらから。上のようなにんにく記事だけをまとめたカテゴリー

 

にんにくに美肌効果がある理由

f:id:tukkoman:20190804094946j:image

にんにくにはスコルジニンという成分が含まれており、新陳代謝を盛んにしてお肌の美しさを持続する働きがあると言われています。

新陳代謝が良くなると細胞が活性化されるので、肌質も良くなり肌の調子も良くなると言われています。

 

にんにくには細胞の若さを保つビタミンEやビタミンCも豊富であり肌に効果があるようです。

 

 

にんにくと食べ合わせでより美肌力アップ

f:id:tukkoman:20190804095152j:image

また食べ合わせにより美肌がより効果的になり、ダイエットにも良いという事も分かりました。

ビタミンB1は糖質分解を促進する効果があり、ダイエットにも効果が期待できます。

ビタミンB1というと豚肉が豊富です。

 

またにんにくにはビタミンEが豊富でビタミンCの豊富な食材と食べると血行促進、抗酸化作用に役立ちますので、より美肌効果に期待できます。

卵黄もにんにくと一緒に摂ることで冷え改善や、より高い抗酸化作用効果が期待できると言われています。

                                          (こちらより参照)

 

 

美肌になりたいけど、にんにくの臭いが気になって敬遠しがちな方は朗報。

f:id:tukkoman:20190804095049j:image

接客業や女性の方は臭いが気になり敬遠しまいがちですが

そんな方に朗報です。

にんにくの臭いがしないにんにくもあります。

それが

f:id:tukkoman:20190804095206j:image

黒にんにく

黒にんにくの効果をまとめてます、気になる方はこちらから。

こちらの記事には書いていますが

黒にんにくにはタンパク質やビタミン、 ミネラルなど、健康と美肌に欠かせない成分が含まれています。 

さらに黒にんにくは普通のにんにくのポリフェノールが数倍になり抗酸化作用もその関係で増えます。

ポリフェノールはメラニンを抑制できることでシミやシワ予防ができ、

美肌が期待できます。

f:id:tukkoman:20191228140246j:image

またにんにくだとアリシンの殺菌能力により、良い成分も殺菌してしまいます。

その為ににんにくでお腹が痛い原因になったり、したりしてしまいます。

 

黒にんにくはそんなアリシンの臭いも殺菌はも無くなりドライフルーツのように甘いので臭いが気になる方はオススメです。

黒にんにくは店頭でも売っている場所もありますが、スーパーなどで黒にんにくを売って場所は稀です。

下から購入出来るコーナー作りました

良かったらご参考に。

値段が1000円を切る黒にんにくを集めました。お試し価格や訳ありなので品質は変わらない商品ばかりです。

凄い黒にんにくのまとめ。黒にんにく専門店の効果など比較をしたら効能が店により、かなり違いがあった件。

美肌に健康になれるにんにくサプリメントがある

f:id:tukkoman:20200226104106j:image

実は他にも臭いがしないで、にんにくや黒にんにくの栄養を得られる方法があります。

それが

サプリメント

にんにくサプリメントなどは全て同じように思う方がいると思いますが

実はサプリメントにも色々特徴があります。

良かったらご参考にしてみてくださいね。

臭いもしない!お腹も痛くならない!にんにくの栄養を凝縮したにんにくサプリメントを厳選紹介。

黒にんにくサプリのメリットとデメリット。実はにんにくの何十倍も栄養価がある黒にんにくサプリのまとめ。

 

どうでしたでしょうか?

にんにくは美肌効果があったんですね。

そう言えば、美容効果のにんにく注射などあったり

にんにくをよく食べる韓国の方は肌が綺麗ですよね。

にんにくの効果があるのかもしれませんね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m