【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

黒にんにくって何?効能、栄養、味は?凄い黒にんにくも紹介。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

前に書きましたが

にんにくは食べ方で栄養にならない!栄養になる食べ方や1日の食べていい量、保存方法

を書いている記事なんですが

最近目にするようになったのは

黒にんにく!

f:id:tukkoman:20190513080100j:image

にんにくは調べまして先程の記事で大体分かったんですが、黒にんにくは未知なる物。

しかし黒にんにくは今やブームというか、当たり前な存在と言ってもいいぐらい浸透してきてます。

今回は

黒にんにくの効果や効能は?栄養や味は?凄い黒にんにくも紹介。

を書いていきます。

凄い黒にんにくを知りたい方は

下からこの記事の凄い黒にんにく場所にスクロールします。

凄い黒にんにくを見てみる!

直でご覧になりたい方は下のリンクより

凄い黒にんにくのまとめ。黒にんにく専門店の効果など比較をしたら効能が店により、かなり違いがあった件。

黒にんにくサプリメントは下から

黒にんにくサプリのメリットとデメリット。実はにんにくの何十倍も栄養価がある黒にんにくサプリのまとめ。

 

効果や効能に効く黒にんにくって何なのか?

f:id:tukkoman:20190516083621j:image

にんにくは知っていると思いますが、

にんにくが黒い!?こわっ!

そんなイメージかもしれません。

黒くなる理由は収穫したにんにくを

じっくりと熟成させることで、

f:id:tukkoman:20190516090208j:image

完全な無添加で黒にんにくに変化します。

温度と湿度を適正に処理する事で、にんにくは白から褐色に変化し、徐々に黒くなっていきます。

この色調の変化には微生物の関与なしに黒くなるので「熟成」と呼ばれ

これは糖分とアミノ酸の化学反応、つまりメイラード反応の結果です。

簡単に言うと玉ねぎを炒めると茶色くなるのと同じ、それがメイラード反応です。

メイラード反応 - Wikipediaより

だから黒くなります、つまり危険性は無いのです。

だから黒にんにくの食べ方はそのままで食べても問題ありません。

 

 

黒にんにくの効果や効能や栄養素

f:id:tukkoman:20190516083642j:image

じゃあ、黒にんにくはただにんにくが熟成して黒くなっただけかと思いがちですが、

実は栄養素も変わります。

前に書いたにんにくの記事ではアリシンという成分がにんにくは含まれていて臭いの原因と書きましたが、

黒にんにくは発酵することでアリシンがほとんどなくなり、食べ過ぎてしまってもにんにくでお腹が痛くなる事が起こることが無くなり、

臭いも消えるそうです。

f:id:tukkoman:20190516090219j:image

またさらに熟成することで驚異的な抗酸化力を持つようになるので大幅に健康作用が高まるそうで。

抵抗力を高め、老化を防ぐ。

ポリフェノールとアミノ酸の含有量が数倍以上増えるので

f:id:tukkoman:20190516090228j:image

  • 疲労回復
  • 風邪予防
  • 精力アップ
  • 生活習慣病予防
  • アレルギー改善
  • 高血圧動脈硬化の改善
  • 生活習慣病の予防

に適した食べ物で効果は高いそうです。

特にガンは現代病の代表格でいきなりガンと言われても、自分も身近の方にも迷惑かかります。

その為に抗ガン作用に役立つ黒にんにくが注目が集まっているみたいですね。

                               こちらから参照

 

 

黒にんにくは人気なのか?効果や効能や栄養だけじゃない秘密

f:id:tukkoman:20190516083658j:image

栄養素も分かった健康にも良いのも分かった。

でも黒いし苦いし、薬を飲む感じかなと思いの方は間違いなのです。

黒にんにくの味は

とにかく果物(ドライフルーツ)かと思うくらい甘いです。

f:id:tukkoman:20190516090242j:image

何で甘いの?って思いますが、その理由は

熟成過程で、にんにくに含まれるデンプンやグリコーゲンを、アミラーゼ等が分解することで甘味の成分が濃縮されるからです。

 

例えば糖度でしたら

リンゴやメロンやトマトより糖度は黒にんにくの方が上です。

にんにくのすりおろしをしないと栄養を得られないのではなく、食べるだけで栄養を得られる。

黒にんにくの人気の理由は

美味しく簡単に食べれて健康になる!

これが1番の理由でしょう。

ちなみに黒にんにくは皮を剥いて、そのまま食べれるのも簡単で人気の理由なようです。

 

 

美味しくて効果や効能が凄い栄養満点な黒にんにくの選び方

f:id:tukkoman:20190516083720j:image

黒にんにくって実は沢山販売されています。

正直、沢山ありすぎて

どれを食べれば良いか?

それぐらい沢山の種類が販売されてます。

黒にんにくは食べたいけど、失敗したくないって方の為に探しました。

 

【普通のにんにくの16倍!ランランク上の黒にんにく】

f:id:tukkoman:20190516065733j:image

純黒にんにくより

こちらの黒にんにくは通常のにんにくと比較して、

  • S-アリル-L-システイン16倍
  • アルギニン3倍
  • 総ポリフェノール6倍

に増加したスーパーにんにくです。

さらに前にモンドセレクションの記事を書きましたが

モンドセレクションの豆知識、基準など

モンドセレクションは品質が安全でないと受賞出来ません。

それを11年連続で受賞している黒にんにくで、とんでもない商品です。
また味も上の画像のように5年連続味覚賞受賞。

少しネットショッピングより500円ぐらい高いですが、品質や安全性や味を考えると「なるほど」と思いますね。

普通のにんにくの16倍!モンドセレクション11年連続味覚賞受賞。
純黒にんにくより細かく知りたい、購入したい方は上からご覧出来ます。

 

 

【あらゆるネットショッピングで1位を多数獲得してる黒にんにく】

f:id:tukkoman:20191005131347j:image

健康食品「黒青森」より

凄い黒にんにくを見つけました。

先程書いているように様々のネットショッピングなどから1位を獲得してる黒にんにくです。

f:id:tukkoman:20191207140607j:image

(健康食品「黒青森」より)

Amazonや楽天からも1位を獲得してる

とても人気のある黒にんにく。

やはりポリフェノールが多く含み、にんにくの

約5.6倍

アミノ酸も豊富に含まれているのが特徴です。

他の黒にんにくと違うのは

  • 海洋深層水に付け込んでミネラルが豊富。
  • 初回購入は70%OFF

となっており、他とはミネラルと値段が強みとなってます。

f:id:tukkoman:20191207140619j:image

(健康食品「黒青森」より)

Amazonや楽天で1位を獲得している
健康食品「黒青森」より細かく知りたい、購入したい方は上からご覧出来ます。

 

 

【テレビでも紹介された国が認定したウェブ限定の黒にんにく】

f:id:tukkoman:20191005133451j:image

松尾農園の黒にんにくより

こちらもとんでもない黒にんにくですね。

  • テレビで紹介されるぐらい人気。
  • 国が認定した黒にんにく
  • メロンの3.5倍甘い黒にんにく

他の黒にんにくとは違う強みがありますね。

またお試しで量は少ないですが、

f:id:tukkoman:20191005133734j:image

(松尾農園の黒にんにくより)

999円(税抜)以下で購入出来ます。

松尾農園の黒にんにくより細かく知りたい、購入したい方は上からご覧出来ます。

 

 

【楽天で1番レビューが高い、みさ子バーチャンの黒ニンニン】

前に

楽天市場から調べた口コミ評価が高い美味いチーズを厳選

で書いた人気記事ですが

先程と同じ要領で黒にんにくを楽天市場で1番高いレビュー商品を見つけました。

レビューは10件以上の評価で1番高かったですね。

f:id:tukkoman:20190516075355j:image

何気に凄いのが人気すぎて「待ち」が出来ている事、普通は次の日にでも発送しますが、

こちらは1週間かかります。

在庫が間に合わないそうで、それぐらい人気なんですね。

待ちが出るほどの黒にんにく

より細かく知りたい、購入したい方は下からご覧出来ます。

 

価格1000円を切る効果や効能や栄養満点な黒にんにくがあります。

1000円を切る黒にんにくだけ集めました。

値段が1000円を切る黒にんにくを集めました。お試し価格や訳ありなので品質は変わらない商品ばかりです。

黒にんにくサプリメントは下から

 

黒にんにくサプリのメリットとデメリット。実はにんにくの何十倍も栄養価がある黒にんにくサプリのまとめ。

黒にんにくの栄養や効能や豆知識を含めた黒にんにくだけのまとめカテゴリー

どうでしたでしょうか?

黒にんにく尽くしでしたが。

黒にんにくは人気なのはこんな理由があったからなんですね。

美味しく健康になりたい方は試しても良いかもですね。

 

最期まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m