【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!チョコ菓子が増えてきて秋の香りが漂い始めましたな。

スポンサーリンク
 

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回をお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20200818190204j:image

各メーカー落ち着いたんですかね。新商品もチョコレート菓子やアイスの新商品も増えてきました。

世間は猛暑って言う中、お菓子業界はもう秋のスタートが始まったようです。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20200818194610j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

MOW(モウ)クラシックソルティーキャラメル

f:id:tukkoman:20200819013418j:image

MOWがクラシックソルティーキャラメルで登場ですって、おっかさん! それはこのフレーバーは絶対美味しいでしょうよ。塩キャラメルよ!塩キャラメル!

MOWの濃厚な感じがでているのかしら、ちょっと楽しみでテンションが違いますね。

f:id:tukkoman:20200819013405j:image

え?こんな見た目、不味いわけ無いじゃん!

やはりこのMOWの見た目は綺麗よね、この時点で食欲をそそるよね~、堪らんですたい!

パクっ

f:id:tukkoman:20200819013654j:image

うはー美味いよー。

ソルティーキャラメルってことで甘めなキャラメルに塩が入っているイメージでしたが、予想を覆すかのようにキャラメルは苦めな作りです。

イメージ的には焦がしキャラメルと言った方が分かりやすいと思います。しかもかなり濃いキャラメルなんで大人なキャラメルって感じですかね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

旨さは個人的には☆5でも良かったですが、お子さんは食べれないかと☆4にしました。

本当にMOWは美味いです。

 

 

大人なガリガリ君 ピンクグレープフルーツ

f:id:tukkoman:20200819013714j:image

ガリガリ君大人シリーズとしてグレープフルーツで登場してきました。大人シリーズは少し濃い系なシリーズですからね、やっぱり濃いんでしょう?

f:id:tukkoman:20200819013731j:image

はい~濃いんですよ。

ガリガリ君ではないぐらいの濃さよ。さすが大人のガリガリ君やね、味も・・・だよね~。

パクっ

f:id:tukkoman:20200819013855j:image

濃いわぁ~濃い~わよ~。

食べた瞬間からピンクグレープフルーツのジューシーさと独特の苦味が味わえる感じの作りですね。

ガリガリ君だと氷的な少し爽やかな感じの味わいなのですが、完全にピンクグレープフルーツの濃さが勝っていますね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆

中々の濃いガリガリ君ですね。夏にはピッタリで固定のファンとかいそうですね。

 

 

森永製菓 ふわふわケーキサンド ミルクキャラメル

f:id:tukkoman:20200819012721j:image

あの森永のミルクキャラメルがアイスてさらにケーキサンドで登場だよー。

個人的にはちょっと読めないのよね。周りの生地がキャラメルなのか、アイスがキャラメルなのか。はたまた共にキャラメルなのか!?

f:id:tukkoman:20200819012736j:image

予想外!周りの生地が予想よりパンだよ~。まあキャラメルはアイスなのは一目瞭然だが、果たして味は!?

パクっ

 

f:id:tukkoman:20200819012747j:image

ん~柔らかっ!そして大人っ。

食べた瞬間驚くのは周りの生地。クッキーのようなしっとり系な感じと思いきや、めちゃくちゃフワッフワのパン生地です。

また中のアイスは甘いと思っていたらほろ苦なキャラメルの味で全て予想の裏をかかれた感じですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味いのですが、注意点はパンが柔らかすぎて潰れやすい。そしてアイスが溶けやすいてすね。これさえ気を付ければ美味しいアイスです。

スポンサーリンク
 

大粒アポロ ダブルベリーヨーグルト

f:id:tukkoman:20200819012805j:image

見た目からヤバイじゃない、美味いだろう見た目でないの。とりあえずオッサンだけど可愛いと思いながら買いました。

ええ、レジの方とは目を合わせてません(笑)

しかしフレーバー的にはベリーとヨーグルトですが、アポロですからね。ちょいと読めないのよね、果たしてどうなんだろ?

パクっ

f:id:tukkoman:20200819012820j:image

うおーベリーがかなり強め!

特に中に入っているベリージュレがかなり濃厚で酸味が強いので全て持ってかれますね。

周りのチョコレートは正直味は後味で来るぐらいで基本は全て中のジュレが味の大半を持っていきます。ちなみにヨーグルトの味はほぼしないです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

かなり酸味の強いチョコレートですが、女性の方をターゲットに作ったのではないかという見た目と味ですね。

 

ミニエンゼルパイ 和栗のモンブラン

f:id:tukkoman:20200819012832j:image

エンゼルパイが和栗のモンブランで登場。前に新商品でエンゼルパイが発売されましたが、あれからエンゼルパイちょっと気になり始めたんですよね。

エンゼルパイは普通に美味いんよ。ただ栗はあまり好きな部類ではないので、どうなっているのかしらね?

パクっ

f:id:tukkoman:20200819012844j:image

うん!エンゼルパイメインですが・・・

食べた瞬間は完全にエンゼルパイメインな味わいですね。周りのチョコや中のマシュマロは完全一致なのですが

食べていくごとに栗の風味が広がっていき周りが甘い分、渋味を感じる栗の味を味わえる感じです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆

美味しいとは思いますが、ちょっとバランスがって感じですかね。味がバラバラな感じかなー。

 

 

もちもちショコラ ガナッシュ

f:id:tukkoman:20200819012900j:image

もちもちショコラが今年も発売してきました やはり定番のガナッシュは今年も発売して来ましたね。そりゃ買っちゃうよ。

案外、チョコと言うより和テイストが強い商品なんですよねー。果たして今回はどうなっているかな?

パクっ

f:id:tukkoman:20200819012914j:image

おーほいほい、こりゃうめーや。

最初は餅の食感で歯応えを感じますが、中のチョコに到達した瞬間に世界が変わりますね。

中は濃厚なチョコが現れて一瞬にして至福に包んだと思いきや、さりげない洋酒の風味がフワッと横切ります。これはね、美味いよ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

これはチョコレートの底力を見たような感じの商品ですね。中のチョコは高級チョコレートのお店のチョコみたいな味わいですね。

 

 

もちもちショコラ モンブラン味

f:id:tukkoman:20200819012930j:image

もちもちショコラはガナッシュと一緒に新しいフレーバーが販売してくるんですが、今回はモンブランって事で栗のフレーバーなのかしらね?

毎回思うのですが、和テイストじゃなくても良いと思うのですが和テイストにこだわっているのかしらね?

とりあえず食べてみますんべ。

パクっ

f:id:tukkoman:20200819012944j:image

おーまさかのお酒が強い!

モンブランをイメージしてましたが、まさかの栗の味は思ったよりしません。メインは最初の洋酒とチョコのような味わいがメインですね。

栗そのものも入っているようですが、結構食感重視的な印象ですね。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的には栗というよりはショコラっぽい感じの味わいが強いので、結構好きな味かも。

今年のもちもちショコラ違うね。

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今回はMOWかな。時点でガナッシュかな?

とはいえ今回は結構当たり回なんでどれも美味いですよ~。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。