【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

お菓子祭り!そろそろアイスの新商品やあっさり爽やか系チョコ増えるよねん。

おはようございます。

のムのム

でございます。

 

今回はお菓子祭りです。

f:id:tukkoman:20210525180245j:image

今週はお菓子祭りはミント祭りかとは思いましたがミントのシーズンはもう終わった模様ですその代わり今週ぐらいから配布の新商品がてんこ盛りに販売されてきました。

写真からはそんな多くはないような印象を受けるかもしれませんが、後ほど紹介はしますが過去に販売したものとリニューアル商品のアイスは今回は外させていただきました。

そのアイスも含めるとチョコ菓子の倍ぐらいのアイスの新商品が販売しているアイス祭りの週でもありますね。

 

さて

まず説明を。

お菓子祭り!とは

f:id:tukkoman:20210525231124j:image

火曜日に新商品がコンビニなどでは販売されます。

その新商品を1ヶ月30回1日に1回はお菓子を食べる私が

新商品を食べ比べます。

皆さんは新商品でお菓子を買うとき迷いませんか?

新商品で不味いお菓子は買いたくないですよね?

そういう時は私のこのブログをご覧ください。

このブログでその新商品をどんな商品か分かります。

コンセプトは食べた事無いお菓子を私が代わりに食べて

【あなたの背中を押す】です。

参考にしてみてください。

なお、ド定番商品は紹介しません。

美味いのは分かりきってますからね。

さて行きましょう。

お菓子祭りや!

スポンサーリンク
 

 

ハーゲンダッツ 濃香ロイヤルミルクティー

f:id:tukkoman:20210525181719j:image

最近好きなアイス1位になったハーゲンダッツが今回はロイヤルミルクティーのフレーバーで販売をしてきました。

ハーゲンダッツは濃厚なミルクが特徴のアイスですのでロイヤルミルクティーとしても、とても相性の良いような感じのフレーバーかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20210525235219j:image

開けてみるとミルクティーということで少し白いような印象を想像していましたが、全体的に紅茶のような茶色い感じの色合いになっている外見となっています。まあ味はどうなんでしょうかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210525235229j:image

予想と違うぜ~。

ハーゲンダッツということで濃厚なミルクのような味わいが感じられる作りかと思いましたが、まさかの紅茶メインの感じの作りです。

味は比較的控えめな感じの作りになっており、ミルクの風味というのはそこまで感じられないという感じの味わいで、紅茶の味が感じられつつもチョコレートのようなコクのような感じがしっかり感じられる紅茶という味わいです。

 

評価

旨さ☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆

個人的にはミルクという名前をつけなくても良かったような気がします。紅茶微糖って感じの味ですね。

 

 

モナ王 八天堂監修カスタード味

f:id:tukkoman:20210525181728j:image

ロッテが販売するモナカのアイスのモナ王が今回は八天堂とコラボしての新商品となっております。八天堂とはクリームパンを販売しているメーカーであり、そのカスタードクリームを表現したアイスのようです。

f:id:tukkoman:20210525230931j:image

外見からは普通のモナ王という感じで、一般的なモナカアイスよりも少し大きくなっているという感じなのです。しかし果たしてどのような感じでコラボっちゃってるんですかね。

パクっ

f:id:tukkoman:20210525230940j:image

あ、美味いなぁ。

周りはシナシナ系のモナカなので中のアイスはシュークリームのような感じの味わいなので周りのモナカとの相性は抜群です。

中のアイスに関しては甘さは少し強めではありますが普通のカスタードクリームというよりはカスタードの卵の味わいやミルクの甘さなども感じられるような濃厚なカスタードクリームでマジうめぇ。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

旨さは☆5でも良かったのですが甘いものが苦手な方は少し甘すぎるかもしれないので☆4になってます。美味いよ!

 

 

まるで完熟マンゴー

f:id:tukkoman:20210525181738j:image

セブンイレブンのフルーツのアイスを販売してきました。再現度が高いマンゴーそのもののような味わいを感じられるアイスとのことでセブンイレブンの公式サイトでも凄く推しているようなアイスのようです。

f:id:tukkoman:20210525230956j:image

開けてみるとマンゴーのようなオレンジ色のアイスバーといった感じです。形は四角い感じの普通のアイスバーのような感じですが、果たして何がまるで完熟マンゴーなんですかね?

パクっ

f:id:tukkoman:20210525231005j:image

あ、やべっ、うまっ。

食べた瞬間はマンゴーの味わいやわずかな酸味が感じられるような味なのですが、一般的なマンゴーのアイスやお菓子などよりは比較的甘い感じに感じられるようなマンゴーの味わいです。

そして最大の特徴は食感であり、ねっとりとした少し伸びるようなアイスで食感だけでも、かなり楽しめて美味しく食べられるようなアイスです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆☆

こういうねっとり系のアイスは大好きなのでリピ率を☆5にさせていただきました。マンゴー好きの方はかなりお勧めです。

 

 

北海道産練乳のいちご氷バー

f:id:tukkoman:20210525181746j:image

前に練乳いちごのカップのアイス販売していたファミリーマートが今回はアイスバーとしての新発売してきました。こちらの商品はファミリーマート限定ではありますが、製造場所がガリガリ君の販売の赤城乳業ということで期待をしてしまう商品ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210525235248j:image

開けてみるとガリガリ君のような感じの外見ではありますが周りが白く中が赤い色が透けてピンクのような感じになっている外見となっております。

どんな感じのアイスなのかしら~。

パクっ

f:id:tukkoman:20210526001521j:image

あ、練乳うまっ。

周りはガリガリ君の外見のような感じにはなっておりますが、ミルクの味わいが感じられるようなアイスになっております。

仲間まで食べてると一変して苺の味わいと少し酸味のあるような苺の味は感じられますが、メインは実は練乳の味わいです。練乳の味わいにアクセントとして苺の味が付いてくるという感じの作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆☆☆

またミルクと練乳の味でしつこい感じになりそうな感じがしますが、中の氷があっさりとした後味にしてくれるので、なかなか考えられて作られているアイスという感じです。

スポンサーリンク
 

リーフィ レモン

f:id:tukkoman:20210525181500j:image

森永製菓がサクサクのパイ生地にクリームをかけたリーフィが今回はレモンのフレーバーで新発売をしてきました。

過去のお菓子祭りでもリーフィは年間で美味しかったお菓子がランクインするクオリティを持っており、そのリーフィが今回はレモンでの味わいでの登場です。

リーフィはチョコレートとの相性も良かったですが、爽やかな感じの味わいは読めないので、どんな感じの味になっているのか楽しみな一品ですね。

f:id:tukkoman:20210525181508j:image

パクっ

リーフィやっぱ美味いな。

パイの下の方にココナッツのような感じの甘い蜜が塗られていますが、パイとの相性が抜群です。

またのチョコレートに関してはレモンの味もするのですが、どちらかと言うとレモンの皮のような酸味と少し苦味が加わっているようなチョコでパイの甘い蜜がチョコレートの酸味と少し苦味をカバーしつつも融合して、もっと美味しくなるような作りです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆☆☆☆

リピ率☆☆☆☆

リーフィもっと新商品出してくれないかなと思っちゃう感じですね。パイの実の大きくなったバージョンって感じですかね。

 

 

チロルチョコ 桃パフェ

f:id:tukkoman:20210525181545j:image

可愛らしい感じのパッケージのチロルチョコが新発売をしてきました。今回は桃パフェというフレーバーで個人的に気になったのは桃というフレーバーではなく桃パフェというパフェが追加されている商品でもあります。

どのような感じで 桃とパフェの味が表現がされているのか気になるところですね。ちなみにこちらはコンビニだけでしか購入できないコンビニ限定商品となっております。

パクっ

f:id:tukkoman:20210525231800j:image

考えられて作られてますね~。

食べた瞬間はピーチの味が感じられ少し酸味なども感じられるような味になっております。

中にはピーチのゼリーとサクサクとしたような食感が感じられ、味以外にも楽しめる要素詰め込んだという感じのチロルチョコです。

 

評価

旨さ☆☆☆☆

甘さ☆☆☆

値段☆

リピ率☆☆☆☆

チロルチョコには珍しいフルーティーな感じのチョコレートという感じですね。値段も安いので手が届きやすい商品ではないでしょうか。

 

 

夏を彩るルック レモンチーズケーキ

f:id:tukkoman:20210525181057j:image

不二家が代表するチョコレートルックがレモンチーズケーキというフレーバーで新発売してきました。

ルックチョコレートの家は チョコレートそのものを感じられるような印象があるかもしれませんが、こちらの商品は中にクッキークランチが入っているようで食べるチョコレートという感じのチョコなのかもしれません。

まあとりあえずを食べてみたら分かりますから食べていましょうかね。

f:id:tukkoman:20210525181104j:image

パクっ

まさかの甘い!?

一口目から甘さが感じられるような感じの作りになっており、レアチーズケーキやレモンというよりかは練乳レベルの甘さが感じられるチョコ菓子です。

食べていくと食感はクッキーが入っているためザグザグとしたような食感で、レモンの味は後味に残る感じで酸味というよりかは風味が残るという感じの作りになっています。

 

評価

旨さ☆☆

甘さ☆☆☆☆

値段☆☆

リピ率☆☆

イメージ的には甘さ先行なのでヨーグルトのような、少し酸味なども加えてもよかったのかなという感じの印象です。

スポンサーリンク
 

どうでしたでしょうか?

今回はかなりクオリティーが高かったですね~。

選ぶとすればモナ王、マンゴー、練乳、リーフィかな。

ちなみにローソンリニューアルアイス

f:id:tukkoman:20210526002052j:image

f:id:tukkoman:20210526002112j:image

f:id:tukkoman:20210526002121j:image

f:id:tukkoman:20210526002131j:image

 

セブンイレブン

f:id:tukkoman:20210526002145j:image

f:id:tukkoman:20210526002240j:image

 

牧場しぼり

f:id:tukkoman:20210526002157j:image

以上が新発売扱いでした。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。