【のムのム】自然体つぶやきブログ

【のムのム】自然体つぶやきブログ

自分の疑問や自分の主観をただ書くブログ

【PR】

色々あるね

おはようございます!

のムのム

でございます。

 

少し最近暗い話など多かったんで

エンタメ系の話を。

 

 

私はサッカーも好きですが

プロレスも大好きです。

 

プロレスなんてどれも一緒!と

お思いの方がいると思いますが

実は団体によってプロレスの形が違います。

 

 

(新日本プロレス)

いわずと知れたメジャー団体

選手もテレビに出ていて知名度も抜群。

知名度だけではなく最近は若手が伸び

試合のクオリティも高いです。

最近はベルトが増えすぎて停滞。

会社の利益的な要素が増えて来たかなー。

初めて見る方はここから。

 

(ノア)

正直分かりません。

中嶋選手がチャンピオンになり

新しい風がと思いましたが

停滞のイメージが多いです。

ジュニアも原田選手、石森選手でユニット対決

拳王選手が引っ掻き回ししてますが

いかんせん、話題が無い。

マサ選手とか良い若手がいるんで

良い若手は他団体で経験も良いかもですね。

 

 

(DDT)

完全にプロレスより

エンタメ中心のプロレス

路上でプロレスなど身近での

プロレスもやってます。

 

(ドラゴンゲート)

プロレスはゴツゴツした

体がデカイ方がやるイメージですが

ドラゴンゲートはスタイリッシュ!

基本皆さん痩せマッチョです。

飛ぶ、跳ねる、カッコいい

女性が人気の団体

 

(大日本)

デスマッチがメインです。

蛍光灯、ラダーなど

血は大概出ます。

関本選手のようなストロングな

デスマッチじゃない試合もあります。

 

(ゼロワン)

熱い試合が中心

今は大谷選手が昔のジュニア選手集め

大谷、高岩、金本、稔

この辺が試合してます。

個人的には超見たい!

 

 

色々書きましたが

実は注目している団体書いてません。

それは

WWE

全日本プロレス

です。

 

(WWE)

完全にエンタメ中心の海外プロレス団体

日本よりは試合が短いですが

ストーリーを中心で見ると楽しいです。

ド派手な演出も見もの。

月に一回、デカイ試合があり

そこにストーリーのエンディングを

持ってきます。

 

注目の選手は

【アンブローズ】

荒々しい熱い選手

笑いも作れるオススメ選手

【シャーロット】

 女性選手(DIVA)

レジェンド、リックフレアーの娘

強く、美しい選手

【アレクサ】

女性選手

体が小さいですが

セクシーな選手、通称小さな魔女

女性選手で一番キャラが立ってます。

 

 

(全日本)

新しい種がやっと目を出し

下手なヒールはおらず

試合で見せようとしています。

(論外氏除くww)

特にレボリューションと言うチームは

今の全日本の核でしょうね。

 

注目選手へ

【石川選手】

所属選手ではないですが

大きくパワフルな試合が特徴

最近は一年ベルトを守ってきた

宮原選手を倒しベルトを奪取 。

諏訪魔選手との対戦は迫力満点です。

【青木選手】

若干最近は大人しいですが

全日本ジュニアを常に引っ張ってきた選手

新日本で言うならライガー選手。

個人的にはもう一旗上げて欲しい。

 

あと一人は秋山選手ですが

正直、秋山選手自体は

試合をしない方向かもですね、

若い選手が目立たないと全日本は

終わりますから。

しかし、昔みたいに自己プロデュースみたいに

全日本もプロデュースして欲しいです!

 

 

 

他にもプロレス団体はありますが

主要団体で書きました。

興味無い方も

一回生で見ると違いますよ!

感動あり、笑いありです。